やる気のないハンドラー?
きらり

先週金曜日までずたボロだったいったんアジ練ですが、土日の練習ではちびーっっっと、ちびーっとだけ進歩した感じ。

いや、進歩したっつーかさ。
いままでのハンドリングじゃあダメだって分かった、わたし。
学習した。
「おとん!僕は待てるオトコや!」なトニー

ここ最近はゴーゴーコースだからさ、頑張って走っとったんっすよ。
走れ!そして指示を出せ!
走れメロスよりも走れ!みたいな。

でもさ、それだと私が走らんかったら走らん子になっちまう。
せっかくサークル広げたのに。
いったん自身が考えて・走って・跳ぶ!ようにさせるため、私が走らんでもちゃんと走る子にするため、私はほっとんど走らんで練習してます。

別に走れんわけじゃないんです!
走らんようにしてるだけです!
意志で!自らの意志であえて走ってないだけです!!
でも…すっげぇやる気のないハンドラーっぽい(-ω-;)
「おとん!僕はスラもできるオトコや!」なトニー

んで、タッチ系。

今まではねぇ、ととろんよりもさらにプレッシャーかけて、

「タッチぃ~~(╬◉ฺ◉ฺ)㌦ァ!!

くらいの気合いを込めてタッチを止めようとしとったんよ。
したらば…

【ドッグウォーク編】
いち「タッチして欲しいのか!?して欲しいんなら…こうだー!!」


わざわざ加速して…ぴょ~~ん
そして身を翻して、オヤツだけ取る( ̄□ ̄;)

ちっっっきしょぉ~っっ。

【Aランプ編】
いち「タッチして欲しいのか!?して欲しいなら…こうだー!!」


いったんの得意技・SU・N・DO・ME!

タッチゾーンギリギリ手前でピターっっ。


そしてぴょ~ん
おやつは取る!

わざとだ…ぜっっってぇ、わざとだ、コイツ…(*-゛-)


ちっっっきしょぉぉ~っっ!!

「ひょっとこやないで~」なトニー(ざんねんな写真ですが…)

さらにスラ。
スラもね、ハッキリ発音&的確な指示!をこころがけて、

「スルぅーっっ(←的確な指示の手)

って言ってたんよ。



いち「スルーして欲しいのか!?はい、スルーっと。」



(TωT)ノ~~~




…ちっっきしょぉぉ~っっっ(=□=;)

Aランプビッキー

とーころが…ふと気付いた。

こいつ…冷静にコマンド出すと、わりかしマトモにしやがる。

さむ「タッチ(-ェ-o)ボソッ」


いち「はじめからそう言って欲しいのだー。ほれ、タッチ。」

あ、タッチした。




さむ「スルー……(-。-)ボソッ」


いち「言われなくても分かってるのだー。はい、スラね。」

あ、ちゃんと入った。



ラルフ

いち「僕にめーれー語を使おうだなんて、100年早いのだー。ていねいに頼んで欲しいのだー」


おーのーれーっっ。
パンダのクセにぃ~っっっ。

そんな訳で、これからしばらくは走らない上に声もかぼそいハンドラーになります。(いったんのみ)

クールなハンドリングならカッコイイんだけど、私のは…

さむ「あ~ぁ、もう歳だわ~。足が動かないったらありゃあしない。明日筋肉痛になるかしら…。やぁね~。
あら、もうお化粧が崩れちゃってる。…歳よねぇ~」

みたいな走り方になっとるがな。

まぁその前にドラハデビュー出来るかどうか、びっみょ~なところなんだけど(出来たとしてもかっな~りやる気なさげな走り。)、この土日でちょこーっっとは進歩した気がするし~。
申し込みの締め切りギリギリまで、練習を積んでみますですわい。
2006-11-13 (Mon) | アジ練 | COM(5) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

私もマリーに「とまれとまれとまらんかあ!!」っていうプレッシャーをかけるとだめだったみたい・・・。やはり本人の気持ちを煽ってるところがあるからクールダウンするどころか、燃えるみたいね、あまりプレッシャーかけるとさ。
だけどさむさんと違ってわたしの場合はまだまだ走ってタッチ障害出口で待たないとだめみたいなので、走ります(きっぱり)。
出口で止まって待ってます。まだ、このやり方しかだめ。まあ・・・本番はどうなるかわからんけれど、でも練習では止まりだしたから、今までの中ではいちばんまともやろうと思ってます。
いったんもがんばるのだ~!!さむさんもがんばってね!
2006/11/14  | URL | mimi #-[ 編集/削除]

ちょっとちょっと~、トニの写真のコメント(こういうのなんていうんやっけ)おもろすぎる!!
トニをいじってくれてありがとう!いじられキャラってことを分かってくれてありがとう!!
でもでも・・・欲を出してお願いするならこれからは「おとん→おどん」でお願いします!
ちなみにトニは私のことは「おがん」と呼んでます。(多分)

それにしてもいったんすんげー良くなってたよね!感動したよ!マジ。
私も今の暗闇から抜け出したい~。私&マロンの光の糸口はいずこに~。なんとかFCIまでに見つけたいなぁ~・・・。
2006/11/14  | URL | emi #-[ 編集/削除]

やる気のないハンドラーと言うてはいかん。
“乙女ハンドラー”でどや?(どや?と言われても)
はよう走れ!と言われたら、「ばあやが転んでケガをすると心配しますので・・・」と答え、
大きな声を出せ!と言われたら、「じいやが驚きますので・・・」とかぼそい声で答えるのじゃ~。
ウエアはフリフリのスコートで!
色は当然ぴんく!v-218
2006/11/14  | URL | 杏 #mQop/nM.[ 編集/削除]

*mimiさん*
そうそう、大声出すほど、逆にテンションかっとんで燃えるタイプみたいじゃわ~。
私が冷静だったら、いっちも冷静に走れるらし~い。
出口で待って止めるならドッグウォークが一番の難関じゃね~。
走れ!走れmimiさん!

*emiさん*
いじられキャラじゃね~、トニ男。
>でもでも・・・欲を出してお願いするならこれからは「おとん→おどん」でお願いします!
がはは!そうじゃ、そうじゃ!
濁点が入ったしゃべり方!次回からはおどん&おがんでalt設定しとくぜぃ。

いったん、金曜までは練習の成果一切ナシ…どころか、ほんまに自主練しとるんか~!?くらいに一切成長が見られんかったんよ(ノω=;)。。。
こりゃ、先週の
「一週間後…見ておれよ~」宣言が
単なる強がりになるわい…って思いよった。
はぁ~。少しずつ成長してくれよぉるみたいで良かった、良かった。

今日のマロン、良いテンションだったじゃーん!
頑張るぞー!p( ̄0 ̄)/
2006/11/14  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*杏さん*
そうだ、私のは『をとめハンドラー』じゃー!!

「走りますわよ、ご主人様♪」
「タッチでお帰りなさいませ、ご主人様♪」


…メイドハンドラー?

競技は
『やまのぼりくまさん☆えーじぃ』
『ぴょんぴょんうさぴょん@じぇぃぴぃ♪』
じゃ。
2006/11/14  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |