前日のうちに悪い運を使い果たせ!
そら
↑これが…きらきら理事嘲笑長賞キラの走りだー!!!なそら。
前足で布を上げて通過するのがそら流。


はいはい、九州ブロック行って来ましたよーっと。
遠賀ってFLAP勢と相性が良いのだ。
前日は回転寿司で気合いを注入して~…いざ、福岡へ!!
雄叫びアジリティなモモ

…で、何だね、この雨は?(-ω-;)ウーン

会場に着いた頃はどしゃ降りで、地面は水たまりっつぅか軽くプールっつぅか…。
ムツゴロウ出てきそうな感じだった。

明日、ほんまに晴れるんかいな??

ハウスは好きなのだー!!…っていったんじゃないですよ。3度のハッピーちゃん?君?です。かわいいのだー!

ぐちゃドロになりながら場所取り作業を終えて、しばし休憩。


さて、夜は何を食べようか。

高知で食べた地のモノが…そらぁもう美味でござった!
特に前日に行った「こうちや」はもう…安いのにウマーっっ!!栗毛

すっかり遠征先でのうまいモン巡りにはまっておったので、今回もうまいもん食べようぜー!イエー(゚∀゚*)/!!

でもさ、前回はきゅう家の持ってきてたガイドブックから「高知の達人(←誰だよ、それ?!)」おすすめのお店ってんで行ったんだけど…
今回はどうしよう…(-д`-!l)ゞ


(*゚ロ゚)アッ!!そうだ!!

杏さんに聞いてみよーっと。

ドッグウォークも好きなのだー!…片目パンダですが、いったんではありません。

ラーメンは明日食べる予定だから、もつ鍋あたりが食べてぇよ!
ってんで聞いてみたところ、小倉まで戻らんといけんけど南大門って店を教えてもろーた。(RON家情報?)

ぃよっし、そこへレッツらゴー!!


まずTママんとこのナビ子さんに聞いてみる。
一件ヒット。とりあえず電話じゃ。
さむ「もしもし…えーっと…






そちらは何屋さんですか?

ぎゃふっっ!!なにこの意味不明な質問は!?


店の人「え!?えっと…○△肉屋ですが…」

さむ「(焼き肉?精肉?…よぉ聞きとれんかっただ~。)
えーっとそちらは…














モノを食べるところですか?

意味不明MAX(=◇=;)



店の人「は…はぁ。」

ヤバイ。テンパリ名人になっとる、わし。
気を取り直して…

さむ「あの、もつ鍋はありますか?」

店の人「えーっと、ありませんが作ることは出来ますよ」


よし、きっとこの店だ!そうに違いねぇべ!



住所が小倉でない事はこの際気にするまい!


が、そこでストップがかかった。
別のナビ子ちゃんが異議申し立てをしてきたのだ。

小倉市内に南大門(鍋マーク)があるぞ!!

こっちだ!
こっちが正しい南大門だー!!
焼き肉食べに行くんじゃないんだっつぅの!!
よし、小倉の南大門へ行くぞ!!ゴーっっっ!!!!

無駄に高い高速で(一般道で行ってもたいして時間は変わらん事を後で知った)小倉までたどり着いたぜ!(広島でいう中区並の中心地だった。)
ほっそーい路地を車で通り抜けて市内ど真ん中にあるパーキングに停める。
人も犬も、見かけで判断してはならない!…男の子だったのね。。

えーっと、なんだいもん、なんだいもん…っと。
確かここらへん…

あ、あった!!















韓国料理 南大門

真っ赤な看板に書かれた韓国料理の文字。(・◇・)?


えーっと。

…もつ鍋って韓国料理だったっけ??
0326-6.jpg

おもむろに店に入ってTママが聞く。

「もつ鍋ありますか?」
「ありません」


はい、しゅうりょー。



ふっ。仕方ない。こうなったら近くのもつ鍋屋さんを探そうぜ
いかんせんここは中心地。いくらでもおいしい店があるさぁ。

で、ふっと見つけた看板→「チゲ鍋はじめました」
鍋料理扱う店ならもつ鍋もあるはず!

再びTママを派遣してもつ鍋の有無を確認。
よし、念願のもつ鍋だーっっ!!いえー!











一人前 3600円

…高っっ!!!
お金さよならお金さよならお金さよなら



いっそ6人で1人前の鍋プラスちょっとしたモンを頼んで、あとで別の店に入っても良いんじゃない?みたいな気分だったけど、まぁそれもアレだし…ちゃんと食べましたよ。
鍋はかなりデカかったしね。まぁね。3600円も納得??
味噌味というより砂糖醤油味って感じだったが。

たぶんこれも、photo by 乃パパ

さーて、なんだかんだでおなかいっぱいになるまで食べた!
あとは遠賀まで戻ってお風呂入って寝るぞー!!

駐車場に戻った時に見えた看板は…






もつ鍋 一人前 690円






il||li(=ω=;)il||li

…私たち、今日とことんツイてない事ない??


そんな疑惑の中、夜は更けていくのであった。。
2007-03-26 (Mon) | アジリティー競技会 | COM(7) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
がはは
次の遠征では無事にお手頃価格の
モツ鍋を食べれる事を祈る!
うちの近所なら・・・
まず最初はとんこつ味のモツ鍋、お次に
すき焼き風モツ鍋で、最後にちゃんぽん玉を
入れて〆るっていうお店があるのになぁ~わはは。
福岡の餃子もお薦めです。

来月は熊本かぁ~馬刺しと猪鍋だなぁ。
でも南関の辺りって何も無いんだよね・・・
2007/03/27  | URL | 菊雪ママ #0ho3/X9Y[ 編集/削除]

ん~、も~、テンパリ姉ちゃんってば、南大門は焼き肉屋だって言ったべさ~。
携帯越しにさむねーちゃんの声はRONパパ&ママ、mimiちゃんにばっちり聞こえておったげな(笑)
熊本はたしかに馬刺がうまいっ!
タテガミは特にうまいっ!
が、お店情報は知らんっ(無責任)
美味いとこがあったら教えて~(笑)
2007/03/27  | URL | 杏 #mQop/nM.[ 編集/削除]

*菊雪ママさん*
これからも遠賀遠征は何度も行くけぇね!
ラーメンは行きたいところが何軒もあるからラーメン巡りをしつつ、次回はもつ鍋リベンジか!?

熊本…馬刺し食べたいよぉ~。
でもでも…前回も馬刺しを求めてさまよったが、ちーとも見つからず。。
どこぞのチェーン店の回転寿司となったのであった…。


*杏さん*
…あれ??
じゃぁさ、あの前日の不運連続は…全て私のせいってヤツ?


…ヤバ。みんなにぶっ殺される。
これは見なかったことにしよう(´Д`;)


熊本お店情報、誰か知ってたら教えてくれ~っっ。
おいしいモン巡りする割には毎回予習せずに行き当たりばったりで食べてるあたくし達。
熊本も行き当たりばったりか!?
2007/03/27  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

聞いたぞ~っていうか読んだぞ~(# ゚Д゚) ムッキー!!
やっぱ?おめーのせーじゃねーかYO!

いや、でもあの大嵐も、韓国料理南大門も、そして最後のデトックス岩盤浴も(これは聞きに行った私のせいだよな、多分)、全てはいっちのAG1席までに必要だった布石さ!

そんでCRが取れるなら安い安い!
もうちっと苦労してたらたぶんJPトンネルで帰って来ることもなかったか・・・?!
2007/03/28  | URL | emi #-[ 編集/削除]

*emiさん*
>やっぱ?おめーのせーじゃねーかYO!
HAHAHA。でも良いじゃないか。
私のおかげで、この日の運が悪かった分、翌日マロンはWクリーンランだ!
私のおかげやで、お・か・げ!!

ととさんは残念無念だったけども、いっちぃはおかげでAGクリーンランだったし!
デトックス様々だったね~。

次回大阪、頑張ろうでぇ~!!

2007/03/29  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

九州、楽しそうだね~♪
・・・え?さむさんの周り限定で?(笑)

はっぴーちゃんも、そうだ、パンダだった~~(笑)
そうそう、江戸川で会えなくて寂しい~~って思っていたら・・・そちらに参加していらしたのね~
さむさんは、去年の雨の御殿場以来のご対面かな?

2007/03/29  | URL | CK #YaWFqbXc[ 編集/削除]

*CKさん*
遠征はいつも楽しいぜぇ~っぃ!!
だから遠征はやめられない!!

ハッピーちゃん、そう、御殿場以来のご対面~♪
でもね、御殿場の時にはじめてお見かけして、いったんにそっくしの顔~o(*≧ω≦*)o
って一人興奮してたんだけども、いかんせん私ってば人見知り!
声をかける勇気もなく、草葉の陰からそ~っと見守っておったのです。

今回は表彰式の時に九州の灰色シェルティ軍団が集まってて、そこにハッピーちゃんもいたので勇気を振り絞って声をかけたのだー!
むふーっ。間近で見ると、やっぱりかわいかった~(*´ェ`*)ポッ
2007/03/30  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |