岐阜動画

バイブルー×2=カルテットブルー!?


【AG3】
CR 2席/45頭中 38.06s 旋回SP 4.73m/s CR率 15.6%

ウォークで手が上がったのは見えて、なるべく横下りしないようにと工夫したけど
やっぱダメだったかぁ~…と思いながら続ける。が、えらいことタイムロスしーの、

スラ後のバーで
お得意のふんわりポヨンポヨン走りが出て
  (こういうところの反応が悪いのは分かっていたけど…もっと練習してかんとーなぁ。)
あー、これは拒絶か!?拒絶取られてもおかしくないよなー…な状態になりーの…
なんとか完走。


160628-2.jpg

ミス1かぁ。…と思ってたら、ウォークのミスは取り消しになってたっぽいよ?
という噂を耳にして
とはいえ仮にCRになってたとしてもあれだけロスしとりゃぁ5席には入れんわ~・・・
と思ってたら!ホントにCRだった!しかも2席いただいた!
うひょ!ラッキー!!

なお、ビデオで見ても踏んどんのか跳んどんのか分からんくて
コマ送りで確認しても左の後ろ脚の爪ほどにしか踏んでない気がするんですけど!?
とかなり焦った。
が~、よくよく見ると右の後ろ脚だけがウォークのど真ん中を踏んでおりましたー。

ま…まぁ・チョパ子も視線はウォークを見てたみたいじゃし
(私の方を見てる時はナナメに跳び下りがち)
今回は成功!ってことで。

それは成功だけど、スタート・・・勝手に出てます、点チョパ子。



160628-3.jpg

【JP3】

CR 8席/45頭中 35.88s 旋回SP 5.02m/s CR率 35.6%

スタートは、おぅおぅ、ちゃんと待っとるのう…と思いながらスタートかけたけど
ビデオ見てるとけっこう前足ダンスしよーるがな。

んで、JPではなぜか、スラへ行く時に
見えもしないハウス入り口に吸い込まれていく子が多くて、
そのほとんどがハンドラーの動きは悪くないはずなのに、なぜ~??な
バキュームハウスだった。

なので視線を外さんようにした方が良いかな…とチョパを見ながらスラへ誘導・・・
しようとしたときに、なんか私が余計な手を出してチョパを押してるっ。
その手に反応して
「え、こっちね?!  どこね~?ハウスね?  …え?スラね!?
   もーっ。はよぉ言ってーや!!」

という感じの動きと文句を言われつつ、なんとかCR。


AGのタイムロスに比べればかわいいもんだと思うんだけど、
たったこれだけ(ハウス後もまぁロスしとるけど…)のタイムロスで
一気に8席へ~。
もし仮にキレイに走れてたとしても、何席に食い込めたんかねぇ?
まだまだがんばらんとねー。

この2競技会を総括しますと…

あれ…点チョパ子ってかなり反応良いんでないの!?
こっちが下手にアシストするより、自信もって走った方がわかりやすいんじゃねーの?!

*ただしこちらが意図した『ここで小回りしてね』の指示はまる無視される傾向にある。



ということですねー。

逆に言えば『ここで小回りしてね』の指示を覚えてもらえれば、もっとよくなる!
がんばろー。


ところで私は競技会は楽しければそれでよし派ではなく~、

ガッツリ席次を狙いたい派です!

1席、大好きー!

なんかこれ言うのって後ろめたさを感じるんだけども、
競技会なんですものー。
競って良いじゃなーい。

そうやって少しでも上を狙うってことが
もっとよくしたいモチベーションに繋がるんだものー。

チョパが楽しいと思っている限りは、少しでも速く、少しでも俊敏に
動くためのトレーニングを続けて、結果へとつなげていきたいもんねー。

次の競技会までずいぶんと間があくし!
来年の選考会こそは~…って思ってたら
来年は開催地がブラジルにつき選考会なしの噂もあるし!?
2年の間にじっくりチカラを付けていく猶予をもらったと思ってがんばるぞー!!っと。


訂正!
来年はチェコだって!

やった、ブラジルじゃなかった!
2016-06-28 (Tue) | アジリティー競技会 | COM(8) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/28  | | #[ 編集/削除]

*鍵コメさん*
うひょー!!!ホント!?やったー!良かったー!
鍵コメになってるけど、来年はチェコですってよー!
ブラジルじゃなかったー!良かったー!
2年分のポイントってことは必然的にWクリーンのWポイントを重ねんにゃぁきびしー!って思ってたけど、そうじゃなくなったー!

でもあと一年で仕上げんにゃいけんってことね。
2年分の猶予なくなったー。でも嬉しい悲鳴!
頑張るぞー!!!
2016/06/29  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/02  | | #[ 編集/削除]

*鍵コメさん*
パソごし応援ありがとー!
岐阜なんて当然車遠征の範囲!なんよ~。
北海道は飛行機だけど、関東までは車遠征じゃねぇ。
首都高通るルートはこわいけぇそこから北へは極力行きたくない~。
2016/07/11  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/12  | | #[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
えー!!!もう就活なん!?
大きくなったねぇ。

私はいまだにガラケーでーす。
かわりにiPad miniに加えiPad Airを買い足したので、miniはこむに「あげた」(笑)
平日草抜き中に使うiPadは、いつ壊れても良いようにminiの方だけどwww

2016/07/12  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/13  | | #[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
>さむこむ方式
なるほど!結婚しても「さむ」のままなのと一緒って事ね!!
2016/07/13  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |