新ゲーム開発

水滴にチョパを写し込もうと頑張ったけど、難しくてできなんだー。



170517-2.jpg
どこかでそれっぽいものが撮れた気がしたんだけど…コレか?
でもこれ、むしろいったんの逆さユーレイが写り込んでるように見えるしー(笑)





170517-3.jpg
ほんで、もうえぇ加減にしんさいとチョパに邪魔されしゅーりょー。



さて、いつもお昼にはチョパのお勉強時間があって、その時間に
バランスボールとかバランスディスクとか使って
エクササーイズ♡してるんですが、



いつも同じことしてるとだんだん飽きてくるのよね。。。


で、そのうち体への効果があるかどうかは二の次にして、
新しいゲーム開発をしてしまう。



新ゲームその① 落ちたら死ぬゲーム
170517-7.jpg

ボーンの上に乗ったまま、端まで行ったら方向転換して、また端まで行ったら方向転換。
足が着いたり土間に落ちたりしたら
さむ「あ、あー!チョパ、落ちたよ!死んだよ!!」と慌てさせてるうち、
ルールをなんとなく理解したくさい。
でもこれ、私の死角になる後ろ脚がしばしば地面に着いとります。策士チョパ。


新ゲームその② ボールの上でくるんくるん
170517-5.jpg

さすがにサーカス団みたいなことはチョパにはできんので
転げ防止のストッパー。
さらにこれを直に壁付けするとチョパが回るスペースを確保できないので
バランスディスクとかビート板を使ってクリアランスを取った上で

170517-6.jpg

くるんくるん。
さっきのゲームと一緒じゃないかというクレームは受け付けませんのであしからず。



新ゲームその③ 超☆バランス
170517-4.jpg

ボーンとディスクを重ねて、この上でバランスを取りまーす。
これ、最初のうちはまったくできんかったし出来る気せんかったんだけど、
ものは試しにと続けてみるもんねー。

うまいことバランスを取って維持できるようになったよ。

でもこれを逆にして、ボーンを上ディスクを下にするとすーぐずっこけるよ。


新ゲームその④ 飛び石ピョンピョン
170517-8.jpg

地面に付かずにピョンピョンと飛び移りまーす。

ただこれ、まだちゃんとルールを理解してくれてない。
170517-9.jpg

まぁそれもそのはず。





たった今思いついたゲームだから!




さ、また飽きたら新ゲームを考えなくっちゃ。
2017-05-17 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |