消費期限は案外短い。
マックス

私、胃腸は丈夫です!

そうそう滅多な事じゃぁおなかを壊しませぬ。
トンネル前の姫

でもねー。おなか強いとアレだよね。







多少腐り気味でも平気♪


っていう基準が出来ちゃうよね、ね!?


姫。トンネルしすぎて、土嚢がわやになった。


サラダとかさ、多少すぃ~味がしても、



「絶妙なお酢加減!」




くらいのノリで食べちゃうよね、ね!?


リズム

当然、消費期限の表示なんて、あってないようなモノで…


匂いがヤバそうだったらやめるor食べてからヤバそうだったらやめる。

そんな自分基準の消費期限!

ティッピ

前回の競技会(一週間前)で買ったおむすびが、常温で放置されとりました。


これはちょうど良いお昼ご飯じゃ!


と、スクールにお弁当がわりに持って行ったさむ。

「食べてみてヤバそうだったら諦める」基準、発動~。


きらり。横の壁を蹴ってトンネル通過しとった。


匂い、おけー!

味、おけー!


いけるじゃん!おむすび一週間イケルじゃーん(*ゝ∀・*)b



天下母「ちょっと、ちょっと!それ…












糸引いとるじゃん!!( ̄□ ̄;)



リズム

あっれまぁ~。糸まではチェックせんかったよ~(*ノωノ)キャッ♪

おなかの丈夫なみんなも、チェックする時は匂い、味、そして糸引きをチャックするんだよ!d(・∀・*)ネッ!
2006-11-05 (Sun) | 未分類 | COM(10) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

食わんっ!たいがいσ(・_・)も消費期限長いけど~
特に冷蔵庫の中のモンなんてすっぱくなかったらOK
臭くなかったらOKやけど~~~
1週間常温おにぎりは食わん~~~~
で、お腹大丈夫やったん?
お腹大丈夫やったらある意味OKなんか???
2006/11/06  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]

な~、それ・・・絶対ふつーの人が臭ったらヤバイ臭いしてんじゃないの・・・(;・∀・)。。ねーちゃんが気づいてないだけなのでは・・・とハラハラだよ。
嗅覚と味覚やられてないか??生命維持装置が故障気味じゃないか??
これからは口に入れる前にいちお~他の人にチェックしてもらうんだよ!!
倒れたらアジ練できないよ!もう・・・心配しちゃうよ、神戸から(>_<)。
2006/11/06  | URL | emi #-[ 編集/削除]

要!糸引き確認!!
ってあなた、糸数十本も引いてましたがなぁ!!!
目指せ、納豆!なおにぎりでしたがなぁ~!!!

実は、あの後何故かお腹を壊したのは・・・・アタシでした(爆)
菌が飛来してきたに違いない。。。。。
2006/11/06  | URL | 天下母 #-[ 編集/削除]

ひいぃぃぃぃっ。
糸引き指摘される前に既に口に入れて飲み込んだって事? もしかして納豆むすびじゃったん?
たいてい少々期限過ぎてても五感で判断するけどね。丈夫な体に産んでくれたかーちゃんに感謝じゃねv-410
2006/11/06  | URL | いるか #-[ 編集/削除]

うちの彼氏も賞味期限切れてても
食べれたら大丈夫って言うよ!
でも、糸引きは・・・
それでも丈夫なさむちゃんの胃!
私もなりたい、
ちょっとした事で胃を壊し、精神的にも胃を壊し・・・
胃にダメージを与えまくってるわたし・・・
胃を丈夫にしてぇぇ~(><9
2006/11/06  | URL | 五郎 #-[ 編集/削除]

・・・強い!
いやね、途中までは理解できたのよ・・・
うちの家も冷蔵庫の中はかなりデンジャラスですし、
ホントおなかも丈夫やし
期限切れ、気にしない!
カビの生えたパンもカビを取って焼いて食べるけども
おにぎりは1週間前は無理ですなー。
そんな私は今日、昨日が期限のおにぎり食べました!
2006/11/06  | URL | えりざうるす #Qf.7blkk[ 編集/削除]

姉ちゃん、
「賞味期限を何日過ぎたら食えなくなるか?」
のセルフ人体実験だったん?
実験は日ごとの積み重ね。
ぜひ次回は「1日過ぎ」からチャレンジしてください。
いきなり「一週間過ぎ」は人体実験の域を超える可能性があるでね。

って、昨日アジ練ブログ書いてて
「トニー、もか、ラルフ、ドリ、ビッキー、きらり・・・
 後一人居たんだけど、誰だったかな・・・」
って真剣に思い出して出た答え
「あぁ姉ちゃん!」
グランドに転がってるからついついアジ練仲間かと・・・^^;
(腹腰冷やさないでね☆)
2006/11/06  | URL | もかママ #-[ 編集/削除]

*はっぴい(砂姐)さん*
あり、食わんかね?
サラダは多少すいぃ味がする程度ならOK!

おにぎりは糸引きにつきみんなに止められたよ。
でも一週間前のパンは、うちの父さんが全部食べた。(←私が食べるつもりで置いといたのにっ)
パンその2(一週間前に開封ずみ)は、普通に食べれたよ!糸も引いてなかったよ!

*emiさん*
>嗅覚と味覚やられてないか??生命維持装置が故障気味じゃないか??
モード設定が「飢餓モード」になっとるんかもっ。
>これからは口に入れる前にいちお~他の人にチェックしてもらうんだよ!!
他の人ってのは…いったんでもOK?
いち「口に入れば食べれるのだー!」
うん、いったん基準では、糸引きおにぎりも可食圏内じゃ。
2006/11/07  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*天下母さん*
納豆おにぎりでもおくらおにぎりでもないのに元気いっぱいに糸引いとったね!
でもさ、納豆だってはじめは誰も食べれんと思ったじゃろーし、案外食べても大丈夫だったんじゃない?

おにぎり菌は空気感染するようなので要注意!がはは。

*いるかさん*
普通のむすびじゃったよ。何むすびかは忘れたけど、糸系のモンは入ってなかった。
けど一口食べた時点で止められたけぇほとんど食べてないずら。
かーちゃんも胃腸は丈夫じゃけぇね~。
一番胃腸の弱い父さんですら、米に虫がよぉけおっても
「タンパク質じゃけぇ大丈夫!」とか言うし( ̄∇ ̄;)
2006/11/07  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*五郎さん*
大丈夫!って思えばたいていのモンは大丈夫だぜぃ。
でも牡蠣にはやられたね!
今度また牡蠣に再チャレンジして、今度こそ中毒っちゃわないようにするよ!

*えりざうるすさん*
えーっ。おにぎり一週間前ってそんな厳しいモンなーん!?
まぁ実際糸引きになっとったけどね!
次は3日前からチャレンジしてみるか!?

*もかママ*
次回は3日過ぎからでチャレンジするよ!
でも…消費期限3日も過ぎる前に誰かが食べるけぇね~。

>グランドに転がってるからついついアジ練仲間かと・・・^^;
>(腹腰冷やさないでね☆)
もはや土と同化しすぎて、私がグランドにいる事すら気付かれんかったかと思いきや、グランドに密着しすぎて、アジ練メンバーの一員だと錯覚されるとは…。
存在感あるんだかないんだかーっ。

腹は冷やさんが、腰は冷やしてギックリ復活気味なり!
2006/11/07  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |