リニューアルしたよ。
まるで、スポットライトが当たるように…

3年ぶりにリニューアルしました~!!

前回のリニューアルからそんなに経ってたのねぇ。
いつもはブログにブックマークしてる人も、たまには覗いてみてちょ。アップロードファイルととろんBOX

ブルーウィング

私のくだらんこだわりですが…

アイコンその他、全て自作です!!


大元となるテンプレートだけはダウンロードしたものを参考にしたけど、かなりいじったので元のテンプレートとはかけ離れたものになりました。
参考にしたのはこちら

曲芸もやってた。

いやー、しかしちまちました作業が好きだよねぇ、私。
一日にちびーっっっとずつの作業を数ヶ月に渡って続けてました。

あ、誰も気づかんじゃろぉけぇ先に言っておくけど…

トップページに描いたバーコードの番号。

あれ、ポケベル入力で「ととろんBOX」になってる。

…こまかーっっ。


なんちゃら日時計が午後6時をお知らせします。

トップページは一ヶ月くらいかかりました。
そもそものデザイン決めるのにも時間かかったけど、オンマウスした時の絵を考えるのにこれまた時間がかかったわ~。
結局、後で直すつもりでそのまんまなのもあるし。
マジ、疲れた。

一番のお気に入りは「BBS」をオンマウスした時の絵ですな。

コンセプト(?)は、“いったんが黒板に描いたらくがき”


自分の顔はかわいく!
ととちゃんの顔はでっかく!
そしてうなちゃんはテキトウに!

という、いかにもいったんらし~い感じが出てるんじゃないの~!?(自画自賛)


ととろん日時計が、午前7時をお知らせします。

中のページは内容的にはほっとんど変わってません。
増えた様に見えるところも、実は過去の日記に書いたヤツだったり。

しかしアップロードする時に気づいたんだけど、

総ファイル数9000以上じゃった!!

アジレポに使った図は3000個近くあったみたい。
すげぇ~。よくやったなぁ、私。



CGIも自由に使えるようになったので、近々変えようかと思ってますが…もうちょい時間がかかりそうです。

あとはfaviconなんぞも作ってみたんだけど…コレはブラウザとかキャッシュとかの問題があるんですぐには切り替わらんのかな。

ケチってビルダー買わずにタグ打ちのみではじめたホームページ制作。
当初はHTMLって何!?
だったんだから、成長したもんよねぇ~。

うーん、楽しい♪
2007-08-01 (Wed) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
おめでとー!
ととちゃんお誕生日&リニューアル、おめっとさーんv-254
さすがオタッキー。細部にまで凝ってるねえ。
いっち画伯作のちょーてきとーなうな様似顔絵がええ味だしちょるよ。
って、テンテンだけやがな~。目と鼻穴しかないぞー(笑)
2007/08/02  | URL | 杏 #mQop/nM.[ 編集/削除]

リニューおめでとうv-218 
ブロ読んだら私は止めたv-407 考えただけでも恐ろしいわv-363 他の人のリニューを拝見する事に徹するv-218 
2007/08/02  | URL | グレース #-[ 編集/削除]
尊敬です!
さむさんは勉強家ですね!
わたしは。。。本当にパソコン音痴でいまだにエクセルも使いこなせないで事務をしています。
3年目です(爆

実家のパソコンにビルダーをインストールして満足。
もちろん使い方もわかりません!
本を読んでも頭に入らず・・・
昔から勉強が嫌いだったなぁ・・・
今の家のパソコンはインターネットが繋がりません。
プロバイダーさんに電話しても原因不明でしたよ。
でもお金は払い続けてる。
そうそう、TOPめちゃくちゃかわいいですね!!
いったんの落書きのうなちゃん、かわいいよっていったんに伝えて下さいw
2007/08/02  | URL | えりざうるす #mDY4ZOeY[ 編集/削除]

ホント、マメだねぇ。
その積み重ねられる努力がアジリティでも活かされている!
2007/08/02  | URL | aru #-[ 編集/削除]

*杏さん*
ちょっとちょっとぉ~!
もうそろそろお迎えなんじゃないの~!?
楽しみにしてるわよ♪

それはそうとありがとう!(誕生日)
リニューアルはオタク心をくすぐる作業だったわ~。
でもね、一度やったらあと何年かはやりたくなくなるね。
今回のリニューアルで、今後のリニューアル作業をしやすくはしておいたんだけど…どうなることやら。。

*グレースさん*
いつのまにか巨大なホームページになっとった…。
せいぜい50MB程度の容量までしかいかんじゃろうと思ってたのにねぇ。
今は200MB以上あるらしい。(動画なし、ブログ除く)

どこまで増えるんじゃろう…。
そして増えるほどにリニューアルが難しくなっていくのよね…。
2007/08/02  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*えりざうるすさん*
いやいや、私も興味ないモンには一切手をつけてないで~。
だから弟からもろーたFLASHのソフトはインストールしたまま手を付けず。
もったいなーっ。
でもFLASHには興味ないから使う予定もなし!

いったんの落書き、かわえぇじゃろ?
いったん「うなちゃんの絵なんかかわいくないのだ!
僕の似顔絵の方がよっぽどかわいいのだ!!」


…自画像の方を褒めてほしいらしいよ?

*aruさん*
アジレポが旧日記の次に膨大なんよね~。
マメっつうかマニアっつぅか…。

このコツコツ型な性格が、アジでも活かされる…んじゃろーか!??
2007/08/02  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |