こういう所が好きなのよ!
あるサン

いったんの自主練のために!
寝坊して暑いけど…散歩行くで~!!


070818-1.jpg

…あづっjumee☆sweat2Rr

やっぱ朝散歩は早朝・日の出前に限りますな~。
少しでも遅れると頭がボーっとしていかん。
さくら

「うだるような暑さ」ってよく言うけど、うだるを単独で使う事ってまずないよなぁ。
うだるって…かわいそうなコトバ!


などという事をボーっとした頭で考えながら公園へ。


おや、野球少年がキャッチボールしとるがな。
朝から大変ね~。


そんな野球少年を横目に、
070818-2.jpg

妄想ワールド突入!



070818-3.jpg
駒大苫小牧の正しい読み方が分からんようになるくらいに自分の世界に入りきってると、

あーっっ!あー…あー…」というこだまが。

なにごと!?




どうやら、


あーっっ! (ヤバイ!ボールが当たる!!)

070818-4.jpg
あー… (…って犬がくわえた!)



070818-5.jpg
あー… (…あの…くわえたままなんっすけど!?)



って事らしい。





ナイスキャッチした後、何事もなかったかのように平然と歩く…
そんなあんたが好っきやで~っっpanda2
2007-08-18 (Sat) | 未分類 | COM(9) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

野球少年が「イソノ・カツオ」氏に見える。
どの方向から見てもカツオ氏に見える!!(笑)
いっちゃん、おもちゃが天から降ってきて嬉しかったろうねぇ~。
いや、むしろ。ごく自然にキャッチしてそのままってのが、
良いねぇ~。

いつでも自然体。
2007/08/19  | URL | こすけ #3DdeKqb.[ 編集/削除]

野球ボールって、かなりでかいよ!!
いっち、顎はずれそうになっとるじゃん!^^

ねーちゃん、文作るのも上手だけど、絵もずごく上手い♪
漫画家にも、なれるね(^-^)v  (褒め返し)
2007/08/19  | URL | ジャンゴ母 #-[ 編集/削除]

あははは!!!
大爆笑なのだーっ!!(≧∇≦)
ねえちゃん、相変わらず絵うまいなーと思って見てたら、、、
あはは。
やるなあ、パンダ!!
やっぱりただのパンダじゃないよ!(笑)
さすがのいったんたんです(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
今日も広陵が勝ったね!!
今年の広陵は強いぜ!!ワクワク♪
2007/08/19  | URL | poomama #-[ 編集/削除]

野球ボールって・・・!
そのまんまの勢いでキャッチしてしもたら痛くないのかい?!
まぁいっちは大丈夫なのか・・・。

うちの子だったら・・・
マロン→あたりそうになったらサっとよけて私に当たる
ロッシ→気づいても瞬間的にどうしたらいいか分からなくてお腹に当たって倒れる
トニー→エイリアンパワーで瞬間移動
・・・かなぁ。。。
え?さすがにトニーのはなし?

それはともかく はぶてる ってなに?ととちゃんの「はぶてる」って。
2007/08/19  | URL | emi #-[ 編集/削除]

*こすけさん*
キャッチしてる方は中島氏にしたかったんだけど、そこまでの画力がなかったのですじゃ。

いっちゃんの、私が全く気づかんうちにキャッチして、何食わぬ顔してそのまま歩くところ…たまらんね~。(*´ェ`*)ポッ

*ジャンゴ母*
うん、野球ボールってけっこうデカイね~。
そのでっかいボールを顎はずれそうな顔しながらも平然と歩いとったよ。

>ねーちゃん、文作るのも上手だけど、絵もずごく上手い♪
いやいや、ジャンゴ母の、ケーキに陶芸に…という幅の広い特技は尊敬!(褒め合い合戦開始)
さらには家族ぐるみの多才さには驚かされるわ。
特にジャンゴ母・母のおはぎなんてめっちゃうまいし、
ジャンゴ父のカレーのナン作り…


…あれ、違う?(墓穴ほった!!)


*poomama*
普段スポーツに興味のない私ですが、良い感じに盛り上がって来た頃に急に熱くなるぜ!!
そして私が熱くなる頃にはあっさりと負けるのだ…
いやいや…頑張れ、広陵!

でもね、いったんの絵ね…パンダ顔じゃない方からは描けれんのんよ(ノДT)
いったんにならん~っっ。

*emiっこ*
ボールの音がせんかったと思うからノーバウンドだろうけど、たぶんキャッチし損なったときに(グローブに当たるかなんかして)球威が落ちてるんじゃないかね~。
一切見てなかったから全く分からんのじゃが、ほんっと、気づかんかった。
「あー」の声でやっといったんがくわえて歩きよーる事に気づいたよ。
うーん、いったんかわえぇ。

うちは…
とと→ドスっと当たって、落ちたボールを拾う。
うな→野球少年に「てめぇ、何考えてんだよ、このバーカ!」

だな。


i-275さむちゃんのやさしい広島弁講座i-280
「はぶてる」
意味…拗ねる、ふてくされるの意。
使い方…「ティーママ、ケーキ食べれんかったくらいですぐにはぶてるんじゃけぇ。(ティーママはケーキが食べれなかっただけですぐに拗ねてしまうんだから…。)

という訳で、予約表に書いた「ととちゃんがはぶてるけぇ…」は『あまりにいったんの練習ばかりでととちゃんの練習をしないでいると拗ねてしまいますので、ここらへんでととろんの予約をお願い致します』という意味ですぞ。



i-275さむちゃんのやさしい広島弁講座2i-280
「行くんじゃ!」(byはだしのゲン)
という表現は、現代の広島人は使いません。
正しくは「行きんさい。」or「行きんちゃい。」

「じゃぁの。(by竹原慎二のブログ)」
も、滅多に使いません。むしろあの人くらいです。

Let's use 広島弁!
じゃあの。
2007/08/19  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
いったんかわえぇ・・・
今は亡き、我が家の永遠のアイドルグレースの散歩コースには大学生のテニスサークルが集うテニスコートがありまして、よくホームランボールを嬉しそうにくわえておりました。
大学生が「あー!!(悲痛な声)それはダメー!!これと交換しよう?ね?」ってボロいボールをくれて
「しょうがないわねぇ。はい」って出したボールがよだれだらけで切なそうに立ち尽くす大学生・・・
当時私は小学生・・・
数年後、私はそのテニスコートのあるホテルでバイトをすることになり、テニスサークルの間でグレースがアイドル的存在だということを知る・・・(トオイメ)
グレースは十数年テニスボールを拾いつづけたってことだね(笑
いったんもこれからもボールを奪いつづけるように!
2007/08/20  | URL | えりざうるす #P81J/UhU[ 編集/削除]

*えりざうるすさん*
グレース、かわえぇ…。
しかしおもしろい縁だよね~。
そこのホテルでバイトせんかったらアイドルだったって事にはずっと気づかんままだったんだし…。不思議~。

うな様は悪評ばかりに違いない!
ととちゃんなら一度くわえたボールはあまりにねちゃっこくなるから、「あ、やっぱりいいです。もらってください…」とか言われるに違いない!
2007/08/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
おもれ~~
いったんいったんいったぁ~~ん。
そういう子、アタシも大好きよ~~~♪
シーナはそこまで反射神経よくないから、
多分飛んできたボールで目をつむって、鼻にドスじゃな~。
アクちゃんはサッとよけそう~。

いったんとロッシとシーナで遊ばせてみたい~。
何だかアタシの中でキャラがかぶってる3頭v-238
2007/08/21  | URL | ちえみ #-[ 編集/削除]

*ちえみさん*
いったんたんはよぉ…
いったんたんはよぉ…

かっわえぇんだよぉぉぉぉ~っっ。

で・も…

いったん→他の子と遊ぶのに関してはけっこう無関心。
ロッシ→遊んでるつもりになってるけど、多くの場合相手に嫌われてるのに気づいていない。

シーナ…この濃い~ぃ2人と、うまい事遊んでやってくれぃ!!
君の手腕にかかってるぞ!!
2007/08/22  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |