こむが草刈正雄しているときの時間の使い方

ここ数ヶ月、ほぼ毎日頑張って畑の草を抜き抜きしてたんだけど、
それにかかる時間が1時間~2時間ほど。

ほぼきれいになったわ~って思っても雨が降ったら一気にニョッキニョキ~と成長しくさって
昨日までの私の努力は一体・・・?状態だったので、


もうこりゃ草刈機に頼ろう!と、思い切って買ったよー。

これ、充電式です。草刈正雄がCMでてたやつ。

そこそこ太い草もあるから円盤の刃がついたタイプにしたんだけど
ナイロンコードにもできるらしい。
円盤のは石に当たると大怪我する危険もあるし、
ナイロンコードのでも良かったかも~??
しかも、一番低速でも太めの草だってじゅうぶん切れたwwww
ま…大は小をかねると思うことにしよう。


低速で使うと1時間くらいもちます。
ネット情報では15分とか20分ほどって買いてあったけど、
ヨユー、ヨユー。
あと、音もすっごい静かだよー。同じ時間帯にやってた100メートルくらい向こうの
普通の草刈機の音のほうがよっぽどうるさかったくらい。

それに1時間で充電が切れれば否応なく帰らんといけんけぇ熱中症予防になるね!

私の思うこの充電式のデメリットは、

【チョパが警戒せずに近寄るので、絶対にチョパがいるときは草刈りできない】

ってこと。ガソリン入れるやつはその匂いを警戒してチョパは近づかんかったのに
ふっつーに近づいてくるのよ。
チョパに刃が当たるのもこわいけど、石が飛んできてもいけんし。


だからこれを動かしてるうちにチョパの自主練はできん。
でもこむだけ働かせる訳にはいかないじゃなーい?

160819-10.jpg

いや、ま…まぁ・・・

初日はバッチリ働かせたんだけど。
(でもー。それまでは毎日抜き抜きしたのは私じゃし!えらい、私、えらい!!)


なので翌日はこむに働いてもらう間、

160819-11.jpg

畑でトレーニングしてみたよー。

いつもは庭でやってるんだけども、(本についてたDVDを再生しながらえさこらやりよーる)
だいぶ動きも覚えて来たしね。

だけどいつもは夕方の涼しくなった時間を狙ってやってるのに、
この日は午前中のいままさに暑くなろうかという時間帯。

まーっっ。疲れの度合いが全然違うわ。
あまりに暑くて半分で断念。

夕方もう一回行った時に残り半分やったけぇいっか。


ほいで翌日の草刈り時には
160819-2.jpg

今度はチューブで畑を往復してみたり。

私、時間の有効活用だぜ!


いやー。ただねー、

こうやってこむに頑張って草刈ってもらったんだけどね。
なんか張り切っちゃって、自主練で使うところをメインに。

草刈機を買いたかった理由は、そもそも雨がふるたびにボーボーに
生えやがった草との戦いに終止符を打ちたかったから。



ところが・・・


こちら地区、この1ヶ月かそれ以上、ほぼまともに雨が降っておりません!


おかげで土もカッピカピになっちゃってねー。



土がそこそこにかたいせいで本っ当に抜きづらかった草たちも、


度を過ぎたカッピカピになると、スッポスポ手だけで抜けるでやんの!


特に練習してるゾーンは私とチョパで踏み固めてるから余計に伸びない場所・・・






こむ、頑張ってそこのゾーンの草刈ったのは良いけど、



ほとんど変化しとらんで!?



ガンガンに機械の威力を行使して
やっといて欲しかった畑ゾーンは草ボーボーのままです。チーン。
2016-08-19 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |