バイアイなひとびと…(いぬいぬ?)
ターボ

書きたいことは色々あるけれど~。
今日は眠いのでさっさと寝ます。
ボーダー
↑バイアイのボーダーさん。



ビート
↑FLAP内にもバイアイのボーダー、ビートがいますよ。

バイアイといえば…



ノワ
↑YUKAさんとこのノワちゃんもバイアイです。

*顔のデカい方がととろん。え?言わんでも分かる??


ととノワ
↑とと「おやつ、くれるん?」


ノワ「くれる、くれる??」


おやつじゃないよ。
↑ノワ「くれるんだね、くれるんだね!

おや…ってそれは…」



ロゼッタやんけー!
↑ノワ「ロゼッタやんけーっっ」






ふっ。キミたちにはおやつほどの価値がないじゃろうが、これはキミたちからのプレゼントじゃよ。

と、ちょっといい話にしてみる。
2007-04-16 (Mon) | アジリティー競技会 | COM(7) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
うほ♪
さむちゃんのBLOGにターボが♪
念願かなった(笑)
お写真頂きました♪ありがと~(~o~)
2007/04/17  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]

ブルーのカラコンを片方だけに入れて走るといいよ!(笑)

一枚目と二枚目、この間言ってたホワイトバランスを曇りにしたら赤くなりすぎるってやつでしょ?
そういうときは後からフォトショで加工したほうがいいよん。
カラーバランスとか、色調補正とかで赤色を下げたりしてね。
僕はエレメンツだから基本的な操作でしか出来ないけど・・・。
簡単なのはグレーポイントを指定するってかな。
画面の中の白、灰色、黒をクリックすると補正してくれるから便利だよー。
2007/04/17  | URL | aru #-[ 編集/削除]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆我が子ながら表情が面白すぎ~
「ロゼッタやんけ~」のところ、ととちゃんもとっても残念そうなお顔してるのもd(-_☆) グッ!!
aruさん提案の「片目カラコンでバイアイコンビ」は前に考えたことがあります(笑)
いつかやってみようかしら・・・

2007/04/17  | URL | YUKA #opa47lyw[ 編集/削除]

*はっぴぃさん*
メールにも送ったけど、原寸写真はアルバムにて~っ。

アイル写真が撮れんかったのは残念じゃ~。
でもターボはちゃんと撮れた。良かった~。

*aruさん*
>ブルーのカラコンを片方だけに入れて走るといいよ!(笑)
え、いったんに?

写真ね~。
1枚目のターボはじぇんじぇんOK範囲。
2枚目は補正し忘れてもーた(アホ)。

あ、けど今回の競技会は…はじめWBをくもりに設定してたらえらい青く感じて、日陰にしてもーたんよ。
家帰ってパソで確認したら愕然とした。
だからまぁ今回のはしゃーないとしても、競技会では赤っぽく感じることはほとんどないいよ。
(キャノンの赤っぽい色に慣れてるせいか、少しは赤めの方が私は好きってのもあるけど。)


問題はグランドじゃ~。
どーよ、コレ!?↓

http://blog64.fc2.com/s/samubako/file/070417-11.jpg

えっらい赤いというか黄色いというか…。かといって晴れ設定では青っぽくなるし…。

補正すると…

http://blog64.fc2.com/s/samubako/file/070417-13.jpg

でもいちいち補正するのが面倒でねぇ┐(´-`)┌
ブログ用のは補正する事が多いんだけども、元写真はほとんどいじらんのんよ。意味もなく。
カメラで撮った段階で、せめてあの赤っぽいのはなんとかならんじゃろーか。なんとも気持ち悪くて…。

グレーカードでも難しいかねぇ。
以前、カメラの色あい設定をズラすと少しマトモになった事があるから、もう一度やってみようかなぁ。
2007/04/17  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*YUKAさん*
今日のブログにもノワちゃん写真を使わせてもらうぜ!

>aruさん提案の「片目カラコンでバイアイコンビ」は前に考えたことがあります(笑)
カラコンは人にだったのか!(←あほ)
んじゃ、私はいったんにも私にも片方ずつカラコン入れて、バイアイコンビに…。

いやいやいったんとするなら…自分の左目をパンチしてもろーて、片目パンダコンビの方が良いか!?
2007/04/17  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

なるほどねぇ。
でも、そういえば僕もそんな色になることも多い・・・。
本気モードだとRAWで撮って現像時にWBを補正するけど、最近はJPEGだから、適当に補正かなぁ。

グレーカードは、時間によって変わったり、日が当たっているところは変わったりすると思うから、長時間でいろんな方向を撮るグラウンドでは向かないかも・・・。
室内でモノ撮るときとか、ポートレートを撮るとかだといいのかもしれないけどね。

カラコンはもちろん人間だよん(笑)
YUKAさんの愛犬とあわせるカラコン技は仮装競技会で見てみたいな^^
2007/04/17  | URL | aru #-[ 編集/削除]

*aruさん*
そうなんよね~。RAWなら気にせず出来るけども…容量的にも面倒さ的にもアウトじゃな~。

グレーカード、やっぱダメかぁ。
いっそWBをオートで撮影すると、実は…!?なーんて事もあるかも??
今度トライじゃ!!

YUKAさんに是非団体戦を「チームバイアイ」として出ていただきたし!
…でもさ、関東の団体戦は仮装大会じゃねぇべよ~っ。マジメ~な団体戦だでよ~。
…って某ブログによれば、九州の団体戦もまじめ…になる予定だったらしいけどもねーっ。
2007/04/18  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |