かなしいとき~。
ビキビキビッキー

かなしい時~。(かなしいとき~)

0302-10.jpg
いつもの様にねーちゃんと遊ぼうと思ったら…

ウラウラウラ~!なうらん

0302-12.jpg父ちゃんに「行ってくるよ」コールをかけられた時~。


かなしいときー。
いつものように遊ぼうと思ったら、父ちゃんに「行ってくるよ」コールをかけられたときー。



…なーんちゃって♪なうらん

かなしい時~。(かなしいときー。)

おもちゃ置き場からねーちゃんが何か取り出したので、
そろそろお遊びタイムかな~と期待のまなざしで見つめたら…


0302-13.jpg
取り出したのは大嫌いなコームだった時~。



きゅうまま「待て」  なな「はーい、待ちますよー」

0302-15.jpg
そろそろお遊びタイムかな~と思ったら、大嫌いな毛ときタイムだったとき~。

0302-16.jpg


なな「はいはい、待ちますよ。」
かなしい時~。(かなしいときー。)

夜ゆーっくり優雅に寝ていたら、

0302-11.jpg
お父ちゃんに無理矢理抱っこされて、離してもらえなかったときー。




なな「もうね、いくらでも待っちゃう。」


かなしいときー。

ゆっくりくつろいでいたのに、父ちゃんに無理矢理抱っこされたときー。

きゅうまま「カム」  なな「ほいやっさ!」


かなしい時~。(かなしいときー。)

今度こそねーちゃんと遊べる!と思ったら…

0302-17.jpg

スケーラーでかりかりされるだけだった時~。



なな「とりゃとりゃとりゃー!!」

0302-14.jpg
かなしいときー。

今度こそ遊べると思ったら、恐怖のスケーラー地獄だった時~。



なな「てっへへー。」


かなしい時~。(かなしいときー)


夕日が沈むときー。。。
2007-03-02 (Fri) | 未分類 | COM(11) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

怯えるいっちゃんに萌え萌えでつ。
それから、合間のシュールなお友達の顔にも萌え~

いっちもブラッシング嫌いなんですね!
じゅりも大っ嫌いです!
えりたんはだーい好きなんですけどねー・・・
うっとり顔で何十分でもOKらしいよ。
2007/03/02  | URL | えりざうるす #Qf.7blkk[ 編集/削除]

いったーん♪
かわいいっす・・・・・


悲しいときぃ
天気がいいのにお散歩サボられた時~!
悲しいときぃ
やっとお散歩だと思ったら
トリミングにいかされたときぃ~!
Byばろん
2007/03/02  | URL | ヨッチ #-[ 編集/削除]
かなしい時
かなしい時~。(かなしいときー。)
スケーラーってなんじゃらホイ!って思ったとき~

かなしい時~。(かなしいときー。)
ジャガイモの皮剥きで血だらけの話題についていけないとき~

かなしい時~。(かなしいときー。)
ベストタイムでゴールしたと思ったら、
6個の障害をぶっ飛ばしてたとき~




2007/03/03  | URL | ラルラル #-[ 編集/削除]

いったん君の気持ちが痛いほど分かるv-426 
悲しい時~ 一緒に寝られると思ったらしっかりゲージに入れられとき。(ケリー)
悲しい時~ 散歩中畑のお野菜を失敬しようと思った矢先Uターンされた時。
2007/03/03  | URL | グレース #-[ 編集/削除]

おりゃ、いったん
とっても可愛い悲しい時をありがとうね。
おとうちゃんの気持ちもヨークわかるんだ。

だって、お留守番の寂しい顔は辛いけけど
慕われてるって快感の時

ななちゃんの写真集のメッセージに笑ってしもうた
2007/03/04  | URL | マグママ #-[ 編集/削除]

お久しぶりどぇ~す♪

いったんちゃんの顔、かわゆ~い!

うちの場合・・・

かなしい時~。(かなしいときー。)
ボクの事をレオ!レオ!とママが呼ぶときぃ。
byライ

かなしい時~。(かなしいときー。)
ボクの事をライっ!ライっ!とママが呼ぶとき・・・
byレオ

後姿や横から見たとき、ソックリなので、最近間違えてます。

2007/03/04  | URL | ロンレオmama #6facQlv.[ 編集/削除]

*えりざうるすさん*
個人的に、いったんの「僕、いい…(´・ω・`)」な顔は激萌え~。

うなやいったんのブラッシングをしてたら「とともやる~」って来るんだけど…いかんせん貧相な毛のととろんさん。
すぐに終わってしまうんよねぇ~。
「あれ、もう終わり?」って顔して他の子のブラッシングを見ておるよ。

*ヨッチさん*
悲しいとき~

リードを取り出したから「やった!散歩だー!!」ってウキウキしたのに、ブログ用の写真を撮るためだったとき~
byととうないったん


悲しいとき~

トリミングできれいキレイしてもろーたと思った翌日、暴れ回ってドロンドロンになりやがったとき~
byさむ
2007/03/05  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*ラルラル*
ついてきてついてきて!
流血の話にのって、のって!!

悲しい時~
日曜はたまりにたまったラルフ写真の元データを持って来てたのに、渡す事をすーっかり忘れて家に帰った時~

*グレースさん*
期待を裏切られた時の顔ってたまらんのよね~。
それと嫌な事をされるのが分かってるのに、「来い」って言われた時の顔。
「あぁ…呼ばれてるから行かないといけないのだ…。
でも行くと、間違いなくお風呂なのだ。
あぁ…行きたくないのだー。でも行かねばなるまいなのだー。」

>悲しい時~ 散歩中畑のお野菜を失敬しようと思った矢先Uターンされた時。
がははっ!実はそんな趣味があったんか!!
2007/03/05  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*マグママ*
いったん、父ちゃんの「行ってくるよ」コールと無理矢理抱きしめはメーワクらしい( ̄m ̄* )ムフッ♪

まぁ、父ちゃんはうな様に一途だからねー。
うな様はそれを分かってるから、なにかと父ちゃんのそばで寝てあげよーるよ。

うな「たまにサービスしてやると喜ぶんだよ。
たまにってのがポイントだよな、たまに、が。」

*ロンレオmamaさん*
おひさでーっす!!

レオ&ライはシェル飼いじゃなけりゃあ見分けが難しいかもー。
ライ仔犬期なら、大きさの違いで完璧に見分けられたのにー。
今は写真によってはほんっとに分からんのもあるよねぇ。


私は手触りだけだと、たまにとと・うなを間違えるぞーぃ。
この毛の感触は…うな様!
と思ったらととだったり。
毛質は全然違うハズなんだけどなぁ。。
2007/03/05  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

毛ときタイム、ユキも嫌いです。
なのでガムで吊りながら、ブラッシング♪なくなるまで気にせずさせてくれますが、なくなった途端、ガウガウしてきますね(^_^;)

いったんはお父さん嫌いなの?お父さん可哀想~

歯石ですが…スケラーで取ると歯の表面が削れて、歯石が付きやすくなるみたいで、 あまりよくない とどこかで読みました。病院は取った後研磨かけて表面を滑らかにするので大丈夫なようですが、それでも一度やると付きやすくなるようです。先代犬エリーが2度病院で取ってもらいましたが、また付いてましたねv-406

なのでユキには全身麻酔で歯石除去は可哀想なので、調べてみたら 『ペットキス マウスクリーナー』 っていうのがあったんです。飲み水にまぜても、磨いてもOKというのがあってこれを飲み水に混ぜて飲ませています。
今のところ歯石は付いていませんv-424
まだ1才4ヶ月なので今から付くのかもしれませんが…

付いてしまった歯はガーゼに含ませて磨いたら取れるようですよ。
100mlサイズがあるのでこちらで試してみて効果があれば、お徳サイズの237mlがあります。
“マウスクリーナー”で検索すると出てきます。“ペットキッス”ではあまりお店が出てきません。
底値は “コムコン”(どちらのサイズも売り切れ)と“ペットフードあんねん”(237mlのみ)という店舗ですが、100mmlはどこも売り切れ状態ですねv-390多分、ペットショップに小さいサイズなら置いてあると思いますよv-407
2007/03/05  | URL | ユキ&凛のママ #Jh0gB2N.[ 編集/削除]

*ユキ&凛のママさん*
いったん、ガマンをせんけぇね~。
ととうなを見習っていただきたい!!

いったんは父ちゃんに自ら近づく事はよくあるんだけど、妙に締め付けられるのは嫌らしい~。

歯石、そうそう。
スケーラーだとちっちゃい傷がついちゃうよー。
エナメル質の厚さも人間の1/3程度だとか。
毎日ちゃんとブラッシングしてりゃあ良かったんだろうけど、私がものぐさなもんで日々のケアを怠ってるからね~。

もしわたしの家が超セレブで、超音波スケーラーが自宅にあったりしちゃったら麻酔なしで出来るのにの~。
と、夢見てみる。

はじめてスケーリングした時、ととろんはかたくて分厚いのがビーッチリついてたよー。
4年間放置してたからね。
毎日ブラッシングしてりゃあこうはならんのんじゃろうけど、ものぐさはイカンわ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

マウスクリーナー、さっき調べてみたら、100mlの方は「メーカー廃盤のため終了しました」だって~。
もうデカサイズの方しか売ってないのねぇ。

ととうないったんが食べてるフードは、逆にデカサイズのが売られなくなったんよなぁ。
3頭いると、一気に16㎏のを買いたいのにぃ!!

ユキちゃん&凛ちゃんはノー歯石を維持しておくれ!
2007/03/06  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |