こどもの日アジ練。
0505-1.jpg

あんまり写真が撮れんかったっ。

さて。
アジ練ですが、今日はとといったん練。


まずいったん。
0505-2.jpg

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
いったんとの息が合わんね~。ギクシャクするね~。
ととろんと同じ感覚で“一歩入る”をやっても、それはいったんにとっては大げさすぎる動作になってしまう。
小回りで反応の良いいったんには、ととろんほどに大げさな動きをしなくても十分。

むしろ流れを絶たないよう、動きを止めないようにすることに専念しましょーう。

あーっっ。難しいっ。

0505-3.jpg

そしてとと練。
はい、とと練はまーったく私が集中しておりませんでした。

いったん練の時も集中不足ではあったけども、とと練ではほんっまに集中しなさすぎ。
気を抜きすぎ。

でございました。

うぬーっ。

ほんっまにボロボロだったわ~。

0505-4.jpg

ところでこの日のいったん「来い」特訓。

これは少し成果アリ!!よっ。

練習後の自由時間に、誰かがボール遊びをすればいったんはそっちに集中します。

「いったん、来い」

無視


何度も繰り返して…


「いったん、来い。あとへ」

来たー!!!!!


この後、何度か誘惑アリの状態でやってもちゃんと来たー!!
次に練習した時には来ないかもしれんが…とことん練習じゃーっっっ!!

次回も誘惑、お願いします
2006-05-05 (Fri) | アジ練 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |