はじめて使った。
台風前の空。

昨日から、父ちゃんと母ちゃんはいとこの結婚式に東京さ行っただ。

ばっちゃんはおばさん家にいるので、私は一人っきりのロンリーナイトざんすよ。


家でくつろいでいると…
水浸し。






着信中 バイオレット紫


あらら、ばさまだわ。



さむ「何~?」

バイオレット紫「そっちは風、なんともない?」


さむ「うん、全然。」


バイオレット紫「今日はもう外へ出んのんよ。」


さむ「はいはーい。じゃあねー」
プチ。

さーって、散歩(自主練)行こ~っと(o`∀´o)ウケケ


散歩帰りに見た空が妖艶で、慌ててカメラを取りに家に帰ったんだけどねー。

あっちゅう間に暗くなってしもーた。
くそっ。ざんねん。

070714-3.jpg

翌朝は一転して良い天気
ちょうど日の出の時間に居合わせてカメラも持ってたので、これはチャ~ンス!

今度は逆光でボールorディスクのジャンピングキャッチを狙いたかったんだけど…


・右手カメラの左手投げでディスクがまともにとばない。

・うちの子たちはジャンピングキャッチほとんどしない。

などの悪条件が重なって、結局撮れず。

くぅ~っ。不完全燃焼じゃった…。


うえととがボールキャッチしようとしたところをいったんが横取り。
ととがジャマしてるんじゃないのよ。



                                 




ところで昨日。
いかんせん親がいないもんで…



でっかいテレビテレビで見てみよーっと♪

あの人たち、夫婦そろってゴルフ好きだから、テレビは24時間ゴルフチャンネル。

今日は私が独占じゃ~( 艸)

寝ころんでテレビ見るなんて、超久しぶり!
ととうないったんを侍らせて、なんだか気分は超セレブ♪



えーっと、どれどれ…


あれ。





えーっと…






070714-6.jpg

このリモコン、

   どうやって操作するんざます(・◇・)?(セレブ調)




・・・・。


どこのボタンを押しても、なーっんも変化せん。



まぁ電源の入れ方から迷った時点で嫌な予感はしてたんだが…。





さむ「ばぁや。
   チャンネルを変えるでおじゃる(セレブ調)」

とと2「…とと、ばーちゃんじゃないjumee☆faceA35
  っていうかそれ…おじゃる丸。」



さむ「あらやだ、ばぁやったら…。
   年をとるとひがみっぽくなるから嫌だわぁ~。
   その長い鼻でポチっと本体のボタンを直接押せば良いじゃない。」




…って、
投げてほしいんか!?投げてほしいんか!?



どんだけ~っっ






キャーっっ(*ノェノ)キャッ


はじめて使った!「どんだけ~」、はじめて使ったよ!

合ってる?この使い方で合ってる!?
鼻長いっつっても、どんだけ長いのよ~!?みたいなニュアンス、合ってる、合ってる!?

はずかしー!!
超はずかしー!!
使い方が分からんけぇ、超はずかしー!!



子供の頃、クラスで流行った流行語を使うのにのり遅れがちだった私。
私が使い始めた頃はその言葉はすでに廃れ始め。


そんなせつなーい思い出を思い出した、台風一過の朝でした。
2007-07-15 (Sun) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

私もやっと使い方知ったんざますぅ~
間違った使い方:「チャン・ドンゴン来日です!!」「えぇ!ヨン様来てないの~!ドンだけ~・・・・・」
2007/07/15  | URL | あーる #-[ 編集/削除]

厳密に言うと姉ちゃんが使ったんじゃのぉーて、
ととちゃんが使ったんじゃけどね・・・^^

ちなみに我が家の使い方は、
「今日の晩ごはん、なぁに?」
「うどんよ!」
「他には?」
「ないわよ!?」
『うっ、どんだけぇ~!』
これって、間違っとる???
2007/07/16  | URL | ラルラル #UG95s8k.[ 編集/削除]
引越しました。
いつもおかしく読んでるけど・・みんなのコメ見ておかしすぎて・・入れない~~っ。
どんだけぇ~・・の使い方・・まだまだ理解力のないぜぇママですわv-11

けど、ブログの引越しをしたから・・ちょっとお知らせ♪
またよろしくね。
2007/07/16  | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集/削除]

ねぇ!ねぇ!!
バイオレット紫っておばぁ~ちゃまのこと??
ばさまって?おば~ちゃまよね??

着信中 バイオレット紫って。。。

それこそ

どんだけぇ~~!!!

なんじゃないん???って 爆
2007/07/17  | URL | YOO~ #-[ 編集/削除]

*あーるさん*
私、まだちゃんとした使われ方しとるところを見た事がないけぇさぁ…
いざ使おうとしても、これで合っとる?
間違ってない??
…って思ってなかなか使う勇気が出ないわ~。

私が堂々と使える頃には、きっと廃れてる…。


*ラルラル師匠*
使い方はね、ともかくね…


晩ご飯がうどんだけ…






うちと一緒かよ!?



冷蔵庫の壊れたさむ家…。
消費するため、マジで
う!どんだけ~。


ちなみにおとといの晩ご飯は腐ったみそ汁だったYO!
酢を入れてないのにすっぱいの~っ。


でもね、でもね…

酢入りみそ汁だと思えば、案外イケるかも!??
と、思ってそのまま何口か食べてみた。
今度、酢入りみそ汁を作って比べてみよう!



*ぜぇママ*
どんだけ~の使い方、日常生活ではまだ一度も使った事がありませぬ!

ブログ引っ越し、りょうかーい。
ヒマだから作ってみただけかと思ったけど、本格的にお引っ越しなのねー。

fc2、最近頻繁にログアウトするところが厄介だ~。
今まではまる一日放っておいてもログインする必要なかったのに…。
でもテンプレートは豊富だから楽しいぜぃ。


*YOO~ちゃん*
うん、ばーちゃんの事!

携帯のアドレス、父さんも母さんも普通に登録してあるのに、ばーちゃんのだけなぜか「バイオレット紫」にしてあるんよねー。

マジで髪がバイオレットなんじゃけぇ!
実は髪だけじゃなくて、服も財布もカバンも紫だったりするんじゃけぇ!
そりゃ、「バイオレット紫」で登録したくもなるわ~┐(´-`)┌
2007/07/17  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |