夏に頑張るシェルティ。
グレース

日本の夏風鈴…シェルティには厳しい季節ですなぁ~。

みなさまのオタク(←ぐはっあせ変換一発目がこっちかよ。正しくは“お宅”ね。)のシェルティsheltie1ちゃん達、日中はどのようにお過ごし?
ロッシ

地球のために愛犬も協力してもらうのか…

愛犬の快適な室内環境のため、お留守番中もエアコンかけて出かけるのか…


悩みどころですな~。



えーっと…うち?
さむ家はねぇ~…
ロッシをアップしたからには、ととろんをアップしたくなる。

基本的に外出時はエアコンなんて文明の利器、使ってません!


快適な犬の室内環境よりも、地球earthにやさしく!!


だがしか~し!
あまりにも蒸し暑くてこりゃヤバそうじゃわい…な時は、つけてくこともある。

そうすると…
マチュ♪

とと2「はぁ~。涼しい~」


うな2「毛むくじゃらなオイラ達にはクーラーは必須アイテムだよな!」


とても喜んでいただいているようだでれ




いったん「ととちゃんもうなちゃんも自分に甘すぎなのだ!
  だいたいそんなにすずいとこ(注:“涼しいところ”の意)におると、
  クラクラ病(注:クーラー病の間違いだと思われる)になってしまうのだ!

  ちたま(ニコチャン星人!?)のために、僕は我が身を削って協力するだがや!(やっぱりニコチャン星人!?)




いったん、クーラーの全くきいてない廊下で寝てます。


この夏、クーラーなしで乗り切る気か、いったん!?
おまけのムーワと走り撮り…失敗

ところでかくいう私も…


夜寝るときは、ノー・エアコン、ノー・扇風機で寝てます!!



夜風のみで頑張ってるよ~。ちきゅーのために!えらい、私!!




いったん「ねーちゃん、部屋にエアコンなんてついてないじゃないか!強がりはやめた方が良いのだ!
  扇風機だって、一階に置いてある扇風機を自分の部屋に持ってくのが面倒なだけなのだ!」





はい、そのと~り!!



どこまで頑張れるのか!?
応援したい人はひとポチ…アップロードファイル









…ってランキングに参加してねーっっ。(でもこのコトバを使ってみたかった。)
2007-08-06 (Mon) | 未分類 | COM(15) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
じゃ!
いったん、エライ!
じゅんも頑張ってるよ~おそとでv-42
「エアコンなんて、とんでもない!自然の風が一番よ」な~んて、エアコンの涼しさを知らないじゅんは、ちょっと可哀想かもね(^^;;

じゃあ、地球にやさしいいったんととと姉(い、と、とがいっぱい)に「ポチ」っとね!(ランキングに参加してなくても、ポチっとしたぞ~~
2007/08/06  | URL | じゅんまま #-[ 編集/削除]

ニコチャン星人?
ニコチャン大魔王?? (悩) (^^;
2007/08/06  | URL | なつきママ #xLqRDvQU[ 編集/削除]
マルガリータになったらしいぞぃ
妹宅のカイ君はこの夏マルガリにして
「わぁ~コーギーになった(長男談)」らしい。。
ペットショップの店員さんに
「3~4年はこのままですよ」と言われてv-40

うちは室温が上がると「きゅい~ん」と鳴く
王子v-20
体調不良のムスメv-100を抱え
ほぼ24時間稼動ダス(泣)

パンダでなくなる前に(ブレーズが狭まってきた)ぜひ会いに来てね

バナー。。ヒデキ感激!状態です^^
ありあとね~v-238
2007/08/06  | URL | ぷりぷり #-[ 編集/削除]

ウチはエアコンをタイマーでつけてるよ~。
人はほとんど使ってないのに・・・。

扇風機は風の無い夜だけ・・・。
広島よりは涼しいやねぇ。

ねえちゃんも何かランキング参加したら!?
2007/08/06  | URL | aru #-[ 編集/削除]
我が家は
我が、名古屋は今日も34度だでね!
それは、それは暑いよぉ~v-12
なので、只今エアコンフル稼働中です
地球に優しくないけど

ちび蔵文句言うからねぇ~
すずしくないのだぁーってね

いっちおじちゃん
すごいのだぁーぼくちんまだまだ
おこちゃまだからこれからしゅぎょうするのだぁー
  byちび蔵

いったんの兄弟は未だ生まれる気はないらしい
さてさて、どんな子が生まれてくるのか!?
2007/08/07  | URL | ミカコ #-[ 編集/削除]
死ぬるかもっ
エアコンなし!なんて無理無理っv-12
24時間稼働中だよ~。
エアコンなしで窓開けたら、室内で熱中症になりかねん・・・
パン小僧は昼寝場所は適当にあちこち移動しながら、行き倒れておるぞ(笑)
2007/08/07  | URL | 杏 #mQop/nM.[ 編集/削除]

↓↓コメ1
 次は『高級』アイロンプリント用紙買うモンv-442
 その前に、FLAP・Tシャツかわんにゃ、いけんかった

↓コメ2
数値に変化が!!!!v-523肩幅が広くなった(爆)そんじょそこらの男にゃ、負けない、肩幅になった

↑コメ3
滞在時間1分以上な場合、どの部屋でもエアコンスイッチオン!自分に優しいアタシv-507
2007/08/07  | URL | 天下母 #-[ 編集/削除]

*じゅんまま*
日曜はいったんのための簡単め練習にしてくれてありがとねーっ(人´∀`)アリガトネ♪

気持ちのひとポチ、ありがと~っ。
ととうなは普通にエアコン生活を堪能しとるのにね~。
夜も絶対エアコンのきいてないとこで寝てる(らしい)。

*なつきママ*
ニコチャン大王が正解だった!!(*ノェノ)キャッ
せっかくなので残しておくぞ。

*ぷりぷりさん*
カイ君の写真がまた見たい~。
成犬になったらどんな顔になったんじゃろ~。

ジンガ、ずっとパンダでいてほしいけど…ブレーズは狭まっていくんかね~。寂しいね~。

バナー…??いやいや、お恥ずかしい!
ありゃあ「その犬の写真くらいあった方が犬種も一目で分かって便利なハズ…」な気持ちで写真載せただけよ~っ。

どうせならちゃんとしたバナー作りゃあ良かったね(ブログタイトル名入りの。)
FLAPの人達のにはまだno bannerのもいくつかあるし、近いうちにこっそり取っ替えておこーっと。

*aruさん*
広島は蒸し暑いよね~。
でも室内は、エアコンきいてなくても各自良い場所を探してくつろいでるっぽい。
それでもいったんは…たまにひなたぼっこしとる時があるんだよなぁ。
大丈夫か、お前の温度調節!?


え、ランキング?
うーん、なんか恥ずかしくて出来んわ~。

*ミカコさん*
ちび蔵~っっ!ちび蔵、立派ななのだキャラを確立するんだよ~。

(ちび蔵動画も、楽しみにしとります!!)

いったん妹&弟たち…ロゼ父ちゃんの子!?
そういえば何ヶ月か前にそんな事が書いてあったよねe-266
うは!父方のいったん妹&弟ってはじめてじゃない!?
楽しみ!!

パンダ目は生まれるのか!?
これも期待してるわっ!

*杏さん*
愛知はね~。あっつぃ…というか、蒸し暑い?
らしいね~。
広島も、屋外はくそ蒸し暑いけど、室内は案外そうでもないかも??

エアコンなしの生活は、うちじゃあ父ちゃんが真っ先に倒れるな。
2007/08/07  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
無理・・・
自称エアコン嫌いの私も大阪の夏は乗り切れそうにないです。
滋賀では基本的に昼間もノーエアコンですが(扇風機は回す)そして夜はノーエアコンノー扇風機ですが(母が全部屋にエアコンつけて損したゆーてた)大阪では・・・フル活動のエアコンちゃん。
寝る直前までつけてるぜ!
そして寝室にはエアコンがないので扇風機をタイマーで。
留守中はジュリアのためにエアコンon。
電気代が怖いッす。
2007/08/07  | URL | えりざうるす #Qf.7blkk[ 編集/削除]
エル
エアコンなんて夕立時だけv-412 ソーラーが付いてんだからケチってんじゃあねーよv-293 扇風機1犬一機で贅沢なんて言われたくねよv-412 グレースは骨と皮で余計な物はなあ~んにも無いのは知ってますよv-416 でも・・我々はあるんですよv-12素晴らしい毛皮がv-398 雷はケリーは嫌がるけれどエアコンのスイッチオンがたまらんぞ~e-461
2007/08/07  | URL | グレース #-[ 編集/削除]
うちも無理かな
いったん、我慢強いねぇー。さむさんに鍛えられてるからかしらv-391

うちはやっぱりエアコンはないとダメかなv-356
日中はもっぱら台所が二人のお留守番場所(ユキが一番お利巧でいられる場所)なので母の裁量で扇風機だけだったり、エアコン付けたり、エアコン+扇風機だったりです。

i-98やお休みの時は私の部屋でエアコンon。私は寒いのでタオルケットをかけて調節~
お犬様々状態かなi-229
部屋の中でも熱中症にかかると聞いたので、どうしても甘々になってしまいます。
2007/08/07  | URL | ユキ&凛のママ #Jh0gB2N.[ 編集/削除]

自分とかわいぃ子達には超甘い私はもちろん24時間クーラーでございます♪

犬部屋にはクーラー完備だけど、母の部屋にはクーラーなし!!もちろん私の部屋はすっごくヒエェ~ルクーラー完備♪

↓褒め合いコメント

YOO~
ねぇ~ちゃん!見てみて!クラン!!(目の前にクラン

アールの顔がクランと似てなぃ?(さりげに童顔アピール!!)(褒)

ねぇ~ちゃん
似てない。。。(キッパリ!!)
クラン超童顔じゃもん!!

こんなケースもあるのね。。。


2007/08/07  | URL | YOO~ #-[ 編集/削除]

えらいねぇ!

マツもエアコンナシでは駄目な子じょろうね・・・
1階ではマツ様のために涼しくしたあるけど
私の部屋は同じくノーエアコン!
あっでも部屋にはあるよv-392

長時間いないし涼しくなった頃に消すからねェ・・いみねぇ><

夜は扇風機かね!

しかし暑いなぁっと思ったらマツがピッタリくっついておるよ><

(昨日暑いぃ~っと足を動かしたら
暖かいものに当たった、毛布かと見たら
マツじゃったアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

それでもマツは寝ておった・・・
そこに扇風機の風が来るから・・・><)
2007/08/07  | URL | 五郎 #-[ 編集/削除]

丸刈り犬ってエコ?
地球のためになってるかな?

ウナの留守番は扇風機のみなんよ。
夫がおったらクーラー入れてもらえるらしいよ。

さぁさみんなでレッツ丸刈り!
2007/08/07  | URL | まり #JalddpaA[ 編集/削除]

*天下母*
きっとFLAP Tシャツは奥さん強し!の法則に従って、枚数も決まるんじゃろーな。

>数値に変化が!!!!v-523肩幅が広くなった(爆)そんじょそこらの男にゃ、負けない、肩幅になった
と、いうことは!?
天下母&姫父、Tシャツ兼用!?

*えりざうるすさん*
やーっぱ同じ日本でも地域差あるよねー。
それもさ、単に南が暑い!じゃなくて、蒸し暑いとことかカラっと暑いとことか…。
こっちは蒸し暑いよー。

でも我が家は風がけっこう入ってくるのか??
今(夜の9時前)もエアコンなしで苦にならん程度に過ごせてる。
…が。父ちゃんが帰って来たら、即エアコンon!
で、結局今月はすっごい電気代なんだろうねぇ~。

*グレースさん*
人間の感覚で大丈夫だと思ったら大丈夫なのさ~!!
…と、思ってしまう。

スパルタな環境で育ってる分、きっと強くなるさ!
若いうちは厳しい環境にも慣れておけぃ!!
だーよね~っ。

*ユキ&凛のママさん*
普段から快適な環境を!なーんて考えてないからか、強い子に育ってくれたわ~。
今も廊下で寝よーるよ。いったんだけ。

え、ユキちゃんが一番お利口でいられる場所って台所なの!?
うちは台所が最も不良でいられる場所だわよ。
隙あらば盗み食い!されるから、出入り禁止になっとるがな。


*YOO~*
おぅ、ティーママが自分に優しく我が子にも優しくパパさんに厳しく!なのはよ~く知っとるぜ!

褒め合いコメント…

あっら~。そんな事も言ったわね~。たしか!
でもクランとテツは異常に童顔だしー。
アールは童顔ぎみ?みたいな??

でも…アールはかわいぃぞ~!!
性格が大好きなのだ!!

*五郎さん*
マツ、暑い夏にもくっついてくるの!?
うちはだーれもくっついて来んで~。

クールなシェルティずじゃ!!

*まりさん*
いつか「丸刈りによるエアコン消費量節約と地球的影響」という論文でも書いてくれ~。

シェルティの丸刈りは勇気いるが、シーズーの丸刈りはマジ、かわいいと思った!
2007/08/07  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |