JKC四国ブロックアジリティ競技会in香川
はじめに
今回、見知らぬ方の写真も多数撮影し、掲載しています。
不都合な点があればお手数ですがご連絡くださいm(_ _ )m
画像のお持ち帰りは自由、「元データよこせ」も歓迎です。

*ただ…今回、全体的にオーバー傾向になってしまい…白トビした写真多数。
全てマニュアル設定で撮ったのですが…練習でアンダーばかりだった鬱憤を晴らしすぎました( ̄∇ ̄;)
午後4時を過ぎてもシャッター速度を速いままで撮影出来るのが嬉しくって…つい…。まぁコレも経験ということで、すみましぇ~ん。


0522-1.jpg


はい、行ってきました。四国ブロック。
前日の練習から、「暑いとトロントロン走りなのに集中力ダウン傾向」を心配してた私。

どうかピーカンではありませんように!の願いむなしく…キレーな晴天
雲一つありゃしない…・・・(=ェ=`;)

さぁ、そんなととろんの結果はぁ~??



まずAG1…。


0522-2.jpg

1、2…ピーで失格(T△T)

とと、本番でテンションが高くなります。
①バー→②まっ正面にシーソーという配置で、出走前から「シーソーよ~」と見せてはいたんだけども…どっぴゅ~んとキレイなダイブをしたかと思うと、着地して目の前に見えたバーへジャーンプっ(ノ ̄0 ̄)ノ

残念、それは⑤のバーでした~。という訳で失格。
私が慌てて「来い~」と叫ぶ声むなしく、ととは真っ直ぐ⑤に向かって行きましたとさ。

詳しくはアジレポで書きますが…ハンドリングミスとかではなく、ととろんと私の関係に根本的原因があると思います。
知らず知らずのうちに本来は許してはいけない場面で許してしまっていたこと、ととに対する私の甘さなどがそのまま出たんではないかと…。

奥が深いね、アジリティ。
北海道までになんとかなるとは思えないけど、まずは落ち着かせて走らせられるようにする事からはじめます。
0522-3.jpg

続いてJP1。

スタート待てず!さらにかなりのオーバーランすること2回!
超、超タイムロスしつつも…その後は冷静になったのか、トラップがなかったためか、なんとか一応クリーンラン。6席でした。

スタート待てに関しても、アジレポで書きます。
練習では起きなかった事、でも起きそうだった事が本番で出たって感じですな~。

はい、結果はそんな感じで~…今日はaruさんのはなし。

自分の出走も終わって、2度クラスをバシバシ撮っていると…偶然にも隣のタープだったaruさん&emiさん

aruさんが先日買ったフォトビューワなるものをたずさえて、撮った写真を見せてくれました。
本日のベストショットで見せてもらった写真が…


たまら~んっっっ

いずれアップされると思うけども、さっすがだねぇ~という写真でした。


あれ、でもこの写真って…例のアングルファインダーを使って撮ったんだよね?

リンクの周りは緑のネットで囲まれてるんだけど…どうやって撮ったん???
0522-4.jpg

aruさん「レンズをネットの下にくぐらせて



そうよね~。

やっぱアジ写真、こうでもして撮らんといけんよね~。


それまでは遠慮がちに、『バズーカ砲発射スタイル☆片膝ついて』な感じで撮っていたんだけども…良いアジ写真を撮るにはそれくらいの大胆さが必要じゃね!(わんこが気にしてこっちを見ない程度に。)


私も早速…








レジャーシートでゴー!!!!



0522-5.jpg
やっぱネットの下にレンズを突っ込んで撮影すると、景色が違うわ~(*^▽^)

さて、aruさんの撮影スタイルはネット下にレンズを突っ込むとは言え、aruさん自身はしゃがんで撮影しているので目立ちません。

一方私の撮影スタイルは…



例の『行き倒れスタイル』!!

そして下には赤いレジャーシート!!

目立たない訳がない…よねぇ。。

そして…





イケメン審査員という異名を持つ(?)I川先生の指示のあと…




おもむろに近づくアシスタントらしき人!




ま…まさか…( ̄□ ̄;)!!























通りすぎたっっ。


(*´∀`*)良かったぁ~。
私じゃなくて、なにか別の用事だったらしい。




なーんだ、意外と目立たないのね~♪






撮影が一段落して、FLAP内テントへ…。







「I先生、ととねぇを見て失笑しよったよ」











見られてたのねーん゚+.(*ノェノ)゚+.





0522-6.jpg
ネットをめくっての撮影だというのが分かる一枚。






まぁ大目に見てくれてよかったけども…





そのうちさぁ…







0522-7.gif

こんな看板が出てたらどうしよう…(-_-;)

*私のレジャーシート撮影スタイル、(あまりに目立ちすぎるので)さすがにOPやら1度の子には…よぉせんわ~┐(´―`;)┌
赤パン履いたままだし…( ̄∇ ̄;)
こっちを気にしちゃったら悪いしなぁ~。
2度以上はえぇんかい!?って話なんだけども…周りを気にするタイプの子ならこのスタイルは控えた方が良いじゃろうねぇ~。
もう少し目立たんよぅに出来んもんかいのぉ~。


やっぱ…アングルファインダー??(-ω-;)
2006-05-22 (Mon) | アジリティー競技会 | COM(18) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

昨日はおつかれっした~!
JPで6席ゲットおめでとー!
AGはビデオで見たわん。2度目の「セイセイセイ」ポーズじゃったのv-12
パン小僧なんてシーソー登らんかっただよv-39
本番には魔物が住んでおるらしいからの。
この先もいっろーんなことがあるのだとか・・・。
できるだけ“いっろーんなこと”はない方向でがんばりたいのお。
パンジーのものの犬写真ありがっとー!
もらって帰りますデス。でも、元データもちょうだいねv-218
2006/05/23  | URL | 杏 #mQop/nM.[ 編集/削除]

ひょえっ!やっぱネットの下から~?
σ(-_-)にはその勇気はな~い(;^_^A アセアセ・・・
最近またレンズ欲しい病にかかっちまった
広角の明るいの欲しいよぉ~
2006/05/23  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]

さむちゃん、お疲れ様!
中々アップがなかったけぇ、どうしたんじゃろ??と
心配しとった!
綺麗な写真がいっぱいじゃ!!感動!

アジレポも楽しみに見るけぇね♪

次は、北海道めざして頑張ってねぇ~!!

2006/05/23  | URL | ハッピーちゃい夢 #-[ 編集/削除]

お疲れさまでした^^
&いろいろとありがとうございました~!
楽しかったですね!

今回はちょっとネットからコースが離れていたから撮るのが難しかったですねぇ。
アングルファインダー写真、PCで確認しても自信作が撮れてましたよん。楽しみにしておいて下され(笑)
2006/05/23  | URL | aru #-[ 編集/削除]

おつかれさま~~

暑い日曜日、家で暇こいてたアタシ

あぁ、姉ちゃんのかっこええ撮影風景だけでもみにいきゃ~よっかったわ

次はいよいよ、ほっきゃいどーー
牧草に寝ころんで撮影じゃね♪
2006/05/23  | URL | 天下母 #-[ 編集/削除]

お疲れ様~。
かわいいぜぇくんお持ち帰りぃ♪
いつもありがとね~~。
お礼にと言ってはなんじゃけどDVDは焼いとくね。
まだまだ遠征は続くようじゃけど・・頑張ってくださ~い♪アジレポ待ってるよ~ん。
ぜぇくんは仕切りなおして秋からがんばるじょ~!
2006/05/23  | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集/削除]

日曜はお疲れ様でした!
トニのopen走ったりしてたせいで、姉ちゃんの華麗な走りをJPAGともに見れなくて本当に悔しい!!!うがー!!
それにしても3リンクは遠すぎるよ。真ん中ぽっかり空いてるし・・・行ったり来たりが大変だし放送も聞こえないし…。。
今度は絶対姉ちゃんの走りをみるど!
あ、それからトトちゃん6席おめでとう!オーバーランても6席に入れるんだからすごいスピードがあるってことやん☆。うらやましか~。
えーーと、御殿場はいかへんのやったっけ?北海道は行くんやんね?また会おうね。
会うたびにFLAPファンになってしまう私たち夫婦なのだった。。(広島に移住したい)
2006/05/23  | URL | emi #-[ 編集/削除]

日曜日はおつかれさまでした・・・
なんだかいつも、バー3本でやられる私です。
3000円だから1本1000円かな(笑)
次からは4本目を大事にいきます(笑)
ねえちゃん、いつのまにネットくぐらせとったん??
私も今回はデジ一じゃったけえ、すんごく撮影が楽しかったよぅ!!!
赤パン選手!別の意味でも目立っとるぜ(≧∇≦)キャー♪

あ、ダーがね、アジリティ犬シールのやつ、「和風」がいいんだって・・「アジ犬 風」とか。
でも、私はねえちゃんの書いてくれた一番上のが一番好きだなー。
ワクワク♪待ってるよ~(^ε^)チュッ
うちのブログに貼っちゃうね~大丈夫かな・・・
いいよねっ^_^;
2006/05/23  | URL | poopapa #-[ 編集/削除]

初めまして♪
ミ○シィでは度々お邪魔しています
でも…こちらも常に読み逃げでスイマセンm(_ _)m

今回は…
私の目の前でさむさんが撮影されていたので初☆お声掛け♪
レジャーシート…
確かに目立っておりましたねぇ
読んですぐに誰だか分かってしまいました~~(笑)
私も…それぐらいしないと良い写真は撮れないかな??

これからも寄らせて頂きますね♪
2006/05/23  | URL | カノンママ #1Td8Wezs[ 編集/削除]

大会、お疲れサマー!
今回も色々やってくれるんかなって期待(?)しとったけど、かなりさむファンを増やして帰ってきたと見受けたよ^^
なんだかんだと晴天・・・
「姉ちゃん、天気になったね」って心の隅っこで思っていたんだよ
次回は怒涛の北海道遠征。
まずはちゃんと飛行機に・・・(笑)

お疲れちゃん♪♪
2006/05/24  | URL | もかママ #JnoDGgPo[ 編集/削除]

*杏さん*
お疲れ~。
本番の魔物…常にタッチを邪魔するわ~(;-_-) =3
今回マリーは一個も撮れんかったけどパンジーはちゃんと何枚か撮れてるから、また送るよ~。
んでもってういろうありがとー!!

*はっぴい(砂姐)さん*
そう、ネット下から!!アングルファインダー使ってたら目立たんのんだけどね~。
レジャーシート活用は目立つわっ。

広角…確かに欲しい~っっ。
練習時専用のバーの真下から撮れるくらいの広角が欲しい~っっ。
2006/05/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*ハッピーちゃい夢さん*
疲れた~。なかなかパソに触れんかったのでアップが遅れちゃったよ~。

今回、写真はいっぱい撮ったけん、小出し小出しで写真をアップ出来るよ~ん♪

次は北海道!とにかく…落ち着かせて走るわ。。

*aruさん*
お疲れさま~!!
あのウェスティ写真、アップされてたね~。
やっぱ最高じゃわ~っ。

コースから離れてネットが張られてたけど…そのおかげで少しは目立たずにおれた…かなぁ~。
そう信じたい今日この頃であった…。
2006/05/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*天下母*
疲れた~。そして今週末は北海道!
食べてくるぞ~!!!
でもね、ドームであるから牧草でねっころべれんのじゃ~。
それどころか暗くて流し撮りオンリーしか出来んかもしれんのじゃ~っっ。くそぅっ。

*ぜぇママ*
お疲れ~。今回はぜぇ君写真もピントが合ってるものをけっこう撮れたよ~。
でもね、それ以上にaruさんが撮ってる写真…あれ、たぶんぜぇ君だと思うんだけど…ブログを見て確認してみて~っっっ。
超、超!良いのがあるよ~。

わ~い!DVD、ありがとー!!!感激でっす♪
遠征はまだまだ続きますが、頑張りまっす。
2006/05/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*emiさん*
おぉー!トニーのオープンがあったのかっ!!
そりゃあ大変だったね~。
精神的に参っちまうよねぇ~。

さむねぇちゃんの走りは…見なくて正解じゃ( '∇`)
今度見せる時にはまともなハンドリングが出来るよう、頑張るよー。
すっごくオーバーランしまくったという気がしたけど、実際のところはビデオチェックしてみんと分からんね~。
意外とたいしたオーバーランしてなかったりするかも!?
近日公開!!

それからスウィーツをありがとー!!(↓のコメントにも書いたけど。)

御殿場、行くよー!次回御殿場で会いましょう~!!
2006/05/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*poomamaさん*
なんだか…赤のハーフパンツってだけで目立っとるのに、レジャーシートまで引いて撮影なんてしたら目立ちすぎじゃね~。。
次回からは黒子スタイルにするか!?

ステッカーの件、了解~。両方作るね~。
ブログに載せるのもOKだぜぃ!!

*カノンママさん*
はじめまして!ドーベルの子達ですよね?
ミ○シィで私も何度か拝見しています~。
目の前で撮影していた…あ!!
最後の3度AGを走ってた頃だね!目立つよね~。
赤パン&赤いレジャーシートだし( ̄∇ ̄;)

これからもよろしくでーっす!!
2006/05/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*もかママ*
大会ごとにファンを増やしたんじゃのーて、冷淡な目を増やした気がしてならない今日この頃だす。

次回の北海道、まずは飛行機乗り遅れ事件からはじまりそうなヨカンじゃ!
2006/05/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

さむ撮影スタイル、私も見たいわ~

フォトビューアなるもの便利よね。
同じスクールのカメラ暦すっごい人が持っててね、去年さんざんっぱら自慢されたわん。
でも高いよねー(T_T)
2006/05/26  | URL | あくあ #-[ 編集/削除]

*あくあさん*
さむスタイル、秋にはお見せいたしますわよ~♪
そう、フォトビューア、便利だよね~。
でも普通にCFカードを買い足しても良いかな~とも思うし…だってたっかいんだもーっっん。
ほとんどをRAWで撮影するなら必要かもしれんけど、今んとこその必要性を感じないしな~。
うぬー。


やっぱ…専業主婦になれた暁には買う!って方向で(* ̄m ̄)
2006/05/31  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |