JKC 徳島2days アジリティ競技会レポ①


貧しさに~負けたー

いえ、ハルトにぃ~負けたー♪

はい、「さむ枯れすすき」でしたー。

しかし負けたね、ハルトに!
ハルトリッヒちゃんのコースに見事に負けたよ。

唯一勝ったコースは簡単めなJP2のみだもんなぁ。
それでもどうにか表彰台に乗せていただいて、ありがたや、ありがたや。
なな

でね、その表彰式のとき。
たいていは審査員長がロゼッタを渡してくれるんですよ。

ハルトちゃんはなにやらぺらぺーらしゃべりながらロゼッタを手渡してくれたよ。

でもさ、いかんせんドイツ人。

なに言よぉるんかさーーーーーっっぱり分からん。
もっとゆっくりしゃべってよー。
ゆっくりしゃべっても分からんけどさー。

オペラ

でも待って!思い出して!
私、第二外国語はドイツ語を選択したじゃない!

今こそあの一年間の知識をフル活用すべき時!
さぁ、もう一度よく聴き取るのよ!!
むしろハルトリッヒの心の声を聞くのよ!心眼で聞くのよ!




「今日は悪天候の中よく頑張ったね。おじさんもこの雨でせっかくの一張羅が泥だらけさ。
今日はコーヒータイムを少なめにしたから、早く終わって良かったよ。おめでとう」
(訳:エスパーさむ)

さぁ、さぁ!一年間勉強したドイツ語の知識を活用するわよ!
むしろ日本人もドイツ語くらいしゃべるんだって見せつけてやるわよぉ!




何て言う!?







何て言う!?








何て言うぅ~!?

















「danke schön(ありがとう)(←1年間の総知識の結果)
瞑想アジ犬、そら

ぬぉ~っっっ<( ̄□ ̄;)>


違います、違います!
私のドイツ語知識はもっと豊富です!




さぁ、さぁ、ドイツ語を文章で!


ドイツ語の文章でしゃべるのよ!




流暢に!


的確に!







その場に適したコトバを!!




















「Ich bin studentin.(私は学生です。)



ほーら、ドイツ語!
私のすばらし~ぃ勇士を、さっそくFLAP勢に報告したよ!

1120-5.jpg

さむ「ロゼッタもらった時、なんかぺらぺらドイツ語しゃべりよったけぇ、ダンケ シェーンって言ってやったよ!












きゅうまま「あれ、Congratulationって言いよったんじゃないん?」





はい、英語ぉーーーっ<( ̄□ ̄;)>!!



さむ「で…でもね、でもね!その後、

『Ich bin studentin!』って言ったよ!

『私は学生です』って言い放ったよ!」




「で、どういう反応がかえってきた?」




シーソー→奥からハウス











さむ「・・・。む…無視された...( = =) トオイメ」




くそーっっ!!
2006-11-20 (Mon) | アジリティー競技会 | COM(12) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

2日間お疲れさまでした~
そしてJP2で見事1席♪おめでとう!!!
表彰台の時ちょうどノワをしまっていて見られなくて残念。
でも私も「Congratulation」って言ったのわかったよ。。。
私は日本人らしく「ありがとうございます!」って日本語に笑みを添えてお返ししたけど。
でもドイツ語でお礼を言えるだけでもすごいね!
(2言目正しかったかは疑問だが。。。(-。-;))
またドラハであえるのを楽しみにしているよぉ~
今度こそ大大中小極小(?)で写真撮ろうね~♪
2006/11/21  | URL | YUKA #opa47lyw[ 編集/削除]

あははは!!!
そうなんだー!!
私も第2はドイツ語。ねえちゃんのドイツ語くらいしか覚えてなかった、私も。
なつかしいつづりだ!
といっても、試験はほとんどカンニングしてた(笑)
だって、先生がカンニングしていいって言うんだもん。嗚呼、授業料がもったいない・・
おっと。ハルトリッヒ。
ありゃー、ないぜよ。
OPすら完走できんかった(>_<)
2度も難しかったんですね。。。
今度復習しないとね。
2006/11/21  | URL | poomama #-[ 編集/削除]

ねぃちゃん、1席おめでたーう!
かっこよかったよ☆
そうそう、
「ねぃちゃん多分ドイツ語しゃべれるけ話せるよね」って相方と勝手な事言うとったんよ
そこで言うたのが 
  「私 ハ 学生 デス」

     素晴らしい!

しかし表彰台の上で井戸端会議していた人は
アナタダケデェ~ス♪
(グローネンダールをグーテンダークとしか覚えれない私・・・)

何はともあれ、お疲れ様でした。
そしておめでとー!
2006/11/21  | URL | もかママ #-[ 編集/削除]

ななちゃんのショットめっちゃカワイイ!!!
なんかハムスターが立ってるみたいに見えるよぉ~(´∀`*)。

さてさて2日間オツカレさまでした。風邪ひいてないかい?体には気をつけて♪
今日からまた怒涛の練習三昧だね!明日からまた私も参加させてもらうよぉ~。
今晩はaruのためにシチューとハヤシライスを大量に作っておくのだ~。ほっほーい。
平日に広島行きしようとすると、実際の移動や練習よりそれにまつわる色々な準備のほうが大変なんだけど(;・∀・)、そんなことに負けてはいられない。
とにかくいえることはこれだ!!

雨!!降るな!!!!

P.S.もう何もしゃべれないから恥ずかしくて言えなかったけど私もカミングアウト。。
大学の頃はドイツ語3年くらいやりました・・・(必修2年間で1年は落とした)
2006/11/21  | URL | emi #-[ 編集/削除]

そらちぃの写真ありがと~
しかし、何でお目目つぶってんだ?(笑
次の大阪はモモだけ参加なのでRONパパいじめてあげてちょ~きっと喜ぶから~(多分・・)
2006/11/21  | URL | RONママ #-[ 編集/削除]

*YUKAさん*
お疲れ~&2度昇格おめでとう~♪
>でも私も「Congratulation」って言ったのわかったよ。。。
なにーっっ!?
でもさ、でもさ、「Congratulation」以上にもっと長い文章しゃべってなかった??
…あ!そうか、そうだ!きっと…
「君のとこのシェルティは鼻が長いね~。
僕もシェルティで走ってるけど、あそこまで鼻の長い子はいないよ。僕にはジャパニーズビューティーの基準が分からないや。HAHAHA!」
とか言ってたんだ!くそー!!

ドラハ写真、撮ろうね~!
今度こそ!

*poomama*
なに!?カンニングして良かったの~!?
そんな教科、一つたりともなかったぞ!

今度一緒に練習出来る時があったら、あのコースをいったんも走ってみたーい。
風は次はドラハ?
一緒に走ろうね~!!!p( ̄0 ̄)/
2006/11/21  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*もかママ*
そうそう、言ってやったよ!
通訳の人の片言の日本語以上に片言で言ってやったよ!

「わた~しはぁ~…ニホジンでぇ~す」



…ちゃうわ!!


*emiさん*
お疲れ様~!風邪はひかんかったよーん。
明日からの練習、気合い入れてこーや!!
しかしemiさんはすんばらすぃ~ねぇ。
ちゃんと料理洗濯掃除をした上で出かけるだなんて(゜-Å) ホロリ

そして私もお願い。
雨!降るな!マジ降るな!!

emiさん、ドイツ語3年やっとったんか!
じゃ、次回ハルちゃんコースを走る時はぜひぺらぺーらなドイツ語をハルちゃんに見せつけたってー!!

*RONママ*
そらちぃ、瞑想しながら走りよったねぇ~。

大阪はRONだけ…じゃない、RONパパだけが参加なんじゃね~。
じゃ、ダバダバ走りで歓迎してあげるぜぃ!

>きっと喜ぶから~(多分・・)
え、もっと自信持って言い切ってよぉ~(; 」゚ロ゚)」
2006/11/21  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

メイの記念すべき公式デビューの写真ありがとう。
しっかりと保存させていただきました。デビュー戦は
散々でしたがこれからトトロンちゃんの後を追っかけてゆきますよー。(^o^)/これからもよろしく。
2006/11/21  | URL | IKEDA メイ #-[ 編集/削除]

わおー!1席おめでとう!
次のドラハも楽しみだねぇ。
今回はおいしものはたべんかったの?
2006/11/22  | URL | まり #JalddpaA[ 編集/削除]

*IKEDAメイさん*
…ってマリーンママさんであってますよね??

おぉ~!あれ、メイちゃんだったんじゃ。
気付かずに撮ってましたー。
さっき確認したところ、他にもメイちゃんの写真も撮ってました。
近日中にアップいたします!
マリーンちゃんのもね。

>デビュー戦は散々でしたがこれからトトロンちゃんの後を追っかけてゆきますよー。(^o^)/これからもよろしく。
そしていったんがその後を追っかけてゆきますよー!!

*まりさん*
ありがとー!
いったんデビューは10日のドラハだけど、その前に今週末、ととろんと大阪の競技会に行って来まーっす。
今回はたらいうどん食べたで、たらいうどん!
一鶴に行きたかったけど、さすがに徳島からはちと距離があるんで諦めた!
2006/11/22  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

オペラの写真、ちょうだい~~♪



CK、もっとシンプルに、『サンキュー』って言ったよ。
『コングラッチュレーション』って返ってきた(笑)
だから、『楽しかったです(←日本語)』って言ったら、
『ナイス』って言われた・・・(意味不明(笑))



・・・言ってみるもんだ。
2006/11/23  | URL | CK #YaWFqbXc[ 編集/削除]

お疲れ様&ジュエ、おめでとーっっっ!!!

写真、どーぞどーぞ!

>だから、『楽しかったです(←日本語)』って言ったら、
>『ナイス』って言われた・・・(意味不明(笑))
くそーっ。私ももっと会話すりゃあ良かった!
日本語だけでどこまで会話が成立するか、試してみたかったぞぅ。
次回外人ジャッジの時にトライじゃ!!
2006/11/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |