オカダどころじゃない話!?
0510-2.jpg

昨日の会話。


母「あ、サッカーの試合が始まるじゃん!見よ、見よ~。」

さむ「ふーん。あたしゃあアジ練に行ってくるわ。」

母「んもぉ~、ちっとも興味ないんじゃけん」

さむ「うん、ないねー。ワールドカップが始まったら見るかもしれんけど。」



で、テレビ画面にサンフレッチェの選手(名前は知らん。)が映し出される。

母「あ!この人、頑張っとるよー」

さむ「ふーん。誰これ?

そういえばさぁ、今サンフレッチェって(順位)どうなん?」



母「うん、徐々にあがってきよーるんよ!!



















最下位だけど











…言いたい事は分かるんだけどね。

J1に昇格したんだね。




(調べてみたら、最下位でもなかったけども。)

さてさーて!ところで!
以前台所での盗み食い防止に買った「この先進入禁止ガード」のおかげで台所侵入は一切なくなりましたが…





首を突っ込んでコンセントを抜くというワザを身につけたいったん。

せめてもの仕返しなのか!?
しょっちゅうコンセントを抜いてはテレビが見れなくなったり、ポットの電源が切れていたりします。


(感電するぞ!!)





その対応策がほどこされてました。↓










0510-1.jpg




貧乏くさっっ



コレによっていたずらがなくなる事を祈りましょう…。



で、本題のオカダどころじゃない話!

むふーっっっっ。







うちのばーちゃん(紫、ただいま帯状疱疹に苦しんでマス)


0510-3.jpg















お見合い話にノリノリですぞーっっっ。



なんかね、さむの完璧なる人生設計、


『あと3年以内に(なんとしても)お見合い結婚』


の話は両親にしてたんだけど、それがばーちゃんに伝わってノリノリになってるらしぃ~。


早速顔の広い人にお願いしといたらしぃ~。

0510-4.jpg

こりゃあ近いうちに…


『さむのお見合い連敗記録ブログ』に変更か!?



何連敗で終止符を打つのか!?



はたまたオカダとの恋の行方は!?










でもでも!!!








まだ

・犬3頭と同居可
・アジ三昧な生活可
・アジ遠征し放題可
・ついでにカメラも贅沢可


という重要な条件は伝えてないんですが…(-ω-;)

これからの動向に、乞うご期待!!!
2006-05-10 (Wed) | 未分類 | COM(20) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

さむさん、男性の好みは後回しですか?
普通の男性には、4条件厳しそうです。こどもができたら・・・・なんて野暮な事はいいません。

私が独身なら、OKですよ。いい人みつかればいいけど、お見合いなんて、おくてでおくゆかしいです。恋愛、もっと楽しみましょう。

余計なお世話でした。v-8
2006/05/10  | URL | アレパパ #-[ 編集/削除]

*アレパパさん*
そうそう、男性の好みは後回し~っっ。
>普通の男性には、4条件厳しそうです。
やっぱりそうですよねぇ~(+_+)
せめて…せめて3条件を~っっっ。
ここだきゃあ譲れんぞぅっっ!!!

>恋愛、もっと楽しみましょう。
機会さえあれば、したいもんですじゃ…...( = =) トオイメ
でも絶対…
おデート@グランド
おデート@競技会場
だわ。。
そんなことしとる暇があったらアジ練じゃー!!!だもん…。
2006/05/10  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

お見合いするのーー?!?!
きゃー、楽しみだね^^。
私もお見合い一回はしてみたかった…。やっぱ着物着るのかな?!最近は服なのかなぁ~(←私も相手に興味なし。自分が着る服に悩む~)
でも姉ちゃん、相手は絶対アジラーだよぉ~。全国津々浦々を一緒に回る人じゃないとぉ!おばあちゃん、アジラーメンズにツテありなの~~?!と、神戸にてハラハラしている私。。
あ、北海道、姉ちゃんも行くの行くの~?!ぜひぜひ行こうよ、姉ちゃんも行くなら私のテンションも上がりまくりだよーー!!一人じゃ来れないよね、ってことは他の人も来るんだよね?!ああ~、楽しみじゃ~!(FLAPに会えるとすごく得した気分になれるFLAPfanの私。)
2006/05/11  | URL | emi #-[ 編集/削除]

あ!!↑のセミナー、今日友達が申し込もうとしてすでにいっぱいだった日があるらしい~。(12日だっけな?)
もし(12日は無理としても)できるだけ全日程受けたいなら、予約は早めのほうがいいかもよ~^^。
ホテルはリッチモンドというところが(ボロイらしいけど)安くて犬OKっす^^。我が家はそこにとまりまーす。
2006/05/11  | URL | emi #-[ 編集/削除]

増えるのか?増えるのか?楽しいネタが~(笑)
連敗記録楽しみ←ってヾ(--;)ぉぃぉぃ まだ見合いしてないって(笑)

いったんはビターアップル効かんの?
アイルはテキメンに効いたよぉ~
時間が経つと効き目ないからコードかじりそ~って時にシュッシュ!
子犬の間にかじっちゃダメなもんにこまめにシュッシュしたら今や誰もカジカジなイタズラはやりまへんで~(^_^)
コンセントとかはキケンやからなぁ...死んでもかじらすか~こるぅあ~って勢いで躾けしましたな(笑)
2006/05/11  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]

お見合い~~。素敵!
振袖きてね♪

うちで考えてみたんだけど、
1○2×3×4○かな?
2と3は金銭的に無理かも。

でもだんなさんと趣味が一緒だったら絶対
たのしいよ。
うちはすでにカメラに関しては高額な買い物も
事後報告でOKな気が。。。。
2006/05/11  | URL | mari #JalddpaA[ 編集/削除]

うぉ~~~~見合い!!

次のネタは見合いなのね~ん。(←ネタじゃないって?)

見合い写真できたら見せてね~

やっぱNスタジオさんに撮ってもらう?(笑)
2006/05/11  | URL | あくあ #-[ 編集/削除]

僕が独り身なら立候補したのになぁ(笑)
アジへの理解もあるし、写真もOK、遠征もいいけど、お金がね・・・^^;
いい方と出会えるといいですね~。
2006/05/11  | URL | aru #-[ 編集/削除]

ええ!?
お見合いしちゃうの?
楽しみ~~~!!!

いい服とかいっぱい親に買ってもらいなね。

彼氏と「さむさんに友達を紹介しなくちゃね」って話をしていたけど、
山口はやっぱり遠いよね~~・・・。

土地は持っていても、アジ練出来なきゃただの原っぱだもんね☆
2006/05/11  | URL | こすけ #3DdeKqb.[ 編集/削除]

aru~、今からでも遅くはない!!立候補してくれ~!!!!
2006/05/11  | URL | emi #-[ 編集/削除]

*emiさん*
そうよ、そうよ!お見合いよーっっ!!!
でもいそがないのでゆっくり探す方向らすぃ~っっ。
>でも姉ちゃん、相手は絶対アジラーだよぉ~。
そうだよね、そうだよね~!?
でもさ、理想は今はノットアジラー、でもアジにはまってくれる人だったら最高じゃーっっ。

7月の北海道、行く方向になりつつあるけどまだ未定だよーっっ。
よってセミナーには申し込まんと思う~。(…ってかすでにかなりいっぱいになりつつあるじゃん!!)
行けるかどうかは…6月以降になって正式決定じゃないかな~。
今んとこ、5月の北海道よりはメンバーも増えそうなヨカン~。でも分からん~っ。
2006/05/11  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*はっぴぃ(砂姐さん)*
増えるよi-184、増えるよi-184、ネタが増えるよ~っっ。

連敗記録、楽しみにしていてくれ。
「○連敗して諦めました」という結果になるやもしれんが…その都度報告(予定)じゃ!!

いったんのビターアップル、試してないけど絶対効かんと思われる~。
口に入るものなら何でもOKな子だから。
目の前でカミカミしてたらガツーンと怒る!が一番じゃね~。
でも私の目の前ではしないんだよなぁ~i-182
隠れてやらかしてるところを発見するか!?

でも他のコンセントには見向きもせんのに、あそこだけを抜こうとする…。
なぜじゃ~っっっ。(おそらく入らせてもらえないから嫌がらせっ)
くそぅっ。
2006/05/11  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*mariさん*
>振袖きてね♪
さすがにジャージはまずいもんねぇ~。
見合い後、すぐにアジ練に行けるよ♪みたいな。

まりさんとこはむしろ4:e-278歓迎e-278
ってとこかしらーっ。

旦那さんと趣味が一緒…それは理想だね~。
今は全くアジしてなくてOKなんで、いずれハマってくれると言うことナシ!!
2006/05/11  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*あくあさん*
そうよー!!次なるネタはお見合いよー!!
連敗記録をとくとご堪能くだされ!!

>やっぱNスタジオさんに撮ってもらう?(笑)
もちろん、犬3頭と一緒に?(≧ω≦。)プっ

でもさ~、やっぱいきなり犬3頭はひくんかな??
はじめは「わんちゃん飼ってます♪」みたいな?
次に会った時に「増えました♪」みたいな??
その次に会って「豆大福一個増量です♪」みたいな???

見合い写真撮ったらまず加工せんとな!!自力で!!
2006/05/11  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*こすけさん*
そうよーっ。新鮮なるネタ、お見合いよーっ。
服…奮発してアディダス!!

…とかそういう方向には行かんから安心してケロっ。

>土地は持っていても、アジ練出来なきゃただの原っぱだもんね☆
アジ練できる原っぱ所有の方なら山口でも大歓迎よぉ~っっっ。
山口から通ってやるもんね!!

2006/05/11  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*aruさん*
>僕が独り身なら立候補したのになぁ(笑)
キャーっっ!!!
そんな事言ってるとemiさんが…


*emiさん*
>aru~、今からでも遅くはない!!立候補してくれ~!!!!
…っおい!!

そんなあなたたち夫婦の様な家庭を築きたいなり。
くぅう~っっ。最高だよ、チミ達夫婦は!!

写真およびアジ担当さむ、ビデオ及びアジ担当旦那ってのが私には理想かねーっ。
2006/05/11  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

こっちから断っても連敗になるのかなぁ?
それなら私もかなりあるぞ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

振袖もいいけどゴージャスドレスで行くべし!v( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

簡単な履歴を書くときに
特記事項として大きく
3項目を書くことOK?v-218
究極は見合い場所にとと・うな・いったんを連れて行くべし

2006/05/11  | URL | ミカコ #-[ 編集/削除]

いいなあ、お見合い。
私も一度はやってみたかったなあ(遠い目)

お見合いしたら、ぜひレポートお願いしますね(笑)
もちろん写真入りで!
お見合いの場所をアジの練習場にしてもらえば、
場慣れしてるから上手くいくかも^^
勝負ぱんつも忘れずにねv-218
2006/05/12  | URL | くっきーのまま #p2MAJFLI[ 編集/削除]

*ミカコさん*
こっちから断っても…
私の場合、ほぼないような気が…いやいや、「犬OKじゃないからダメ」「犬三昧にさせてくれそうにないからダメ」とか言いそうだな~i-182

ゴージャスドレス&ととうないったんね!!!

相手がひいていく様子を堪能させていただくわっ!!

履歴に書く3条件…
・犬が大好きな方。
・スポーツが好きな方。
・旅行が好きな方。

というオブラートに包んだ表現じゃあダメだろか…。
2006/05/13  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*くっきーのままさん*
いえーい、お見合い~!!!
でもでもっ。何連敗が続くのか、考えただけで恐怖よーっっ。

レポート、まかせて~!!!
お見合い当日は、誰か友達に頼んで隠し撮り&いろいろなハプニングで相手の反応を見てみよーぅ!!実験をするわよ!!!

>勝負ぱんつも忘れずにね
例の赤猿ズロースじゃ…ダメよねぇ…(;-_-) =3
2006/05/13  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |