最近・チョパ子ちゃん

初孫ができたので、母からときどき送られてくる写真つきのメールですが、
(ガラケーなのでいつも画像は受信していない)

何を血迷ったか


160920-3.jpg
注)まさくん=マリアンヌ弟


だったり、

160920-4.jpg

2メガを超える大容量の馬面父さん画像



などの、キョーミないわ!な件名の写真まで送りつけてきます。

どうやら
「マリアンヌ弟がなおくんを抱く画像」

「馬面父が、なおくんを抱く画像」


だったらしい。

なるほど。そこまでは誤解が解けた。

画像も一緒に添付してあるし。


だが、その後送られてきた、画像添付していないこの件名は・・・
160920-5.jpg



どぉ~いうことなんざんしょ!?



文章の内容も全く「最近私達夫婦」とはなんの関係もなく、
Re:がついてるけど
この件名で届いたメールはこれが最初じゃし???


ボディーブローのようにじわじわと効いてくる、意味深メールでございました。


ともかく、最近ついでに最近・チョパ子ちゃんの話。


いつもの練習フィール…もとい、畑に行く途中には、

防獣・防鳥に!けたたましい音がなるよ君が設置されています。

160920-1.jpg
(画像はイメージ。私が見たものとは別商品なんでしょう。たぶん)


でもこれねー。


うちからは100メートル近く離れてるんだけどねー。


リビングの窓あけてると、けっこう聞こえてくるくらいうっるさいんだよねー。



その上。。。




防獣および防鳥ですから、



私たちが通れば5種類くらいの音を鳴り分けます。


でも、でも!




これ・・・・・


防蝶ですよね!?





キャベツ畑に設置されたなるよ君、

キャベツに釣られて集まるモンシロチョウにまで鳴るっていう蝶☆高感度君です!



つまり、下手すりゃ連続で鳴り続けるいやなヤツ!!



で、こいつにチョパはいつも喧嘩売ってたんです。


途中で私が叱ったので、それ以降喧嘩を売ることはなくなったんですが、


「アイツがのぅ・・・すぐに吠えるけぇのぉ~…チラ・チラ…
    でもうちのババァが怒るけぇ・・・我慢せんにゃいかんのじゃぁ…」
(最近やから感が強くなっているチョパですので、千鳥の大悟イメージでのアテレコ)



喧嘩ごしながらも我慢して通っておりました。



ところがこのけたたましい音が鳴るよ君、近所からも不評だったのかしらねー。
かれこれ数ヶ月前に撤去されたんですよ。


160920-7.jpg

ただの棒となった旧なるよ君跡地ですが、

チョパはしばらくここを通るたびにやから感あふれる態度を示していたんですが、


2ヶ月、3ヶ月と経って一切吠えない鳴るよ君(跡地)を、
さすがにおや?おかしい…と思い始めたようで・・・



最近の点チョパ子ちゃん。
160920-9.jpg



鳴るよ君の中の人の病気を、心配するようになりました



大丈夫だよ!


中には誰もいないよ!



というかもう、ただの棒だよ!!!




点チョパ子、頭の良い子として売り出してるのに!!
2016-09-20 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |