電話対応マニュアル教えて。
0429-1.jpg

だーっっ。前ブログのデータ移行…疲れた~っっ。
おかげでアジレポも遅れまくりじゃ!!

さて、今朝のこと。
今日も張り切ってアジ写真撮るぞー!!


と、準備していたところ…


…あら、お電話??


…この番号…前にもかかってきて、マンション経営をどうしたこうしたってセールストークをはじめたんだよねぇ。
受話器をそこらへんに置いてしゃべらせるだけしゃべらせてたらいつの間にか切られたし…(-ω-;)

もっと楽しめる事すれば良かったなぁ…。
私的にNGな対応で、ちと後悔した電話であった。


も~っっ。アジ写真撮りに行く時間なのになぁ。めんどいなぁ。


さむ「は~い。」




0429-2.jpg

男「おはようございます~


さむ「マンションでしょぉ~?






男「いえいえ、とんでもございません!!




0429-3.jpg















今回は










メンションのご紹介でして







メンショーンっっっっ





何!?


メンションってなに!?



私を楽しませてくれるの!??






さむ(ノリノリモード)「メンションですか!?」

男「そうです、メンションです!!」


さむ「メンションって何ですか!?すごいんですかー!?」

男「えぇ、メンションです!すごいです!!」




さむ「マンションとどう違うんですか!?格上ですか!?」

0429-4.jpg



男「もちろんです!全然違いますよー!


イケてるメンズをイケメンって言うでしょう?それと同じで、イケてるマンションをメンションって言うんです!!」



さむ「それでメンションですか!イケションじゃダメですか?!」

男「メンションです!


それでですね…(中略)…どーたらこーたらで、こんなおいしい話、裏があるんじゃないかと思いますよね?」


さむ「えぇ、もう!オレオレ詐欺か振り込め詐欺か、って話ですよ!そんなおいしい話!!」

男「えぇ、もちろんはじめだけ投資をしていただくことにはなるんです。しかしたった一室で良いんです!」

さむ「一室で良いんですか!?」

男「良いんです!しかもそのたった一室で、マンション経営と同じにみなされ…どーたらこーたら…な訳でさむ様の交際費等が必要経費とみなされ…年間20万~50万もキャッシュバックです!」



さむ心の声(…あっれ~。もっとつっこみどころ満載なお話してくれると思ったのに…。

私を楽しませてくれると思ったのにっ。

市外局番は大阪なのに標準語だし。

つ…つまらんやんけっ。


…っつーか時間が…。もうアジ教室始まってるし!)


さむ「ごめん!もう出かけなきゃ!ネタになる話してくれんかったけん、もう切るね!バイバーイ!」



…はぁ。また自分的にNGな対応になってしまった…。


0429-5.jpg



家に帰るとまた電話が…。

男「さむ様!お時間よろしいですか!?」

さむ「はいはーい(¬з¬)」

男「もぅ~、一番良いところで電話が切れてしまったから…」

さむ「だってさぁ、全然おもしろい話してくれんかったじゃん!

私を楽しませてくれんかったじゃん!

今日のブログネタにできるかな~と思ったのにさ。」


男「オモシロい話なら僕が休みの日に僕の携帯から電話しますから!」

さむ「えー。ホントにするのー?せんでしょう?」
男「えぇ、それでですね…」

さむ「え!?今『えぇ』って言った?

ひどい!してくれんの!?ひどーい。ひどーい。」


男「いえ、電話はしますよ、ホントに!」


0429-6.jpg




さむ「でもさ~、せっかくオレオレ詐欺的な話とか悪徳商法的な話とか聞けると思ったのにさ…途中からちーっともおもしろくなかったじゃん!」

男「次回から『オレオレ!』ってはじめますから、聞いてくださいよ~」

さむ「だってだって!そこ、大阪でしょ?」

男「…え、はい、大阪です。」

さむ「だーったらなんかおもしろい話してよっ」

男「さむ様!さむ様はカープファンですか?」
さむ「いや、別に。」

男「…そうですか。」
さむ「ほっら~。またオモシロイ話できんかったじゃん!!」

男「いや、しますよ!できますよっ」

さむ「じゃ、早くしてよ~。5、4、3、2、1…」
男「…………。」


さむ「ほら!出来んかった!

もぅ~使えんなぁ。。


これじゃあブログのネタにもならんじゃんか!

こんな事してる間にも、私はブログの更新ができたよ!」



男「いやいやいや…僕はさむ様のブログネタになるために電話してるんじゃなくてですね…」



0429-9.jpg





さむ心の声(あぁ、またネタにならない話になりそうじゃわ…。

つまらんがな…。

もう逆ギレしてみよ。)


さむ「ちょっと!いい加減にしてや!


ネタになるなら話を聞こうかな~と楽しみにしてたのに!」


男「いえ、おもしろい話なら今度いつでもしますから…」


さむ「はぁ~!?(魔邪風に。一度言ってみたかったのよねぇ、コレ。)

ふざけんな!

ネタに出来んのに電話かけんじゃねーよ!」



と切って終わりました。


やっぱり自分的にNGな対応になってしもーた(+_+)

うーん、こういう時に機転のきいた対応ができるオトナになりたいね!

今度こすけ師匠に『電話対応マニュアル』のレッスンを受けに行かんといけん。

結局今日のネタにしたし。
なんだか敗北感。


でもね。
数年後、もし私がこの人と結婚したらアッパレだよねっ(*ゝ∀・*)b
電話がかかってくる事を祈ろう!
ウソからはじまる恋もある~♪
2006-04-29 (Sat) | アジ練 | COM(9) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

え~っ、これって どこからが実話なの?

全部?

さむさん的な反応は、誰も予期できないかも。
おもしろすぎっ。





2006/04/30  | URL | りーめい #-[ 編集/削除]

数年後・・結婚・・・・・・・???
そんな淡い期待を心にひめてるのね♪

もっとおもろい話を期待しとるのに!
今回は相手が同等レベルじゃなかったんじゃないん?
残念じゃけど・・次回に期待したいね。。
2006/04/30  | URL | とくちゃん #qBpKbO02[ 編集/削除]

人に騙されるなんて思ってもいない「生まれたての子羊」の目を、
持っているわけの無いこすけですよ。

え?こすけ師匠?だれだれ?同HNが!?
って思って名前をクリックすると、私のブログが現れて驚いたね。

レッスン1.「相手がお金が稼げますよ」と言ったら、「貴方がすることをお勧めします。実体験のお話を聞かせてください。証明はコピーで良いですよ」

レッスン2.「同じ手法で騙された人が居るらしいんですが、そちらを訴えてもよろしいですか?弁護士はOOOさん(適当に)が担当らしいです」

レッスン3.「宇宙からの声が聞こえる水を買いませんか!!?500円で宇宙の声が聞こえるんです!!!」

好きなのを選んでください。
2006/04/30  | URL | こすけ #3DdeKqb.[ 編集/削除]

*りーめいさん*
全部実話だよー。
書き終わった後に思い出したこともあるんだけど…また忘れたi-201

今日は電話、かかってこんかったよ!
ウソからはじまる恋よ、来ーい!


*とくちゃん(ぜぇまま??)さん*
ぜぇままだよね?きっとぜぇままだ!

そうそう、数年後に結婚する!という完璧な人生設計を立てとるのに、相手が見つからんっていう悲しい事態によりひっじょ~に切羽詰まってるよ。
人間、切羽詰まった時ほど真の実力が発揮されるもんじゃ。
なんとかせな!アジ三昧の生活のために、なんとかせなー!!

次回に期待じゃの~。
これでホントに電話がかかってきたら…ミラクルじゃね!
2006/04/30  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*こすけ師匠*
はい、アナタの目は完全に女豹だと思っておりやす!

師匠のアドバイスに従って…
「ワールド DE こすけ教への入信をすすめる。」
という手段を使ってみようと思うよ!
こすけ教信者じゃもんね、わたし!
2006/04/30  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

セールののかたとここまでトークできるなんて!
こすけ教の信者ですな!
五郎も信者ですが電話対応はまだまだです!

彼女は凄い人間です!
が、さむさんもすばらしい!
すぐに幹部に行けそうですな!


         こすけワールド、こすけ教
                   管理官 五郎。
2006/05/01  | URL | 五郎 #-[ 編集/削除]

*五郎さん*
こすけ教信者ですが、こんなレベルではまだまだ幹部にはなれませんの~。
お互い精進せねばならんですの!!

電話対応、次回頑張りますぞ~!!
2006/05/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

だめよ~さむちゃん、変な男にそんなにお話したらv-40
「ウソからはじまる恋」なんて・・・ないないv-12
さむちゃんは、意外にv-236きっとv-237純情な乙女なんじゃけ~
だまされやすいかもv-23・・・と、心配しとるんよv-76
やっぱり、40才代の人にしときんちゃいv-20
2006/05/03  | URL | じゅんまま #-[ 編集/削除]

*じゅんまま*
むふーっっ。純情さむ、オトコの人にだまされそうになった時はちゃんと止めてね~っっっ。

でもタイムリミットはあと3年。
こりゃほんっまにヤバいよ!だまされやすさ度もアップよ!!
とんでもない人をグランドに連れて来るかもしれんよ!!

結局あれからこの人からの連絡はありませぬ。
ひどいわ!!プンプンっ。

>やっぱり、40才代の人にしときんちゃい
がはは。最後の砦じゃね!
2006/05/03  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |