動体視力をお確かめください

三原駅前は現在イルミネーション中ですが、魚民の主張が強すぎる。

畑を使うようになって9ヶ月ほど。

ありがたいことに雨の日以外ほとんど毎日と言ってもいいくらい、使わせてもらっております。


が!!!

だからって言ってね。

ランニングコンタクトが完成に近づいてきただなんてとーんでもなく。



すっごく良くなったなぁと思ったらこの数週間なんて
練習ではほぼ100%の失敗率を誇っておりました。


もう、この繰り返し。

チョパは、どこを踏むべきかは分かっているけどコーフンが先に立って外してるんじゃ?
という気もするけどよぉわかりません。

170302-4.jpg

心もチョパ毛も不良娘(顔まわりだけでなく、体まで茶髪化してきたんだぜ!)ゆえ、

真面目さや冷静さが吹っ飛びがちなのよね。

私の娘だから!仕方ないのかもね!!


しかもね。

正しかったらほめる、

間違ってたらほめない、無視する(ちょっとふざけモード入ってるときは怒ることもある)


を基本にやってるんだけどもー。



まーー。。こっちが判断を間違えるよね。
踏んでるのに「違うよー!」って言ったり、
踏んでないのに「そーう、てんさいちょぱー!」って言ったり。


そうなると何が正しいのかもわかりづらいよねー。



なんだけど!

だけどもだ・け・ど!!



170302-2.jpg

現在タッチゾーンよりさらに下の位置にマットを敷いておいて、このマットの置いてあるところに
足を付きなされよ、っていうルールになってます。
だからタッチゾーンは踏んでても、マット部分を踏んでないのは間違いよ、っていうルール。

このときチョパは後ろ脚の意識がはっきりしてるので、主に後ろ脚で踏むんだけどね。



さぁ!
そんな目線で、あなたもレッツトライ動体視力で仮想ジャッジメント!!





どう?わかった?


さーっっ。点チョパ子はマット部分を踏んだかなー?踏んでないかなー???




正解は!!!
















170302-5.jpg

後ろ脚がカスほど踏んでおりました~!!







こんなカスほどの脚の触れ方、分かるかーい!!



しかも私は一緒に走ってるもんで上から見ることも多く、
なおさら右後ろ脚のちょい触れなんて分からんのんじゃーい!!


ほんで、何度かビデオ撮ってもらいながら走ったんだけど、
とんだよーって思った場面の9割くらいは実際は踏んでいたっていうね。


チョ「チョパ、ちゃんと踏んだのに・・・」


ん・・・。なんか、ごめん、チョパ。。。







いや、でも練習ではほんまに飛んどるじゃん!!ヽ(`Д´)ノ


2017-03-02 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |