今週末はまた遠征。
ぷりん「早くスタートさせろ~」

今週末は四国で競技会でーす。
(雨予報だけど。)

今回の審査員長であるハルトリッヒちゃんのコースを日夜研究しています。
この人のコース…「落ち着けば走れるわ~♪」というコースが一個もない。
必ずどこかにイチかバチか、どっちかというとバチ…なところがあるがな。
うーん。ま、いっか。かたくならずに走りましょー。
今回もととのみの参加ね。
ぃよっしゃ!スタートじゃ!

さて、先週末にうちの母さんが法事に行って来ました。
いや…私は…その…大事な用事(アジ)があるから…ゴニョゴニョ…。

んで、おみやげにちらし寿司やら弁当やらを持って帰って来たんですね。
ま、なんつーか。
あまりおいしそうな感じがただよってこない品物…みたいな?
大量に余っちゃったけどもったいないからおみやにしよっか♪みたいな?
そんな感じの弁当とちらし。

母「明日の朝、ちらし寿司あるけぇ食べんちゃいね
さむ「うん、分かったー。」
意外な表情を見せるエリー


翌日。

母「ちらし寿司食べた?」
さむ「いや…パンにした。」
母「どうして食べんのん!?」
さむ「だぁ~って!マズかったんじゃもん、あれ。」
母「えーっっ。おいしいのにぃ。もったいない!」
さむ「じゃ、母さんが食べんさいや。」
母「…ううん、お母さんはいい。
明日の朝おばあちゃんに食べてもらうことにしたー

・・・。
とことん人に押しつける気か?!

ラルフ「おやつ、おやつ、おやつ!」

さらに翌日。

さむ「あれ、まだ残っとるじゃん。」
母「おばあちゃん、今朝食べてノドにつまらせたんだってぇ~



一歩間違えれば○△未遂やんけ!

結局誰もが嫌がったちらし寿司は日をおうごとにカチカチになり…。
さんざん嫌がった母さんが、『もったいないの精神』でチンして食べてました。
アルファのタッチ。

さらにこの前のこと…

母「お母さん今から買い物行くんだけど、何か買って来て欲しいものある?」
さむ「うーん…あ、ジップロック」
母「じっぷろっくぅ~?何それ?何に使うモノなん?」
さむ「今度の遠征の時にととろんのを密閉させるのに。」
母「ふーん。ジップロックね、じっぷろっく、じっぷろっく…。」




買って来たものがコレ↓









1116-6.jpg
いや、ちゃんとジップロックなんですけどね。

間違ってないんすけどね。
ただ希望を言うならば…






1116-7.jpg
密封出来んのですけど??


むしろニオイとか筒抜けなんっすけど?



新しいジップロックも買った事だし!
遠征の準備でもしときましょうかね~♪

結果などは随時更新していきまーす。
2006-11-16 (Thu) | アジ練 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ぶぶぶっっ!
ととねえの天然のルーツのわかるお話でしたねv-221
この手の話にはとことん惹かれる私ダス^^

しかし・・穴あきジップロックを持参なのかい?
こりゃ、ととちんにゲーリーせんよう
ようお願いしとかんとね~
2006/11/17  | URL | ぷりぷり #-[ 編集/削除]

確かに密封できるな 上だけっ。
肝心な本体部分が・・・ですな。
さむかーちゃんには、野菜とウンピが同じ物なのかもよ。形はバナナ・芋・キュウリ等確かに似とるけーね。
2006/11/17  | URL | いるか #-[ 編集/削除]

*ぷりぷりさん*
新しいジップロックは改めて自分で購入した、ちゃんと密閉式のジップロックよ~。

そ…そういえば…ととちんのげーりぃは…密閉式ジップロックをしてもなお漏れてくるのであった…・・・_| ̄|○・・・

*いるかさん*
もう通気性抜群っつーか液漏れ抜群っつーか…。
母ちゃん、
「ちゃんと穴が開いてないヤツって言ってくれんと分かる訳ないじゃんね~」
と言っておったぞぃ。

2006/11/21  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |