一周年!
170227-5.jpg
おうち一周年記念でケーキをいただきましたー。


新居の引き渡しからまるっと一年!


Dog Roomはもちろんのこと、自分のクセを考えてつくってもろーたのもあって、
すこぶる便利・快適に過ごしておりまーす。

そんな中で犬関係でいっちばん付けて良かったなぁと思うのは、
170227-3.jpg


やっぱりチョッパバスっす!


ここ、もともとはあくまでも月イチのシャンプーを楽にしたい!
練習帰りや競技会帰りに汚・チョパ子になった時にささっと洗いたい!

という要望で作ってもらったスペース。


ところが、無理だと思っていた畑が直前になって借りられるようになって、


おかげで毎日畑で自主練というありがたーい環境におかせてもらっているんだけど・・。





170227-2.jpg

夏は夏で、近くに流れる水にドボーンと浸かりやがってこんな状態になるし、


冬は冬で、バッキバキの霜がとけてから自主練するんでドロヌチャ地面で走って
結局上の写真と同じような状態になるので、


予想外の毎日2回活用!

お湯も給湯器すぐそばにあるので10秒ほどで出てくるし、
これ付けといてほんっっとーに良かった~。


点チョパ子お気に入りの場所☆
高いところのチッチはサイコー!なんだってさ。
ニャン殺助パトロールもここでしている。



犬関係で付けといてよかったモノの一番はこのチョッパバスですが、

それ以外で付けといてよかったモノの一番は・・・


キッチン下にひそんでいる、
170227-4.jpg
コレ。


コレね、LIXILの『ほっとエクスプレス』っていう商品。
うちはキッチンだけ給湯器から直線距離でも9メートル以上離れていて、
そのままだとお湯が出るまでにまるまる1分以上水を流し続けないといけんのんよ。

でーもー。これ付けておいたら、ほんの4秒ほど?であついお湯が出てくるので、
冬場ほんっとーに助かる!(温度調整できないところだけがちょい残念だけど)



170227-6.jpg

あと、広島限定で1年間だけでなおかつほぼ深夜枠だけでRCCのみらしいんですが、
ほんっの超絶一瞬だけ、点チョパ子家族がCMに出ておりまーす。

シルエットだけでも伝わる、鼻の長さ(笑)
2017-02-27 (Mon) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

わあ、お外にワンコ用のバスがあるなんて
なんてステキなんでしょうv-344
ママさんぐらい利用したら、ほんま値打ちありますよね。
うちは、いつも人間用お風呂の洗い場でゴシゴシやってますv-356
CMにまで登場してるやなんて、かっちょいいv-237
また、お家の紹介してくださ~いv-353
1周年、おめでとうございま~すv-315
2017/03/03  | URL | LovEveママ #zlAQJbYM[ 編集/削除]

* LovEveママさん*
1周年ありがとうございまーす!

チョッパバス、まさかまさかここまで使うようになろうとは思ってなかったのでほんっとーに助かってるよー。
たとえ月イチでもシャンプーの時にお風呂場で洗うのが億劫だったけぇってつけてもらったけど、もしこれがなかったら、毎日2回お風呂につれてく生活だったかと思うと・・・ゾゾゾゾゾ~っっっ!
2017/03/08  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |