チョパ的・アピールっぽく見せないアピール作戦

サカサアサヒ

チョパ、4ちゃい。元気いっぱい。

そのため、いつものチョパスケジュールは

9時すぎ:自主練

午後:バランスボール&トリック

16時頃:自主練

(18時頃:ちょい散歩を追加するときもある)

よる:トリック


161213-2.jpg
長野ですっごい霧だったよね~ってみんなで盛り上がったけど、
そういや三原あるあるでしたー。


という感じの、運動不足解消仕様となっております。


が、そうは言っても~・・・


なんじゃかんじゃで忙しいときとかあるしー。


特に夜なんて、テレビみてるとついつい忘れがっちー。

今日みたいに一日中雨だと、外での運動はあさんぽと夜散歩のみ、
しかも歩きオンリーかつちょこっとでしゅーりょーとかになりがち。

161213-3.jpg
こんなんがしょっちゅうよ。


そうなると(以前も書いた気がするけど)チョパが顔を出したりくるくる回って
チョ「もうそろそろチョパちゃんとお遊びする時間だよ~」

ってアピールしてくるんですが、

そこはやっぱ、ほら。


無視でしょ?



161213-6.jpg
月じゃない。


アピールしてるうちは無視、遊んであげんっていうルールを適用していましたところ、


最近はあんまありアピールせんくなった!

でもね、点チョパ子としてはアピールしたら遊んでくれんけど、でも遊んでほしい。



そんな葛藤があったんでしょうか。



姿勢は寝てるんだけどね。立ち上がったりせずに。




その、寝た姿勢のまま、










チョ「・・・・っっっっきゅうぅ~・・・・・」


161213-5.jpg
写真はすべてそれぞれ別の日に撮ったもの。




でっっかいため息?!


寝言!?





何かよぉわからんナゾ声出すようになった。。。Σ(゚Д゚)


チョ「眠ってますよー。ほぼほぼチョパは眠ってますよー。
   
   あ、あれ?!そういえば、いま何時かなー。おや、もう9時過ぎとるよー。気づかんかったわー。

   ん?そういやもうそろそろ…何かする習慣があったような気がするんだけどなー。
   
   なんだっけかなー。ごほごほ。」


的な?

以前
チョ「もうそろそろ遊ぶ時間だよー。遊んで、遊んで、遊んでー」


とは違ったアプローチ法で挑んでいるようです。
2016-12-13 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |