バテバテやーん。
Rッシ
「頭はアール、体はロッしー」




ととちゃんととろんってばもう5歳。
2歳くらいの頃は、真夏にずーっとディスクで遊んでもバテんかったけど、さすがに中年おばちゃんだわねー。
アール

1走目>2走目>3走目>4走目>5走目
↑ととのスピード関係図。

特に3走目あたりからは明らかに疲れとる(=◇=;) ガーン
5走目にいたってはヨレヨレととさんですがな。


なな

が。


わたくしの本日のいち→とと練、ゴーゴーコースの極みでした。
前のクラス(うらんタスケ、きらり)で直線トンネルを使ったゴーゴーな練習してて、「あれま~、大変ね~」なーんて見てたんだけど、そのまま次のコースも使われたil||li _| ̄|○ il||li



特にいったん練の1走目と2走目。
走りおわると…




ぜぇ…ぜぇ…(´Д`ι)




ハァ…ハァ…(≡Д≡;)





晴(ハル)←姫ちゃんと同胎

このコース、犬の走る距離と人の走る距離がほとんど差がないんじゃなかろーか。
もうとにかく走れ、走れ!


遅れたらトラップに引っかかるから、全力で走れ!!なコース。

サマー(Aランプ、はじめの一歩)


とと練の時にゃぁ…


私、バッテバテじゃった。
足が動かん~。


今までのアジ練で、3時間でも4時間半でも(集中力がとぎれる事はあっても、体力的には)こなしてた私ですが…。


今日はダメー!!


バテ子!私、超バテ子!


いやー。犬達って凄いね。
こげぇな長距離を、全力で何走も走ってたとは。

ととちゃんの事は、もうバカにしないよ!Σd(≧∀≦*)!!
と、誓いました。



           


*emiさんへ。*
0212-1.gif土曜のコース図。

私も走り書きなんで、正確な位置ではないけれど~っっ。




ここから先はさむのアジメモ。
アジレポ、ゆーっくり数ヶ月前のを更新中ですが、まだまだ追いつきそうにないので…。


0212-2.gif12日のいったん1走目&2走目(同じコースを二度走った。)


あ、このコース、おもしろかったっすよー。
一走目はそれぞれが検分してから走り、二走目は先生から聞いて走ったんだけど…ラージ組とスモールミディアム組でベストなハンドリングがちがーう。

(細かく言えば、すべきハンドリングは十犬十色だけどね。ま、おおまかに。)




0212-3.gif
 スモール・ミディアム組 
普通に回して⑤を跳ばす。



0212-4.gif

 ラージ組 
直線トンネルの前で先行。
⑤を跳んだらバックスイッチ。




 共通
⑥→⑦は先行せずに、後ろで呼んでから逆トン。
これ、犬の視線がトンネル出口から少しでもそれたらすぐ「ハウス」の指示を出す。
するとタイムロスが全くなくなる。
私は1走目で『先行+逆手で呼び込んでハウス』にしたんだけど、ちょーっとタイムロスしちまいました。




0212-5.gif スモール・ミディアム組 
黄トン前で先行 or 黄トン後エアプレーン。



 ラージ組 
スラ後、(先行は使わず)そのまま走って⑭前でバックスイッチ。
(スラ中に離れられるならその限りではありませぬが。)



 共通 
⑯をナナメに跳ばせて、バック(指示手は変えず、振り払うような動作)でくるっと小回りにさせる。

いったんの場合はバックの指示のあと、指示手を左手に変えて「ゴー」と少し前へ行かせると、逆跳びしない。





0212-6.gif 共通 
ドッグウォーク後、一歩入って⑱→⑲。
そのまま⑱を跳ばせると、トラップバーが目の前に見えてしまう。
トラップに引っかからなくても、オーバーランして⑲を跳べない。


しかし疲れたが…えぇ運動になったわ~。
薬指は悲鳴あげてるけどね!!
2007-02-12 (Mon) | アジ練 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

おつかれ~!今日の練習はかなーり走ったね・汗。でも面白かった!ハンドリング、ホントセンセーの言うとおりだったね!特に1走目ラージ①~⑦の処理、天下の走り最高によかったもん。感動。
あ、わーいっ!土曜コース図ありがと~♪♪
これさえわかりゃぁバーの順番はビデオ見たら楽勝だしねc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...。
いやー、マロン土曜絶好調だったね~~!!って自分で言うのもなんだけど(;・∀・)。
初日1走目は期待を裏切る元気っぷりで感激だったよ~!
でもさすがに体力落ちてるところを土→日→月 だもんで、徐々にだれていってたね(;´∀`)。あ、これ、私のハンドリングが悪くてマロンやる気なくした説もあるんだけどさっ・汗。
それにマロンも今年もう4歳。ととの1走目>2走目 のセオリーが如実に現れ始めてるよ。1走1走を丁寧に走ってやらにゃぁね。がぁんばぁるぞぉ~~♪♪
2007/02/12  | URL | emi #-[ 編集/削除]

*emiさん*
おつ!走ったねー。楽しかったねー。
でもって勉強になったよねー。

しかしマロン、ほんっと良かったよー。
しかもさぁ、今となってはドッグウォークをダダーっと走る姿に見慣れて普通に思えるようになってもーたけど、そーういえばはじめの頃ってドッグウォークのおりで躊躇しよったんよね~。

いったんもちーたぁスラ、良くなった…じゃろ、じゃろ!??
来週、また広島でいっぱい練習しよーぜー!!
2007/02/15  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |