真冬の夜の妄想。
アール、とびまーす!


女性は男性を選ぶとき、自分と比べて遺伝的に遠い男性を選ぶ。



と、数週間前の『世界一受けたい授業』でやっとった。
ロッシ

ホームページに書いてある事をコピペすると…

『女性は、その男性がどういいかというよりも自分の子孫、赤ちゃんがどう元気に育ってくれるかを考えています。
HLAというのは免疫を司っている部分で、様々な形を持っています。
そのため、色々な感染・細菌に強い子孫を作るために、遠いDNAを選んで、多くの免疫のバリエーションを持とうとしているわけです。
遺伝的に遠い男性を選ぶという事を本能的にやっているのです。』

だってさー。

うらん

で、10人の男性が一日中着たTシャツ(くっさー)を使って実験してたよ。
女性3人に「最も好きな匂いのTシャツを選んでちょ」って。

事前に血液検査を行って、女性が選んだ“好きな匂いのTシャツ”が本当に遺伝的に遠い男性のなのかどうか…みたいな。

(ついつい『あるある』的なやらせを疑ってしまうけども、まぁそれは考えん事にして。)
あらまっ。たーしかにそういう傾向がありそうな結果だったわ。
(いかんせん数週間前にみたもんで…ちゃんと覚えとりゃせんがね。)


葉っぱついてる?タスケ

んで、

『お父さんのにおいが嫌いなのは、遺伝的に近いからなのです。
そして、女性は妊娠すると近い親戚に守ってもらいたいということから、お父さんのにおいが好きになると言われています。』


なーんつって聞くと、なーるほどねぇ~と感心しちゃうのよねぇ。


でさ、今日そのことをふっと思い出して、考えてみたのよ。




犬って遺伝的に超遠いじゃん。(+`゚∀´)=b グッ


顔ブルブルしー!

(こっからさむの妄想開始。)

じゃーさー。

女性って犬の匂い大好きなんちゃうん?
みたいな。

いやいやいや…それを言うならもうありとあらゆる生物の匂いに敏感に反応しちゃうワ♪
になっちゃうじゃーん。



…っつぅかそもそもヒトじゃない時点で間違っとるわぃorz(さむ、ここで我に返る。)
せめて染色体の数くらい揃えてあげようよ!遺伝子に失礼だよ!


ありゃ、そしたらチンパンジーあたり、女性はすべからくチンパンジーの匂い、大好きー!!★LOωVE★とかじゃないかしら!?
(さむの妄想、再燃)




しかしあの放送をみて、私と同じ発想をした人は一人くらいいるはず。

んでさ、次の日職場(ロッカールームあたり)とかでさ、話ししてるんだと思う。


A子「そういえば私、金魚の生臭い匂いが耐えられないの~。
私って金魚とは遺伝的に近すぎる存在?」

B美(新人)「私、カタツムリの匂いがちょっと好きなんですけど…。雌雄同体ですよ!?
男でも女でも愛しちゃえるって事ですか!?」

C代(ギャル系)「じゃーさぁ、ひよこキスケの雄雌鑑別士ってさ、女性向きじゃね?
オスのひよこの匂いは好きー、メスのひよこの匂いはキライー、みたいなー。」





って感じに。
そーんな会話が日本のどっかでなされたんだろーなーとか想像した、今日はニャンニャンニャンネコの日。(←関係ない。)
2007-02-22 (Thu) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

確かに。。。。。。

アタシと姫父、遺伝的にかな~~~り遠いわ。。。。。

あっ!?性格の話じゃなかったぁね


でもね

オジジの枕の匂いは・・・・がまんできんよ
2007/02/23  | URL | 天下母 #-[ 編集/削除]

あら!2枚目ロッシなの?!
偉い不細工なシェルティがおるなーと思っていたら・・・。
しかもバックで走ってる人の足があまりにも太いから「ワタシじゃないな」とか思ってたら私かい!!
た、確かに見覚えのある靴だわい。

わっはっは、自分にわが子、客観的に見るとイケテナイ度MAXだね! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

遺伝子の話はワタシも何年か前におんなじよーな内容の番組みたよ~。
ワタシもなるほどなーって思った思った。
でも今まで付き合ってきた人全部考えても「この人の子供欲しい!」って思ったことがないんですけど・・・。ワタシにはそういう子孫繁栄のための遺伝情報が欠損しとるのかね?!
2007/02/23  | URL | emi #-[ 編集/削除]
目からうろこ!
そうなのねー。
いやね、私と妹、揃いも揃ってほっそい目の旦那と結婚したのよ。
私たち姉妹は目がでかいからね。
子供が生まれて旦那に似たらかわいそうと思っていたけど・・・
本能的に選んだのか。。。納得!
どうせなら遺伝的に遠いイケメンと結婚したかった・・・
2007/02/23  | URL | えりざうるす #Qf.7blkk[ 編集/削除]

*天下母*
えーっ。
性格も遺伝も遠い夫婦ナンバーワンじゃと思うたのに。
いや、好きなはずよ!
きっと好きなはず!もっとよーくにおってちょうだい!!

*emiさん*
そうそう、お宅のロッシちゃんざますわよー。
アホッシとかエロッシとかブサイクッシとかいろんな名前をもつロッシちゃんざますわよー。

>わっはっは、自分にわが子、客観的に見るとイケテナイ度MAXだね! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
それ、さむ&ととの事じゃがなーっ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

>でも今まで付き合ってきた人全部考えても「この人の子供欲しい!」って思ったことがないんですけど・・・。
アジせんにゃあいけんけぇ、お子さんなんていっそ欲しいとは思わんですたい!
って未婚の私が言うなー!がはは。

*えりざうるすさん*
見た目とか性格じゃあないらしいけどねーっ。

しかしえりざうるすさんが妹の旦那さんの匂いが好きで、妹さんがえりざうるすさんのパパさんの匂いが好きだったら、こりゃマジで本当かも!?(まだ信用してない…)

そういえばととろんがいったんとうまいことやってるのは遺伝的に遠いからなのかも!?
2007/02/26  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |