シェル飼いならば区別できる…はず!?
1214-1.jpg

先日のドラハで、ミカコさんがジュリーさん&ナナちゃんを連れて来てたんですよ。

1214-9.jpg





とと&いったんと間違えられちゃったf(^^;) ポリポリ














誰かさんにil||li _| ̄|○ il||li





L(´Д`o)オォ━━━━イ!(o´Д`)」



1214-2.jpg

100歩譲って、いったん写真は本ブログにもめーったに登場せんし、ほっっとんど会った事ないもんね。




1214-10.jpg

だがしかーし!

ととちゃんは何度も会ってるぞーっ。


1214-11.jpg

ほら!

勘違いされて、ナナちゃんったら怒ってるじゃないっヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ



1214-3.jpg

まぁ実際、ジュリーさんと



1214-4.jpg

いっちぃは親戚さん(従姉妹らしぃ~。)なんだから、似てて当たり前なんじゃが。

ましてや片目パンダだし。


「あれ、いったんってば白髪染めした?」
くらいに考えられんこともないし。

1214-5.jpg

セリフの語尾変えただけでジュリーさんがいったんっぽく見えてくるし。


1214-7.jpg

ここにスカイが加わった日にゃあシロートさんにはウォーリーを探せ!レベルだわな(;´Д`A ```

いやーっ。
しかしととちんは…。


1214-6.jpg

↑体高差のほっとんどないノワちゃん(左端)と比べても分かる、顔のでかさの違い。
言うまでもないが、ととちゃんは右端ではない。

あ、それくらい分かる?


1214-8.jpg

あ、うん。

いったんは分かってる、分かってる。
あんたは今関係ないからひっこんでてねー。



1214-14.jpg


ほーら、みんなが「デカイ」、「長い」言うから拗ねたじゃーん。


かーわいそっ。




あれ、一番言ってるの、わたし?σ(゜∀゜)?
2006-12-14 (Thu) | アジリティー競技会 | COM(14) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
間違えたわよっ
ジュリーちゃんもナナちゃんも単独で見たら間違えないわよっ。
いったん、ジュリーちゃん、すかいくんの3頭並べられても区別つくわよ~。
しかし、ドラハに片目パンダのバイブルーとセーブルを連れた人が2組もいるとは誰に想像できるじゃろうかいやできまい。
すれ違いざまに???ってなったけどさ~。
いったんはうなちゃんに殴られて片目パンダが広がったんじゃろうし、ととちゃんはさむさんに「顔がデカいの長いの」言われて、エステに通って小顔になったんだと思ったわよーっ(* ̄m ̄)
そういえば、パンジーをおちっこに連れて行ったときに、ダルメシアン連れてる人から「今日はブルーの子がいっぱいいますが、みんな同じ犬舎なの?」と聞かれたよーん。
次はブルーばっかりの集合写真撮って、「うちのこどこだ?」クイズでもするかい?(笑)
2006/12/15  | URL | 誰かさん #mQop/nM.[ 編集/削除]

いったんとジュリーちゃん そっくりじゃ!
並べてみたらなんとなーくわかるけど、単独でいたら???だよぅ。
あっ ととちゃんは絶対わかるよ。だって・・・だからねぇ・・・。ととちゃんには内緒よ。グレたらいけんけぇv-392
2006/12/15  | URL | いるか #-[ 編集/削除]

ジュリーちゃんといったんくん、似てますねえ~
チラ見だったら間違えますよ。
かくいう私も某お宅のワンコとくっきーを、
まったく色が違う(向こうはブルーマール)にもかかわらず
雰囲気だけで思いっきり間違えました事があります(^^ゞ
2006/12/15  | URL | くっきーのまま #p2MAJFLI[ 編集/削除]

いったんとジュリーちゃん、似てるねぇ。
シェル飼い一ヶ月未満のウチには難しいかも(笑)
ロッシももうちょっと落ち着いてくれたら、シェル集合写真の仲間入り出来るかなぁ。

あ、エロッシ定着は困る。
ロシ父とか言われるのはいいけど、エロ父とか言われたら変態やん(T_T)
2006/12/15  | URL | aru #-[ 編集/削除]

あぅぅぅ。
いったんしかわからんかった。
でも、さむさんが普通の顔して、
ジュリーちゃんつれてたら違和感ないかも。
2006/12/15  | URL | まり #JalddpaA[ 編集/削除]
バイブルーで間違うと
バイブラックはもっとわからんぞ~(笑)
ジュリー、最近見てなかったけどいったんと柄が似てたんやね(笑)
しかし、ナナとととちゃんか(笑)(笑)(笑)
知らん人は間違えても無理ないかもね(笑)
ウチでは大きさ違うのにターボとモナコが間違えられる時があるけど(爆)
パっと一瞬視界に入ったらわからんのよ~(笑)
2006/12/15  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]

ジュリーさんといったんはわかりました~。
この子はいったんじゃないって。
ととちゃんとナナちゃんは難しいっ。
毛色が同じでも全然表情は違うのに、難しいです。
2006/12/15  | URL | グレースまま #mQop/nM.[ 編集/削除]
並べると
改めて並んでる姿みると
やっぱり似てるねぇ~(笑)
同胎でもここまで似る子はめったにないのに

スカイとぴあのでもまるで似てないけど
同胎だし

アイルとジョーでも同胎だけど大きさがじぇんじぇん
違うのに
いったんとジュリー大きさもほぼ同じくらいだったしねぇ~

ととちゃんとナナ!でもどことなーく
雰囲気が似てると思うけど・・・
2006/12/15  | URL | ミカコ #-[ 編集/削除]

*mayumiさん*
あと、脇と乳・首(←禁止ワードに指定されとった)も要注意やで!!
2006/12/15  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*くっきーのままさん*
似てるでしょ~?
はじめて実物見る人だったら、見分けつかんと思う~。

セーブルマールとブルーマールは…間違えようと思えば間違えられる…かも!?
いや、無理か…。。
でもまぁ…近いっちゃあ近いんだけどねぇ~。
マールな感じが。

*aruさん*
ダイジョーブ!
すーぐに見分けつくようになるよ~。

そういえば1年前はコーギー軍団が区別つかんかったんよなぁ。
今はちゃんと区別できるぜぃ!!

エロッシ、なーんか徐々に定着しつつあるような…。
ここそこで呼ばれてる感があるような…。
で、emiさんがエロ父とか言ってたような…。
こりゃあ…時間の問題か?
2006/12/15  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*まりさん*
あ、ぜーったい分からんね!
ジュリーさん連れてたら、ふっつぅ~にいったんだって思われるね~。

けどセーブルの他の子連れてたら、「あれ、ととろんはどこ?」ってなるんだろうな~(; ̄ー ̄A ・・・

*はっぴいさん*
おぉ、バイブラック&トライは区別が難しいよなぁ~。
バイブラックの顔だけ…とかになると、ほんま分からんもん。

アイルさんは「ヘタ」と大きさで分かるじゃろうの~。

アクセル&モナコは見分けはつくけど、どっちがどっちだっけ~??ってなるぜぃっ。

ターボは大きさの違いで分かるな。

*グレースまま*
やっぱり一緒に練習してるといったんは区別つくよね~。

とと・ナナは、写真で見たら似てるけど、実物見たらぜーんぜん似てないんよ~。
けっこう簡単に見分けられるよん。

ただ…黒ラブは見分け難易度MAXじゃ~!!!
2006/12/15  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*ミカコさん*
いったん&ジュリー&ジュノーさんはほんまそっくりじゃね~。
特に1枚目のジュリーさんはほんまそっくりじゃ~。

そろって左目パンダだし。
ジュノー、いったん、ジュリーが並んでパンダ度進化の写真が撮りたい!


けどととナナは…写真では似てるけど、実物見るとぜんぜんちがーうっ。

ととさん、胴がえっらい長いんじゃもーんっ。
同じ様な模様だけど、からだ全体みたらすぐに見分けがつく感じだったよねぇ。
だのに写真だと系統が同じだ!
なじぇ~??
2006/12/15  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
それはね
>だのに写真だと系統が同じだ!
私の写真の撮り方に問題があるのだよきっと!
ナナも胴は長い方だよ~

いったんとジュリーの写真貰っていくね♪
2006/12/17  | URL | ミカコ #-[ 編集/削除]

*ミカコさん*
実際に見たら(からだ全体の雰囲気とか)全然違うのにね~。
え、ナナちゃんも長い方!?

…ととろん、長すぎぢゃんっΣ(T□T)

写真、使っておくれ~。
2006/12/18  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |