夜桜も愛でに。
庄原の上野公園

夜桜も愛でてみました。(三脚持参)

行き先は庄原の上野公園。
いやー。えがっったよぉ~。

もっとこじんまりして人のすくなーい、わびしーいところを想像してたんだけども、ライトアップがひっじょーに美しゅうござんした。

そしてカメラ&写真の事はやっぱりまだよぉ分かってないが…ひっじょーに楽しゅうござんした。
070408-2.jpg

ま、それはそれとして。

私の暗黒の爪の歴史

足の親指の爪がね、黒いんです。
そもそもの発端は、ちょうど一年前の競技会(熊本)で、サイズの合わないジュニア用(でも幅広設計)のスパイクを丸一日履き続けてた事が原因らしくて…。

爪が真っ黒けになっちゃただよ。
ま、ジュニアなんてひよっこ、私の器にはおさまらないわ~┐(´-`)┌

散った桜と咲いてる桜

去年の夏にウォーターシューズに出会って以来、私の相棒はコレだ!くらいに愛したウォーターシューズだったんですが…
最近グランドの土質がかたくなったからなのか…妙に滑るんです。
それでも愛用し続けて数ヶ月…。

ついに雨の降る日に練習してずっこけた

いったん練が終わった後、即スパイクを買いに走ったぜ!
1時間半後のとと練では、ニュースパイクで走るさむさんの姿が!
行動早いね~、自分。


(痛い思いをするまで行動を起こさないとも取れるが。)

今日咲く桜

今回のスパイクはメンズだ!
今度こそ幅広で問題ナシだー!!!!


と、思ったのに…。





…今度は足の甲が痛い。
えぇ~ん。なんでぇ??

その上、スパイクを履いて走ると…じたばたハンドリングが復活してまうし!

水面に映った太陽の光を浴びる桜

滑りやすいところではひっじょーに役に立つスパイクなので、コレは競技会(雨の日・滑りやすい日)用として使うから良いけども…練習用のシューズはどうしようかねぇ。

これじゃ、しばらくシューズジプシーがはじまりそうじゃのぉ~。
マロン「勝手に撮ってろワン~」

そうやってどうしようどうしようと考えとったら…



暗黒の爪がついにはげちゃったガーン

右足親指の爪が無くなっちゃったよーんアップロードファイル


繰り返すようだが、今年の目標は…


『自分の足・腰、大切に!』


です。(´-ω-`)ウーーン
2007-04-08 (Sun) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

さむさん、夜桜の写真、ステキだヨ♪
WANだけではなく、お花も撮れるのネ。 センスばっちり♪
ところで、黒い爪のお話。
私もその昔(今の半分くらいだった頃(^^ゞ)、毎年スキーシーズンに黒い爪になり、数ヶ月して半分くらい伸びてくると黒い部分が取れて・・・ の繰り返しでした!
っで、私は考えましたヨ。 バレーボールの選手が指に巻いているテープを巻くことを。
最初に、上から縦に指の裏に向かって1本長めに貼る。ポイントは足の指が踏ん張って丸くなったときに、爪と指が離れないようにキッチリ!ってイメージ。 次にその上から縦のテープが剥がれないように横にくるくる巻きつける。
これで私は、黒い爪とおさらばできたのヨン。
試してみて♪ (^_-)-☆
2007/04/09  | URL | みかんのママ #6Q0aW8YQ[ 編集/削除]

*みかんのママさん*
おぉお!?
テーピングで足の甲の痛みもなくなったら(じたばたハンドリングになる以外は)問題ナシ!
今度スパイク履くとき、試してみよーっと。
ありがとう!

ジタバタハンドリングの原因はたぶん走ってる時に突き上げ感があるせいだから…中敷き入れて走ってみようかしら。
2007/04/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

おひさし~

さむさん、アジ写真もすごいけど 桜も素敵に撮っちゃうね~

爪、痛そう。。。痛いよね?

りーめいは、さむさんの目標に「手」も追加しときます(笑)

2007/04/09  | URL | りーめい #-[ 編集/削除]

*りーめいさん*
おひさしー。桜写真はよぉ分からんけども、でも楽しかったよー。

爪、痛くはないんよ。不思議な事に。
右の暗黒は消滅したけど、左の暗黒爪は健在じゃ。
どちらも痛くはない。痛くはないけど気持ちわりぃ~っ。

りーめいさん、手も大切に!
料理で切らないように!…って私もよぉ怪我しちまうぜ!
2007/04/11  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |