安全運転でいこう。


うなぎーぬ「さーって。降格になった事だし…。

よっし、今度はおいらが赤色の車安全運転講習青色の車してやるよ。」

ととろん「とと達にされても…運転するの、ねーちゃんだし。」
アール

うなぎーぬ「うるせぇ!やるったらやるんだ、文句あんのか、ぉら!?

…よっし、全員一致で今日は安全運転講習だ。
お前ら、『だろう運転』と『かもしれない運転』って知ってるか?」



いったん「(うなちゃんの自己中は明らかにねーちゃん譲りなのだ…)
知ってるのだ。ねーちゃんはだろー運転ばっかなのだ!

それどころか、『わけないじゃん運転』なのだ!

『角から車がとびだしてくる…わけないじゃん!』

『夜だから交差点でぶつかる…わけないじゃん!』
なのだ。危険があぶない!」


アール…の、影

ととろん「その上急発進急加速急停止の、おっそろし~い運転じゃもんね。」

うなぎーぬ「だよな~。
だーから怖いのなんのって!


じゃーさ、『かもしれない運転』知ってるだろ、教えてくれよ。」


070530-4.jpg

いったん「それはジャンゴのおっちゃんの得意技らしーのだ!

この前、聞いたのだ!!


交差点で赤信号になったかならんかったかギリギリんところを…

             ブ~ッッけむり_____信号.....___

通過しちゃった!

そんな時は…




もしかすると…




さっきの交差点で…







タスケ

パトカーがいた『かもしれない』!

逃げろー!!!


              ==========3
             11
             11    =============
             11   11                   11
             11   11                   11
             11   11                   11
             11   11                   11
             11   11                   11
             11   11                   11
             11   11                   11
             11    ====ε=赤色の車          11
             11                        11
             11                        11
              ================


これが『かもしれない運転』なのだ!」


うなぎーぬ「ちげーよ、バカ!」
2007-05-30 (Wed) | 未分類 | COM(11) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

交差点進入前に「Pカーがいるかもしれない」と状況判断できればベストだけど、そんな余裕があれば止まれますよね。

法定速度をかなりオーバーして走行するときは、「レーダーあるかもしれない」運転ですよね、Kパパ。

高速道路を走行するときは、「覆面Pカーいるかもしれない」運転ですよね、Eさん。

あっ、嫌なこと思い出させてゴメン。 
2007/05/31  | URL | ジャンゴのお兄さん #-[ 編集/削除]

>ジャンゴのおじさま
うぬぅ~。
覆面Pに注意するのはもっともですが、
それ以前に私がつかまったのはふっつーーの白黒のPでしたから!!
正しくは「高速運転中は目を開けていたほうがいいかもしれない」です。
2007/05/31  | URL | emi #-[ 編集/削除]

あたいも結構v-160になりそうな時何故かアクセルを踏んでおる!
その時って瞬時に周りを見てv-452を居る居ないを見ておるよ!
車では最近安全運転頑張っておるが。。。

心の中は『うちは捕まらないだろう』運転だ!

特にゲンチャは前の車が止まりそうになったら
『ドケドケe-282うちはこの信号を通過するんじゃ』と横からいちゃうよ!

こんな荒い運転しておるが一応ゴールドっすv-389
2007/05/31  | URL | 五郎 #-[ 編集/削除]
Pカーだけじゃない
みなさん 交差点にはPカーだけじゃないっすよ。
ちっこいホワイトバイクも気をつけよう!! ですよ。

そのちっこいWバイクのおかげで 数回更新したG免許が 数年後には青になっちまいますv-239
くっそぉー ちっこいWバイクめv-42

あ、いや、わたしが悪いんですけどね・・・v-8
2007/05/31  | URL | なつきの母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*ジャンゴのおっちゃん*
↑あれ、これじゃあおっさんのジャンゴ向けコメントみたい。
ま、実際ジャンゴはおっさんだけど。

いやーっ。
FLAPはみんな安全運転じゃね~。
めっちゃ「かもしれない運転」!
そのうえ国にどーんとボーナスあげちゃってるんだもん(Eさん&Kパパ)
超セレブ♪
FLAP、安全運転v-116で超セレブv-257
すばらし~っ。

*emiさん*
え、白黒のPv-452ちゃんだったん!?
そりゃ…「高速では目を開けてた方がいいかもしれない」運転、実行せな!!
「タイヤ、パンクしたかもしれない」運転もな!!
2007/06/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*五郎さん*
>特にゲンチャは前の車が止まりそうになったら
>『ドケドケうちはこの信号を通過するんじゃ』と横からいちゃうよ!
おぉ、原付友の会会長、五郎さん!
だよね~。
原付は車には煙たがられるが、あたしゃあ原付ラブ♪
「速度△○キロかもしれない運転」でゴー!!

私、「ブレーキ間に合わないかもしれない運転」で何度も自損してます。

*なつきの母さん*
Wバイ、あいつは厄介やね~。
気を抜くと後ろにおったりする。
Pちゃんよりちびっこい分、見つけにくいったらありゃーしない!!

それとチューv-287取り。
私はチューv-287取りでやられただ~。
そのせいでブルー免許だわよ。くそぅ!
2007/06/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
ゴールデン。
見通しの良い田舎道にはパトカーが居ない。の法則と、
覆面パトカーと、駐車禁止ポイントはタクシーの運ちゃんに聞け!!の、
法則でゴールデンな免許を所持するこすけです。

運転も、世渡りずら。

2007/06/01  | URL | こすけ #3DdeKqb.[ 編集/削除]
あ。
写真、もらったかんね。使ったかんね。(事後連絡)
2007/06/01  | URL | こすけ #3DdeKqb.[ 編集/削除]

いるか車には誰も近づかないだろう運転でもちろんGさっv-290
しかーしっ この前「ガシャンっ」音にびっくりして後を見たら・・・いるか車の後に隣の車線から斜めに突っ込んでいらっしゃる勇気あるお方がいらしたv-12
しかもっ「車線変更の邪魔をした」とおっしゃるv-293
「はぁ? 今何ゆーたん? よぉ聞こえんかったがっ」を必死でこらえ、あくまで上品ないるかは「警察に連絡してくださる?」とご良家の奥様のふり(いるかは女優変身するのだぁ)。 皆さん 後ろから来る車もチェックなさってね~v-411

 
2007/06/01  | URL | いるか #-[ 編集/削除]

みんな、ダメダメ!
「だろう・・」とか、「かもしれない・・」だなんて。
痛い目にあってからじゃ遅いよ-----。
きっと、「かもしれない運転」を得意技にしてる”ジャンゴのおっちゃん”は、逃げ切らない日が来ちゃうのだ。
(改心----!)
アタシ、最近、助手席専門。
もう点数ないからね。(苦笑)

PS:姉ちゃん、うちの奥さんのお願い聞いてくれて有難うね!
明日、印刷して車に貼ろうっと。
Thank you.
2007/06/01  | URL | Kパパ #r882NP3M[ 編集/削除]

*こすけさん*
西条の寺家で、深夜の2時に一時停止をせずに走ってつかまったひっじょ~に希有な例(私じゃない。)もあるけども、そういえば私…
こすけさんとはじめて合った日は『車が溝に落ちる訳ないじゃん運転』だったコトを思い出したよ。

世渡り上手なこすけ親子のおかげで助かったわ~ん♪

写真、どぞどぞ持って帰りなはって~。

*いるかさん*
マ・ジ・で~!?そんなコトあったん??

でも何よりも…良家の奥様に変身したいるかさんを見てみたいぃ~っっ。

*Kパパ*
やっぱi-216痛い目見ると、改心するのね~っ。

…しかし私も…ジャンゴの兄貴(?)に次いで、Pちゃんのお世話になりそうなヨ・カ・ン♪

イヤジャーっっっ。

あ、ステッカー(ちゃんとしたヤツ)、デビューまでには作るよーん!!
シーズンオフになったからボチボチ作りはじめようかと思うんだけどね~。なかなか。
2007/06/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |