子育て、はじまる。


徳島での競技会の翌日、高知県は桂浜海と空まで行ってきましたよー。
さて、ここにアホな犬が写り込んでる訳なんだが…。


いったん「寄せては返す波、お前は一体何なのだ~!?」



お前のコーフンこそ一体何なのだ??
波に異常に興奮してケンカふっかけてました、あの子。
070523-1.jpg
アップロードファイルあたかも仲良く遊ぶいったん&ロッシですが…





070523-4.jpg
アップロードファイルロッシの視線はいったんに。
いったんの視線は海の波に!




ちなみにうちのいったんさん。
あの子、泳ぐの大っ嫌いよ。
去年の夏なんて…


沈め合い。
070523-10.jpg

自分さえ助かればいい!という本音がよぉ分かる写真ですな。
特にととろんの本音が伝わってくる…( -`Д´-;A)




さてさて!
なーんで徳島から高知まで旅行に出かけたのか…。
そりは…










パピボーお迎えのため!!
070523-5.jpg

ホントはもう一度見て帰るだけの予定だったんだけどもね。





やーれやれ、久しぶりの仔犬生活。
しっかり教育しなきゃ♪











え?












え!?







工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工














070523-7.jpg

なーんてねっと。うちの子じゃないです。
って知ってる?
うん、天下母んとこのブログに書いてあったしね。


っつぅ訳で!
名前はムーワちゃん
てんてーんとこのパピボーです。

フランス語のmois(ムワ)を語源にした名前。

これ、てんてーがどっかの国の言葉で発音の良いものを…って考えてたんで、私が調べてリストアップしてたんですが…。
さっき気づいた。

月をあらわすmoisですが…




たぶん…



夜の月mangetuじゃなくて1月2月の月なんじゃねーかと…(* ̄∇ ̄*)>エヘヘ

どうする、どうなる、ムーワちゃん!?


070523-8.jpg

私のミスにより…しばらくは『ムーワちゃん(仮)』でお送りします。

いやー。しかしムーワちゃん(仮)。
昨日も遊びに行ったけども、まぁ…元気、元気。


私たちが滞在した数時間の間…


常に動きっぱなしのムーワちゃん(仮)。

寝ろよ、お前。


070523-6.jpg
ところでアップロードファイルこの写真。


どっかで同じアングルの写真を見た気がしますが…



070523-9.jpg

印象があまりにも違いすぎるのは、きっと気のせい。
2007-05-23 (Wed) | 未分類 | COM(17) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

月かぁ~。
でもお空の月って、ヨーロッパでは”狂気”とかと繋がる意味もあるから・・・逆に響きだけを取って1月2月の意味のほうがいいかもネ^^;。
あぁ~、土曜に出会うのが楽しみじゃ!!
2007/05/23  | URL | emi #-[ 編集/削除]

フランス語で月だとLUNAじゃないの~?
ともかく、週末に可愛がっちゃる!
2007/05/23  | URL | aru #-[ 編集/削除]
むひょひょ
チビボーのムーワちゃん(仮)可愛いね~。
鼻の横っちょにホクロがあるね。
ここにホクロがある子はね~。速くなるよ~。
お山のボー軍団の中で最速ボーダーもソコにホクロがあるだよ~。
ムーワちゃん(仮)もそのうちスラを2秒で駆け抜けるようになるんかね?!
楽しみじゃ~v-218
2007/05/23  | URL | 杏 #mQop/nM.[ 編集/削除]

土曜はお疲れ、
そして、いったん昇格おめでとう♪

やっぱり連れて帰ったのだねぇ、ふふふ
周りはボーさんやりたい人ばかりだから
お宅訪問時帰りの荷物チェックは必須だv-43
2007/05/23  | URL | ぷりぷり #-[ 編集/削除]

ぼー・・・・・・v-343
ボー・・・・・・v-344
暴ー・・・・・・v-356!?
危ない!危ない!!
姫の写真で我に返ったゾ!(爆)
2007/05/23  | URL | ラルラル #-[ 編集/削除]
見に行ったよ!
今日、帰りにボーちゃん見に行きました~♪
かわいいねぇ!
やっぱ仔犬はいいわぁ。
FLAPはボー一杯になるね!
うちもがんばろ~っと♪
2007/05/23  | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集/削除]

*emiさん*
お母ちゃんの名前ともつながってて、月って意味はちょうど良い気がするけどもね~。

ムーワちゃん(仮)…あの時のイメージとは全然違うからね!
ほんっとにあの日はいつもより元気がなかっただけだったみたい。

叶が良い遊び相手になっておったよー。

*aruさん*
そうそう!それ!
月の意味のところに、それとmoisを一緒に書いておった。
月は月でも暦の月じゃった~っ。

ともかく週末…ハゲになるのを覚悟して遊んでやって!
2007/05/23  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*杏さん*
ムーワちゃん(仮)、かわいいでぇ~。
鼻の横っちょにほくろがあると速い…
良いジンクスだ!
いったんなんて顔中ほくろだらけだ!
…え、違う??

*ぷりぷりかーちゃん*
お疲れ&ありがとう!
ぷりある家にも、近いうちにボーの予感だし!
FLAPもラージが充実するようになったねぇ~。

あ、そうそう。
FLAPのBBSチェックしておくんなまし~。
アップしといたよ。

*ラルラル師匠*
しかしその数ヶ月後…!?
ラルラル師匠の、ボーちゃんをハンドリングするところを見てみたい。

*ぜぇママ*
見に行った、見に行った??
かっわえぇよね~。
もうほんっと、かわいい!
幼いうちに良いお姉さんを演じて、犬に嫌われるTRAP先生もムーワちゃん(仮)には好かれとかんとな!!
2007/05/23  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

常に動きっぱなしのムーワ(仮)ちゃんはね…

寝ないムーワ(仮)ちゃんはね…


大きくなったら,姫ちゃんになるのだぁぁ!!    ぷぷぷっ

同じようなアングル画像もそっくりじゃしぃぃ~~♪ ・・・・・・

2007/05/24  | URL | 天下母 #-[ 編集/削除]

かっわいいーっ
ムーワちゃん(仮)
パピボー欲しいなぁ
立派な豚ボーにする自信満々だよぉv-221
2007/05/24  | URL | いるか #-[ 編集/削除]

この上目使いの顔、めちゃくちゃ可愛ええっv-10
会いたぁ~い。触りたぁ~い。
ボーダーの仔犬ってほんとに可愛いですよねぇー。一番はやっぱシェルティーだけど、次にボーが好きv-290
これからが楽しみですね♪
2007/05/24  | URL | ユキ&凛のママ #Jh0gB2N.[ 編集/削除]

おおおお!
鼻血ブーになりそうじゃぁ!

ムーワ(仮)ちゃん!
かわいいよぉぉ!

子犬見ると欲しくなっちゃうわぁ!!
2007/05/24  | URL | 五郎 #-[ 編集/削除]

かわいいな~ かわいにゃ~♪
来週の予約に「2コマ & ムーワ(仮)とのミーティング」を入れておかねば!!

おっと ついでのように。。。(爆)
いったん 昇格 オメデトー♪ (^^;
2007/05/24  | URL | れおママ #xLqRDvQU[ 編集/削除]

かーわーぇぇ。
いいなぁ、かわいいなぁ。
うちもあと1シーズー…。
欲しいなぁ。
2007/05/25  | URL | まり #JalddpaA[ 編集/削除]

ビビったー!!!
ねえちゃん、またもう1頭増やしてどおするんじゃと真剣に思った!!!
先生のとこかあ。
可愛いねえ。
無邪気な顔がたまらんです^m^
どんなスーパーボーダーになるのか、今からとっても楽しみです!
一緒に練習する日が楽しみだなっ
あっという間に抜かされそうだけど(笑)
2007/05/25  | URL | poomama #-[ 編集/削除]

*天下母*
>同じようなアングル画像もそっくりじゃしぃぃ~~♪ ・・・・・・
えぇ~!!!!!?????
と思ったが、最後の「・・・・・・」で妙に納得。

ムーワちゃん(仮)からムーワちゃん(当確)になった事だし!

今のうちにやさしいお姉さんのイメージを植え付けておこーっと。


*いるかさん*
ギャーッ!!ブタボーはやめでぇ~っv-12
しかしムーワちゃんはかわいかったぞぃ!

今のうちにしっかり写真撮っておこっと。

*ユキ&凛のママさん*
ほんっっっと、かわいぃよぉ~。
FLAPは着々とボー飼い率が増えていっております!
私は当分3頭シェル飼いじゃ!!

*五郎さん*
マジかわえぇじぇ~っ。
ムーワちゃん(決定)、次に会いに行った時はまた一回りでっかくなってるんだろうなぁ~。
2007/05/26  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*れおママさん*
かわえかろう、かわえかろう??
あっちゅう間に大きくなるから、次に会うときにはきっとハカイダーになってるに違いない。

ついでのようにおめでとうコメントありがとう!
なつき、ブレブレだったと言ってたくせにちゃっかり1席はさすが!

*まりさん*
やはり2頭目も同一犬種を飼いたくなるものなのねぇ~。
名前は「あなご」で!

私もシェル飼ってると、他犬種はなかなか…。

*poomama*
最低でもあと4年はいったんオンリーじゃ!
ヤツを鍛えあげねば!
いや、私が鍛えてもらわんにゃ。
シーズンオフに入ったのに、現在やる気に満ちあふれておるぜぇ~っっ。
秋までみーっちり練習れんしゅう!!

ムーワちゃん、生で見るともっとかわいぃぞぉ~っ。
2007/05/26  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |