もはや、細かすぎて伝わらないモノマネ
(aruさんの写真を拝借~)

今年の私の仮装テーマは恋ダンス~。

ホントはね!!

今回FLAPからの参加が20人近く??
ともかく過去最高の参加人数の予定だったので、

恋ダンスをみんなに覚えてもらってて、

一緒に踊る予定だったのーっっっ。


が、あの雪じゃろ?


なつき母と私だけになってしもーた。

いや、だって我が三原市、出発直前の天気が

170117-18.jpg

↑この状態なんよ?

危険なヨカンがしねーヨっっっ!!


それに岡部先生とかも覚えてもらってるし、
私に欠席という選択肢はなかった!


が、人数があまりに少なくなってしまったので

仮装を終えた人たちに頼んで踊ってもらったので、
色味だけはくっそ派手になった!


あーっっ。音が小さくて何言ってんのかわかんねーよ!
になったけど!

めっちゃ忠実にドラマを再現していた細かいことを説明いたしましょう!


最初はオープニングの曲が流れて、
掃除代行スタッフとしてテキトーに走ります。

もう、アジ要素はどうでも良い。なんか掃除しながら走ればいい。

ほんで提供シーン。

170117-2.jpg
170117-3.jpg



↑ 完 全 に 一 致 ! !






170117-4.jpg

170117-5.jpg




↑ 完 全 に 一 致 ! !







170117-6.jpg



170117-7.jpg

↑ 完 全 に 一 致 ! !(ドヤァ?)




今後の展開まで予告を入れているという忠実ぶり。


さらにこの後、ドラマ1話で流れた情熱大陸に入ります。
170117-8.jpg

↑これね。


170117-11.jpg

ん?よぉ見えん??


170117-9.jpg

170117-10.jpg


直筆の名前が出て来るという演出までそのままに!!


おや?本物みくりさんは「家事代行スタッフ」と書いてあります。
しかしこれはドラマ上の演出で、

本物の情熱大陸は、


170117-12.jpg


どや?そのまんっっっまやろ?

髪のなびく感じまでそのまんまでっしゃろ?



ほれ、よぉ覚えてない人のためにもう一回見せたるわ。

170117-11.jpg




↑ 完 全 に 一 致 ! !




ほんま、我ながら惚れ惚れする忠実さやわぁ。
誰も気づかんけど。


でもってドラマの1話では、情熱大陸やった後にエンディングは
「プロフェッショナル仕事の流儀」になって

170117-13.jpg

歩いて去って行くのですよ。



170117-14.jpg

だから去って行ったのですよ!!!

思いの外音楽長すぎて去っていくタイム長すぎたけど!


ほんでほら、逃げ恥って言えばハグじゃろ?

ハグのシーンは大事じゃろ?


でね、このシーンはあーちゃん(アペックス)とやる予定だったんだけどね。
あーちゃん数日前に気管支炎になっちゃって!

(いかにもあーちゃんとなら完璧にこなせる感丸出しで書いてますが、
練習したのは2回程度だったりするー。しかも全然完璧にできてなかったりするー)


ほんで一華ならどうせ動かんけぇ代役できるじゃろうゆうて。



と思ったら雪でやっぱり欠席になって!!


で、抱きつくと怒るのは必至のあこを、怒るんじゃねーよ!となつき母が圧をかけて
ほぼ一発本番でやることになったのでーす。
170117-16.jpg


それを思えば、この完成度は素晴らしいじゃろ?
ハグじゃろ?

どーっっっ見てもハグじゃろ?!



で、最後にエンディングの恋ダンス・・・


想像してみてください。

20人近い数がちゃんと覚えてダンスしてる姿を。


すごくない?


仮装って言ったら一人と犬1頭が定番だったのに、
人の数どばーっと増やして

そのために何度も練習して覚えてもらって

みんなが踊ってたら・・・すごくなーい!?


見せたかったーっっっ。


FLAPの凄さ、見せてやりたかったーっっっ。
(おーい、関西じーん!誰も飛び入り参加はしてくれなんだぞー!!
  それで良いのか関西人!!)



覚えてないって言いつつも、
けっこうみんな覚えてくれとったんよ。

直前まで練習してくれとってさぁ。

後半だけでも良いからってお願いしてたんだけど
全部覚えてくれた人もかなりいて。

あのダンス、早いけぇ1日2日練習しただけじゃぁ踊れんくて、
右が先か左が先かよぉ分からんくなったりして。

踊れん踊れん言いながら頑張っとってくれたんよ。


その頑張りが披露できなかったのはほんっとーに残念!!

絶対すごかったのになぁ。


代わりに色濃いメンバーが加わってくれたので助かったけど(笑)



でも、ニュースでの広島の様子みたら・・・


そりゃ、欠席しか選択肢はないわって思うじゃろ!?

さすがにあの天候じゃ、遠出どころか近いところも出る勇気はでやぁせん。


天気は仕方ない!


さて、おまけ・・・・


あれで終わったかと思いきや、実はエクストラ恋ダンス、1.8倍速もどうぞー。


2017-01-17 (Tue) | 模擬競技会・練習会 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |