相変わらずだと言われたんだと思う。

うちの畑で採れた超ちっちゃメロン、甘いほどではないけど一応メロンだった!


ただし・・・

「メロンなんかどーでもえぇけぇ!!早くディスク海に投げて!投げて!投げて!!」

人間が食べてたサンドイッチにも見向きもせず、ひたすらディスクを見つめて吠えるほど、
海ではアドレナリンが出まくってる模様。


そんな・チョパ子なので、2週間ほど前に海に行った翌日
なんだか自主練の様子が変だな~?と思ったら・・・
160823-4.jpg

肉球がペローンチョ!と剥げかかっていた。

なので翌週の海はおやすみ。

液体絆創膏でくっつけてたんだけど、

お休み期間中に行ったお墓参りで(ちょっとした山の中にある)

帰ったらはげかけ肉球、ぜーんぶ取れちゃってました。

が、新しい肉(割といい感じにひからびめ)が再生済みだったので、そのまま放置で昨日の海遊びに至る。

一週間前から再開した練習も、液体絆創膏でコーティングしとけば特に問題なくできたよ~。





さて、その墓参り。

うちの家族総出ででかけて、夕飯はここで食べようと決めていたところが
予約でいっぱいでしてねぇ。

探しまくって見つけた、お盆でも入れるカレー屋さん!

ここでカレー+デザートセットを注文したんです。みんなで。


それぞれのカレーを頼んで、


デザートも

さむ「んじゃ、キャラメルのケーキ~」


母「お母さんねぇ、これこのわらび餅アイス!」


マリアンヌ弟「ガトーショコラで。」






ほんで飲み物は何にしますかー?って。


さむ「あ、このヨーグルトドリンク」


マリアンヌ弟「アイスコーヒー」








母「お母さんね、これ、アイス!!!」





160823-1.jpg






………!?










160823-5.jpg







今は飲み物を頼む時間だ。



デザートを頼む時間じゃ断じてねぇ。





しかしうちの天然な母は、
ひるむことなくこう続けた。



(わらび餅”アイス”を指さしながら)

母「お母さん、アイスコーヒー!!」




そこ!?





そこつながり!?




いざとなったら老後の面倒は俺が…と言っていたマリアンヌ弟、
前からこうだったっけ?とショックを受けて不安を感じていましたが、


安心してください!昔からです!


   (母的には「アイス」と一緒に「アイスコーヒー」を頼みたいから指差したんだそうです。
     やっぱり意味わからんわ!)




母「お母さんね~、この前学生時代の友人に久しぶりに会ったら、

    全然変わってないねって言われちゃった~♡」






母よ。



それ、たぶん褒め言葉じゃない。。(ここでタイトル)
2016-08-24 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |