愛情のバランスボール
とっとちゃん
多頭飼いしてても…




キラいつだって愛情は平等・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

ジャンゴはピーン!と跳ぶよ。

…ですか?多頭飼いの皆さん。
うな2「やめてくれ。おいら、その話は聞きたくない。」




私はねー。
時期によって(とと・いちが)入れ替わるけど、愛情の順位がありますわ。ハッハッハ。

いち≧とと ≫ うな


こんなとこかしらねー。


うな2「やめてくれって言ったじゃんかよぉ~。
  おいらのブロークンハートが壊れちまったよォ~。」


ジャンゴ着地地点はココ。けど、ちゃんと次のバーを狙ってる。

えー。うなちゃん、あんたそんな事言うけどさー。
考えてもごらんよ。


いったん2:顔・性格ともに私の理想。
まさにこんな子に出会いたかった!

次に飼うのがシェルティなら、いったんを越える性格・顔を求めてしまうじゃろーねぇ。

姫は踏切位置がバーの手前なんですな。

ととろん:ととちゃんはもうね、良い子!
我が家の潤滑液よ~。あの子がいるから多頭飼いライフがうまくいったようなモンじゃねーの?

おっとりしてるけど臆病でも引っ込み思案でもないし…
音にも全く敏感じゃないし…
攻撃性も皆無で…
その割にお母ちゃん気質というか、礼節のなってない子には容赦なく叱るという部分も持ってて…


お前、エラい!

明るい性格だけど、いったんとはベクトルの方向が違うね。
さむ的には良い子すぎてちと物足りないが、不可欠な存在。

だから姫の着地地点はココ。

うなぎーぬ:ととろんの息子。


以上。


ね?




うな2「ちょちょちょちょ…ちょ・ちょ・ちょ!
  なーにが『ね?』だよ!ちっとも説得力ねーよ!
  せめて『性格はちょっとアレだけど顔は最高!』くらいは書いてくれよ!!」


(´、ゝ`) フッ
良いじゃーん。父ちゃんがうな様大好きなんだから。
一家単位で見れば、いい具合にバランス取れてるんだってば。



あ、けどさー。うなちゃん、ボール投げして帰ってくる時って超笑顔じゃん?
しかも「おいら、サイコーにエライだろ~??」な顔して「あとへ」をするじゃん?
何も言ってなくても「あとへ」してくれるじゃん?

あればっかりはねー。
「お前、きゃわゆいじゃん!」って思っちゃうよポッ



うな2「だよな、だよな!!
  おいら、そういう意外性のあるところがかわいいよな、な!?
  愛情は平等だよな!!」






いや、だから
いち≧とと ≫ うな


なんだってば。



うな2「ひでぇ事言うなよぉ~っヌコ号泣


ある意味父ちゃんのおかげでバランスが取れてる我が家の愛情!
みんなんとこは平等??
2007-07-26 (Thu) | 未分類 | COM(10) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

マロン>ロッシ>>>>>>>トニ
なぜこうなったかというと
大堀家〔aru・emi・マロン・ロッシ〕
オオホリ実家〔父・母・トニ〕
生活すらももう最近別々で…。

最初は週末だけ預かるって話だったのに、全然帰ってこないんですよ。
広島に行かない週まで、「暇やから預かる」とかいって連れ去られるトニー。
そして見るたびに幸せそうに太っていくトニー。

さらば…

(しかしトリミングやフィラリアその他めんどうなことはしたくないっぽく、引き取って飼いたいとは一言も言わないかわいいとこどりのずるい母なのだった)
2007/07/26  | URL | emi #-[ 編集/削除]

シーナ≧アクア>カノン≧ナディア≧バジル>ビビ≧ピース≧クレハ

かな・・・・・。
やっぱりお気に入りってあるある!
ウチの彼氏は、ナディアを生まれたときから見てるから
もー可愛くて可愛くて仕方が無いらしいけど、
生まれた時から見てるからって一番ってわけじゃないのね。
うな様・・・・・。

ととちゃんとアクア、いっちゃんとシーナはキャラがかぶるわぁ~~~。

さっき、シェルティの子犬情報でいったんみたいな子がいる!
と思ったらやっぱりその子犬のじぃじはビンゴちゃんでした。
はるちゃんファミリーにもいつか仲間入りしたいわぁ♪
2007/07/27  | URL | ちえみ #-[ 編集/削除]
リアルやな(笑)
ハッキリいいませう!平等しいて言えば順番有り(笑)

順番付けるとすると...

モナコ≧ターボ>アクセル≧アイル>シェリー
しいて言えば素直な性格順か?(笑)

モナコはとにかく性格が素直♪活動的で頭も良い♪文句ナシ♪
ターボはケンカっ早くて困る時もあるけど、甘えっぷりが控えめで素直でかわいい♪
アっくんは素直でかわいいけどドン臭さが度を越えててマイナス(笑)
アイルは見た目は一番かわいいんやけど、とにかく気がキツイ(-"-;)いい加減シェリーを目の敵にするのはやめなはれ(^^;
シェリーは...とにかく意地悪(爆)甘え方も度を越えてネットリしてるのでついつい「え~い、鬱陶しい」となってしまう(^^;

2007/07/27  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]

*emiっこ*
うちの父ちゃんも良いとこどり!
世話は一切やかんが、ただかわいがりたいだけなのじゃ。

トニー、すでに本家がオオホリ家、別宅大堀家になってるか!?

aruさんは
ロッシ>マロン>>>>>>トニー
じゃろうねー。
大堀家・オオホリ家でバランス取れた愛情じゃ!!

*ちえみさん*
うちの父ちゃんは生まれた時から見てるからってのもあるんかも。
私は…生まれた時から見てようが、関係ありませんな!

私のお気に入り、ミカコさんとこの”ちび蔵君”は私の求めるシェルティ像になりそうだわ~。
顔も性格も、かなーり好み♪

*はっぴい(砂姐)さん*
だ・よ・ね~っっ。
平等な愛情ってのはなかなか…。
ととろんといったんの順位が入れ替わる事はあっても、うなの順位は固定となっております(* ̄m ̄)プッ

アイルが一番かと思ってたら意外~。
アイルじゃなかったらモナコ1位は納得。

父さんがうなちゃんをかわいがってくれるので、私は遠慮なくとと・いちに愛情を注げるわ♪
2007/07/27  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
勿論
平等♪と言いたいところですが・・・
ユキ≧凛かなv-398
若干ですよ。若干ユキの方がねv-392

凛は無駄吠えをほとんどしない、人が食べてても黙ってお座りしてひたすら待つ
(でも最近はあげない)とてもお利巧さん♪
ほんとうに申し分ない子です。
だから・・・母の順位は私の逆。

ユキは結構うるちゃいしv-393私を取られまいと激しく母に威嚇吠えする。
甘え上手で全身で喜びを表してくれる子。
母がいつも凛を褒めるので、どうしてもユキの擁護にまわってしまいますね。
ユキはユキなりにいい子ですv-344

家も母と私でバランスとれてるのかなi-229
2007/07/27  | URL | ユキ&凛のママ #Jh0gB2N.[ 編集/削除]

ティナ>EARL>メル>>>>Maffy
から段々と
ティナ
EARL >メル>>>>Maffyに。。。

平等!平等!!
ってそうはいかんねぇ~~

相性のいい性格とかもあるんだろうねぇ~
うちでいうと
メル=とと(まぁ、性格はきつい!ケド面倒見の所でね♪)

うな様=まぁ~

いやいや違う!!!
とと=ティナ かも?!

でもうまい具合にバランスとれるんよね☆
うな様トーちゃんの中では1番なんじゃもんね☆キャラが被らずいい具合になっとるわぁ~~

アジ面ではやはりダントツEARLがおもろいわぁ~~
でもここ最近、コントロールできんスランプに落ちまくりで。。。
なかなか浮きあがれんのよねぇ~~
あたしらしくない!ない!
2007/07/27  | URL | YOO~ #-[ 編集/削除]

うちは猫ちゃんがいるときは、
鱈>鰻だったな。
猫ちゃんのほうが一緒に生きてきたので、
それはそれはかわいかった。
いまはウナが一番になったけどね。
それにしてもうなちゃん、かわいそう。。。
2007/07/27  | URL | まり #JalddpaA[ 編集/削除]

*ユキ&凛のママさん*
やっぱお母さんはセーブルびいきだってのもあるんじゃろうね~。

この順位付け、決して自分をどれだけ好いてくれるかどうかってだけじゃあないんよねぇ。
やっぱ私の好みかなぁ。
こういう性格が好き!みたいな。

ユキ&凛家はちょうどよーくバランス取れてますな!!

*YOO~こ*
とと=ティナって感じかな~。

前にティーママが、「体が大きい子ほど感情がよく伝わる」って言いよったのが、ティーちゃんとアール見よったらよぉ分かる~。

アジはやっぱダントツでEARLが楽しそうじゃな!
見とっても楽しそうじゃもん。
傍目に見る限り、スランプに見えんっつぅか今できなくてもちゃんといずれ出来るようになる!っていう道が見えてる感じがするんよねー。

いったんもこの夏にもっともっと成長させたいけど、私の描く理想像にはまだまだ。
でも現実を理想に近づけることよりも、今のいったんの長所をどれだけ伸ばして、短所をどれだけ減らすかを第一に考えるようにせんとなぁ。
あぁ~っっ。練習したい!!

*まりさん*
あ。そういえば…ニャンちゅうとかいう子がいたわね、うち。

えーっと…ニャンちゅうは…ランク外。アハハ。
あ、いたの?くらいの扱いですな。
(ヤツは私の事好きだけど。)

うなちゃん、ずいぶんとひどい扱いよねぇ~。
でもまぁ…アイツ、一人の時間が欲しいタイプだし~。
かまわん、かまわん!(ひどい飼い主。)
2007/07/27  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
エリザ・・・優位かな・・・
我が家はー・・・えりたんがいじめられるのでどうしてもみんなえりたん寄りっス。
じゅりの性格が良かったら申し分が無いんですけど!
でも、完璧じゃないところがまた可愛いんだよねー。
実家から帰って来るとまたジュリアにメロメロでーす。
2007/07/28  | URL | えりざうるす #Qf.7blkk[ 編集/削除]

*えりざうるす*
>我が家はー・・・えりたんがいじめられるのでどうしてもみんなえりたん寄りっス。
いじめられてもただただ困った顔するだけのえりたんの顔が想像できるようだ。

長女って…けなげなのよねぇ~っ(´Д`;)ホロリ
2007/07/30  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |