JKC 徳島2days アジリティ競技会レポ②
ノワ

今日はねぇ。他の事書くつもりだったんだけど、私的に切羽詰まった事発見しちゃったんで記事差し替えじゃわ。

我がスクールは第二次パピーラッシュを迎えてますです。


第一次パピーラッシュは今年の春。

ボーダーの姫でしょ、ジャンゴでしょ、シェルティのきらりでしょ~。

みーんなアジをするつもりで迎えた子達なので見事にアジ向きな子ばっかなんよねぇ。
メイ

でね、でね、第二次パピーラッシュがやってきそうだ。

aruさんとこにシェルっ子が来るかもしれないし!
(こちらはまだ未定)

大きいティナちゃんとこにもチョコボーがやってきたし!
ティーママが「いつかはボーダーでやりたい」っていうのはずーっっと前から言いよった事だけど…。

「レッドボーダーが良いけど、チョコボーも好き」


この一言!

この一言が運命を変えた!ばりに話は進んで、30分後には
家族の許可がおりればボーダー飼いけってーい♪
という状態になっておった。

うひょーっっ。トントン拍子とはまさにこの事!
女優

それが今日のブログタイトルと何の関係があるかって?
いやね、その子を徳島の競技会ん時に引き取りだったんですよ!

ボーダー飼い決定から数日後なんで…名前なんて考えてない。
血統書名も考えて良いんだけど、当然考えてない。

マリー

二日間に渡って、名前は何にする?談義が何度も繰り広げられたよ。


で、結局…血統書名はダンボでぇ~。


え?つづり??






つづりは…DAMBOでしょ!


SKY




DUMBOデスヨネ・・・_| ̄|○・・・





でーもー。

安心して!!

その後ね、コールネームは「アール君」になったんよ。


だから血統書名もアールになったみたいよ!

良かったねぇ、ティーママ。ε-(´▽`) ホッ


菜々子


ところでこのアールって名前。


どうして?


私はショッチョサンとこから来た子なんじゃけぇそれにちなんだ名前を推薦したんじゃが、ことごとく却下。

「徳島の競技会で受け取ったんだから、今回理事長賞取った犬の名前使おうぜ!」
とか言いよったら一人はショッチョサンとこのジェイ君だったし。


二人合わせてJR…ってダジャレか!?


いえいえ。

「アールって伯爵っていう意味なんだってー」



だそうです。



で、綴りは?

その時ティーママはすでに帰っておったんで連絡つかんし…。
電話しても電波が届かんみたいだし…。

1122-7.jpg


さむ「えーっと確か…


イー、エー、アール…ってティーママが言いよったと思うけど…」





アール君









血統書名『EAR(耳)』






正しくはearlだよ。



あい、とぅいまてぇ~~ん。







・・・・・・。












どどどどど…どないしょ~!?<( ̄□ ̄;)>







2006-11-22 (Wed) | アジリティー競技会 | COM(14) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

【追記】


実はこの記事を下書き保存した後に確認したところ、


「辞書で調べたらEarlだったけん修正しとったよ!」

だそうだ。


ネタ的には残念だが、ティナ家としては良かった良かった…… ・、λ チェッ
2006/11/22  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

わはははははは!!!
そりゃイヤーじゃが!と思いながら読んでたら、
ちゃんと訂正されたんですね。残念?
いやいや、よかったですね。

FLAPパピーラッシュに紛れてウチもパピーがおりますよ。
トライっこ。あんまりにアクアに似てたから・・・・。
オビに持って来いの食欲旺盛、打たれ強い良い性格です。

これから当分メロメロになりますよ。

さむさんちは?次はバイブラ?ブルーマールぅぅぅ??
2006/11/22  | URL | ちえみ #-[ 編集/削除]

なんだなんだ~!
ネタ的に最高!だと思ったのに(笑)

ちなみに、ウチのコは一体どうなるのやら??
日曜に見に行くのが待ち遠しいね!
下出っ歯っぷりが全てを決めるのか!?
2006/11/22  | URL | aru #-[ 編集/削除]

O(≧▽≦)O ワーイ♪ノワだ~♪
あんな状況でも撮ってくれていたなんて嬉しい!!
それにしても変な跳び方・・・足場が悪かったからか、私のハンドリングが変だったからか!??
どっちでもいいや!頂いていきますねぇ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

アール君、お名前決まって良かったね!
なっちゃんの子たち、今回み~んな超可愛かったよ♪
個人的には長毛&変わった色好きなのでアール君ストライクゾーンだったよ。
(ブルーのボーダーも好き♪)
これからもここで見ることができるのね~
楽しみ楽しみ♪
2006/11/22  | URL | YUKA #opa47lyw[ 編集/削除]

アール君よかったねぇ。「耳」にならなくて・・・。
いるかもパピボー欲しいっす。
がっ オヤジィが犬屋敷は勘弁してくれ と懇願する。自分は、3人もガキん子作ったくせにっ くせにっ。
2006/11/22  | URL | いるか #-[ 編集/削除]

耳?!耳くん?!あーびっくりした(笑)
チョコボー好きとしてはストライクゾーンど真ん中のプリティボーイやねえ。
競技会で見られる日が今から楽しみじゃわ~。

ところで、別リンクで忙しかったにもかかわらず、しっかり写真撮ってくれとったんやねえv-10
しかしこの後、めっちゃ恥ずかしいドボンしてしもて情けないわ~ん(T^T)
写真ありがとうねー!!
2006/11/22  | URL | 杏 #mQop/nM.[ 編集/削除]

あの時話してたのはそれだったんだね!
まったくわからず・・・
とけこめず!(ってかいつもかぁ。。。)

なんとパピーラッシュとな!
じじじ実は・・・ストライキマツがいながら・・
我が家にMIXを・・・・・・・・



迎えたいなぁ~(><)
なんだかんだで和犬MIXが好きだす!
まぁ~わたしの願いで終わりそうじゃが・・・
いつか縁があればじゃな!
2006/11/22  | URL | 五郎 #-[ 編集/削除]

気がつくのが遅いんだけど~。
パンジーの写真のキャプションが「女優」になっとるがね!
朝から爆笑してまったがね~v-218
2006/11/23  | URL | 杏 #mQop/nM.[ 編集/削除]

さむさん、あいかわらず笑わせてくれました。
マリーの画像もありがとね。このときのハンドラーはものすごい形相だとおもうけれどマリーはいつも涼しい顔で飛んでますわ・・・。
チョコボーかわいいね。わたしも見ました。やはりこいぬは愛らしい・・・・。今後の成長たのしみだ。
「耳」になったら、わたしの名前と音はいっしょだったんだが(爆)。
2006/11/23  | URL | mimi #-[ 編集/削除]

*ちえみさん*
ネタ的にはひっじょーに残念だったけど、ティナ家には良かった良かったじゃわ~。

日記、見たよ~!
トライパピー、そっくしそっくし~!!
かっっっわいぃ~ねぇ。

>さむさんちは?次はバイブラ?ブルーマールぅぅぅ??
うちは当分増えないぜぃ!
バイブラックは究極のシェルファンシャーが最後にいきつく先という感じがする~。
良いよねぇ、バイブラック。
しかしブルーマールのあの気品は永遠の憧れ!
…って増やさん、増やさん!!

*aruさん*
ほぉでしょ~。ネタ的にはGJ!だったのにねぇ。
「ボーダーコリー、犬名 Ear」

聞きたかったなぁ。

*YUKAさん*
そうそう、この時ちょーど雨が強くなってきて、もうそろそろ撮影中止か!?っていう瀬戸際だったんよー。
ノワが走るから、それまでは撮ったるでー!って頑張った!!

ドラハん時も出走順がうまいこと言ったら撮るよー。

私はボーダーはレッドボーダー、色が白黒なら色のバランスが変わってる子が好きじゃー!!
顔のl左半分がまっ白な子とかめっさカワイイ!
2006/11/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*いるかさん*
耳君にならんで良かったね~。
ネタ的にはその方が良いんだけどさー。

私はボーダーは自分じゃぜーっっったいに扱えんと分かってるんで、見てるだけ~。
ボーダーでちゃんと走れるまで作ってる人たちはほんっとすごいわ~。

*杏さん*
>耳?!耳くん?!あーびっくりした(笑)
ビックリしつつも残念だったわ~。

そのうち競技会にも出るし、このブログ内でも写真をアップするでー!
数年後のアール君に乞うご期待!

写真、撮ったよ、撮ったよ~。
天気が良くて…いやいや、贅沢わ言わん!
せめて4リンクじゃなかったらもっと撮れたのになぁ。

*五郎さん*
そうなんよ~。徳島の前の週に決まったけぇ名前考えるのにめっちゃ夢中になっちまったよぅっ。

五郎さんとこはやっぱ和犬MIXが好きんか~。
うちがシェルティばっかなのと同じじゃろうね~。
他犬種飼ったらその魅力が分かるんじゃろうけどね~。
やっぱシェルティになっちまうだわ。
2006/11/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*再び杏さん*
気付いてくれたかね!?
ホントはマリーにも「ものの犬」ゆうて書こうと思ったんじゃけど、この写真はどーみてもものの犬じゃないけぇやめた!

*mimiさん*
さっきから「mimiさん」と打とうと思えば「耳さん」って変換されるし、「耳が…」と打とうと思えば「mimiが…」って変換される…。

あ、この写真は涼しげな顔しよーるけど、跳ぶ直前の顔は目がいっとったよ。
近日中にアップするぜぃ!
2006/11/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

おいおい!!!
ちょっとブログ見んうちにこんなにネタにされてたなんて。。。超うれしいっす♪
EARL君アジ大好きに育ててみますぞ(^_-)-☆
お家ではいたずらばっかしでため息者ですが、さすがに何しても家族全員メロメロ~~~~
とにかく寝ないっす!!!!!
ねぇ~~ちゃん、名前考えるのあきずに付き合ってくれてありがとぉぉぉ♪♪
でもしかし、つづりを間違えてるとは。。。。


2006/11/25  | URL | ティナ家 #-[ 編集/削除]

*ティナ家*
いやー。良いネタにさせてもらったよ!
綴りがさぁ。耳だけで聞いたけぇちーっとも気が付かんかった!
書いてはじめて…あれ、earぢゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
って気付いたがな。
でもEAR君にならんでちょっと残念!

早くワクチン打って、FLAPデビューしてよぅっっ。

2006/11/25  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |