チョパ、肉球を負傷

土曜の朝、散歩行こうとチョパの足下を見ると・・・ん?赤い???


チョパ、ちょっと見せんしゃい!

って見てみたらこげーなことに・・・。

後ろ脚の、右と

170704-2.jpg

左、両方とも




170704-3.jpg

まさかSUP用のつもりだったコレが役に立つとはねぇ。

普段は気にしないので何もしないですが、散歩の時だけ使ったよー。
最初は気にするけど歩きだしたらすぐに慣れるし

歩くだけなら脱げない!

歩くと、”にぎにぎ”というオノマトペがぴったりな音がするところがかわいい。

濡れてるとこ歩いたら足が青くなっちゃうので注意。


170704-4.jpg

で、原因はたぶん・・・こいつだと思う。
最初のうちはしょぼーいほそーい雑草なんだけど

170704-5.jpg


170704-6.jpg

最終的に2メートル級にまで育ちやがるコレ。

を、

草刈り機で刈ったら

170704-8.jpg

こんな事になるのよ、こわい

さすがにこんな状態のはチョパの走るゾーンにはないし、
そもそも練習してる場所はほとんど草刈り機入れてないはずなんだけど…。


ボール投げた拍子に畑のすみっこに行ったの…か?


チョパ、ごめん・・・。


再発防止にこの土日を使って畑じゅうを四つん這いになって
手で触って少しでもあやしいところは抜いて抜いて…を繰り返してやった。


それでもやっぱりチョパの練習ゾーンにはそれらしい心あたりはなく…。
しかも前日は雨上がりで、使った範囲自体が限られているので
ますますどこが原因だったんだか分からず。

分からないがゆえにかたっぱしからあやしいところを引き抜き続けてやった。

今日も抜き抜き。


170704-9.jpg

暇な点チョパ子が、「マットって言ってー」

ってやるんだけど、今日はブルーシートかぶせてるからダメー!
すべるよー。

どうせしばらくチョパは運動できんし、ちょうどちょいちょい雨が降って土も柔らかいし、
今週は出た根っこ掃討作戦を決行しようと思います。


170704-10.jpg

一番ひどかった左後ろ脚も、すでに薄く肉球が再生されつつあって表面も乾いてるので

このままはやく治れ~。

チョパ、ごめん!!


2017-07-04 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |