チョパン粉畑にようこそ!

今度こそほぼ完成しましたチョパン粉フィールド!あぁもうパン粉で変換されちゃう!!

機材も搬入したのでこれでちゃんと使えるよー!


【5月24日】

160531-1.jpg

手前に溝があるしこんなもんでいっか!と思っていた約50センチの段差部分ですが、
やっぱりノシシの野郎ってば1メートルくらい跳ぶらしいし?



160531-2.jpg

そもそもほんの数日前にすぐ近くまでイシシ来たし!

向こうの方から草かき分けてやって来て、土を掘り返してって帰ったらしいよー。


【5月28日】

160531-3.jpg

…って訳でネットを付けましたー。


160531-4.jpg

風に吹かれてはためいちゃうけどー。
しかもこのネットがなくなった部分程度の高さじゃ
点チョパ子も普通にのぼってきちゃうけどー。
(点チョパ子のあしあとが防草シートに残ってます)

数点の欠点はあるものの、少なくともネットがあるところからのぼろうとすると
(点チョパ子は)はじかれて落っこちちゃうので、まぁとりあえずいっか!


160531-5.jpg

ほんで畑ゾーンも少し拡大!
まだ石灰まいたばかりなのでもうしばらくしたら何か植える予定!


160531-6.jpg

一番の大物であるウォークも一つずつ、こむと二人でえっちらおっちら運んで
(あまりに重いもんで午前一本、午後一本が限度っていうね。)

なんとかカタチになったよー!


お~っと。ウォークじゃない。



160531-7.jpg

あれはプランター置き場です!


あとはしっかり点チョパ子に走ってもらって雑草対策をしなくっちゃ!
(点チョパ子を走らせるのは、雑草対策ですよというアピール)

160531-8.jpg

うちの庭から見るとこんな感じ。徒歩で5分ほどの距離です。
雨の前だったんでブルーシートをかけてます。

うーん、目立つ。


ここまで頑張ったんだから、お願い、苦情来ないで!!

い…一応、農業委員会?の人にも許可はいただいてるのよ!
家庭菜園をするっていう前提で、犬の練習しても良いよって。

ただ~、この小規模を家庭菜園とするかどうか・・・
いやいや、立派な家庭菜園なのです!
チョパン粉畑にようこそ!



なお、本物のイシシとノシシは↓この子たちです。
160531-10.jpg


小学生向けの本に出てくるキャラクターなんだぁよ。
ゾロリ先生みたいに、イシシとノシシから尊敬される畑の主になるんだぁよ!
2016-05-31 (Tue) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ぜひイシシ&ノシシの実写も紹介してくだされw

プランター置き場をウォークしちゃうシーンが撮れたりしちゃうかも( *´艸`)

苦情じゃなくて、いいなーの声がきそうだよ(*^-^*)
2016/06/01  | URL | 鍵コメです #-[ 編集/削除]

*鍵コメさん*
イシシ&ノシシは、ゾロリ先生のいいつけを守って柵のまわりでの傍観に徹しているようです(笑)
むしろあのスッカスカのノシシ対策で、よく入ってこないなと驚きだぜ!
出入り口なんていまだに三角コーン置いてあるだけなのにwww
2016/06/21  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |