便利な玄関トイレ。


今日の夕方、30回くらい雷を見たっちゅうのに…

小一時間ほどカメラkissDN構えてスタンバッてたというのに…

雷が写真に収まったのはたったの1枚…。

カメラを別の場所にふった瞬間にさっきまでかまえてた場所がピカー!な事を何度も経験したあげくにこの1枚だけ…顔-泣く
聡明“そうに”見える、ムーワ

その上この雷のせいでアジ練は中止…

こんの…





美輪明宏三輪さんめがーっっっ!!(`ヘ´(`ヘ´(`ヘ´



  注意注意注意
  みかんのママさんのこの日のブログを読んださむさん…

  今朝から携帯の待ち受けは…三輪さん←この人。





070819-3.jpg

さて、我が家の犬用トイレは玄関に置いてあります。


風水的にはたぶんダメダメな場所なんだけどさ…


便利なのよ!


たとえばうな様がシーっとした後、びっみょ~にはみ出るとするでしょ。
(タスケさんのような特技は持ち合わせておりませぬ。)



070819-4.jpg

ぴゅーっとホースの水で洗い流してしまえばOK。
う~ん、楽チン。

玄関にはシート収納用の棚も設置されてるので、その後すぐにシートを取り出します。

ところが…

070819-5.jpg

常に注意力散漫な私。
今日は引き出しごと落っことしてしもーた。
(おのれ、美輪め…と思いながらも)片付けて…



070819-6.jpg

ふぁさ!っとかっちょ良く新しいシート(こういう時、落っことしたシートのうち濡れて一番汚そうなヤツを一番に使うのが常識だよね!)を広げます。

ぃえーい、楽チン。









ファ







070819-7.jpg










ガーン   驚   絵文字名を入力してください   jumee☆privatetime3R   絵文字名を入力してください   angry   (`ヘ´



  注意注意注意
  玄関をホースで流すけど、そこまでキレイにはしないさむさん。
  さっき広げたシートにはいったん&うな様のしっこが付いてる可能性があります。


本性はこんなん。



おのれ、






美輪~!!









ちょっとこっち出てこいや~っっ!!!







たぶん…なな?

とと2「それは運が悪かったんじゃなくて、注意力が足りないだけだと思…」


あぁ~(¬д¬。)!?


とと2「…なんでもないです。」



じゃろ!?
まったくもう。ちっとも運が良くならんじゃんか!プンプン!!


早くいつものラブリーうちの子待ち受け画面にしてぇぜ!!
2007-08-19 (Sun) | 未分類 | COM(13) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

姉ちゃん、アタシも小1時間くらい・・ 蚊に刺されながら・・ カメラ構えとったよ。(爆)
・・で、まともなのは、アレ! 1枚。
それにね~ 暗くなったらシャッター切れんのよ。
姉ちゃんの雷、クッキリ撮れてるわ~♪

シャッター切れて上がらんのじゃったら、天下母の様にスイッチをブチ切るんじゃけどね。(天下家、奥儀!)
暗くなったら、どーやってシャッター切るんじゃろ?
うちのカメラ、壊れてるんかね~?
素人のアタシにゃ、よー分からん。
今度、教えてたもれ。。
2007/08/19  | URL | Kパパ #r882NP3M[ 編集/削除]
あれぇ~?
さむさんには、ご利益がなかったi-198i-278
私、かわいいみかんの待ち受け画像を封印してまで、美輪さんにしたわヨ~
まずは、1週間続けてみなきゃ。
だって、本当に効きそうじゃないi-199
今、2パターンめの美輪さんの画像に入れ替えてます。
『信じるものは救われる』のヨ~~ンi-236

イラストのスンスンいったんたん、かわいいゾォi-176
2007/08/20  | URL | みかんのママ #6Q0aW8YQ[ 編集/削除]

その雷の中、ガクガクしながら練習していた、まりです。
こわかったよ~。
犬も怖がって、バーどころじゃなかったよ。
せっかく先生が”リードはずしていいよ”って言ってくれたのに~。
2007/08/20  | URL | まり #JalddpaA[ 編集/削除]

もー。
どうなんよー。
なんで2日続けてオモロイの??!!
会社で見れんじゃん(笑)
いったんたんのスメル・・・くんくんくん。。
いいなあ。ネタだらけで(笑)
うちもネタのために多頭飼いしよっかな♪

emiさん、「はぶてる」分からんのんじゃーっへー。
プチショックじゃった・・・
ほーかねえ。分からんかねえ。
昨日女子中学生が、バリバリの広島弁で手紙を書いてくれたよ。
「じゃけんね」⇒「じゃ県ね」と書くらしい。
以上、今ドキの広島弁講座でした・・
2007/08/20  | URL | poomama #-[ 編集/削除]
ぎゃへ~!!
しっこが・・・しっこ(原液ではなく薄めたもの)をわが身に撒き散らしてしまっただか!!?(いっちのスンスンが可愛い)

玄関は何と言うか・・・突然の来客及び福の神のいらっしゃるところだからオススメできないわ~~。
来客及び福の神が、入ったとたん「この家、しっこ臭!!」って思うに違いないもの。

しかも、女性の家で結納する場合、
旦那一家に「しっこ臭!!ここで結納!!???」って、
思われちゃう☆


3頭を一気にしっこの躾するのは大変だよねぇ~・・・。

いっそ風呂場に置いちゃどうかしら?
シャワーでジャーって流せるし、楽々じゃないかしら?どうかしら?
2007/08/20  | URL | こすけ #3DdeKqb.[ 編集/削除]

さむちゃん・・・・
私も美輪さんにしちゃう!!
幸運来るなら変えちゃう!!
2007/08/20  | URL | 五郎 #-[ 編集/削除]

…し…しまった。
自分の返信コメントを鍵コメにしてもーた。

これもあの待ち受け画面の仕業だろうか…(-д`-!l)ゞ

*クランpapa*
ε-(´∇`*)ホッっと一安心だわっ。
だよね~。小一時間くらい構えてないと、なっかなか撮れんよね~。
でもバシー!と決まったのを撮りたいわん。

私もあの時間はシャッター切れんくなったけぇ完全にマニュアルにして撮ったで~。
どうせ景色だし~。∞にしときゃえぇじゃろ!って感じで。

*みかんのママさん*
やっぱさ~。そもそもあの人に対してどっちかっていうとマイナスなイメージしか持ってない時点でダメだよねぇ。

むしろ私にはかわいいかわいいぃうちの子写真の方が御利益あったりして…(^_^;A
信じる者は救われる…??

*まりさん*
あの時間、グランドの駐車場に車を停めてから撮影してたんだけどさ、諦めて車に戻った頃にはまりさん達のクラスはもう終わって、みんなの車がなくなっとった…。

なのに結局何も撮れず…不完全燃焼じゃ~っっ。
40Dが悪魔のささやき・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
2007/08/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*poomama*
ネタがある時は立て続けに起こるんですがな!
しかしネタの王国は天下家だね~。
多頭飼いでネタが多いだけでなく、姫父というネタの生産者が良い味出してるわ~っ。

ネタのために多頭飼い…その場合はネタになりそうな子を選ばんとね!!ここ、重要!!

今どきの広島弁…勉強になっただ~。
じゃ、私ら犬飼いは「じゃ犬ね」って書こうや!!
(使う機会がとんとない…)

*こすけさん*
今日も同じよ~な事を何度もしたよ。

例)シーしたシートを思いっきり触った手(触ったのは確実)で、そのまま蛇口をひねる→蛇口の口とホースに微妙な隙間があったらしく、水がシャー!!!
と漏れてきた。

私の手ごしに顔に・服にかかる水。
間接的に、しーが…llllll(-ω-;)llllllガーン…


これは…むしろ夜の出来事で良かった。朝でなくて良かった…と思うべきなんだろうか…。

ととちゃんはね~。外専だから良いのよ。らっくちーん。
基本的にいったんも良い子なのよ。
問題は…うな様。ヘンな場所にうんちょすするのもうな様。
当てつけウンチョスするのもうな様。
犯人がいったんだとしても、とりあえずうな様のせいにしとけ!な感じに問題児うな様。

でもお風呂にしたら…ウンチョスの処理が大変だべ~。

そういえばシートの位置を少しずつズラしてって、最終的には外に置いたシートで用を足してもらおう作戦を実行しようかと思って計画倒れだったわ。
今度してみようかな~。


玄関、私もほっとんど使ってないわ。常に出入りは裏口から~。
お客様が来た時も…
「玄関は汚いので、裏からどうぞ~(o^∇^o)」
だわよ。


*五郎さん*
聞いとくれ!
今日もそっち系(しーとかうんちょすとか)のネタでこまかーく嫌な事の連続だったよ。
でもね、そんなとーきこういうの~
鏡を見つ~めて~♪

笑って~

笑って~

笑って、さむ~ちゃーん!


泣きべそなんて、さよなら、ね、さむちゃんさむーちゃーん♪


ではなく…


「高く跳ぶためには、一度低くかがむのだー!!」


今のびっみょ~な悪い運は、きっとビッグな良い運の前ぶれに違いない…と、言い聞かせてます。
(日曜まで…頑張れ、私!)
2007/08/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

姉ちゃんコメの最後の2行・・
何を言ってるのか? 理解出来ま---せっん。(爆)
マニュアルって、どーやって撮るの?
説明書読んでも、書いてないんよ。
やっぱ、今度、教えてちょ!(苦笑)
2007/08/20  | URL | Kパパ #r882NP3M[ 編集/削除]

*KパパのKはクランのK!*
わははっ。りょうかーっい!
私も本来の正しい撮り方(?)は分からんけどねっ(;´Д`A ```
2007/08/21  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

こういうの・・・あるある!
ウッドチップとまちがえてトニーのうんこつかんでしまったり、、、
トイレトレーの下にウッド調のビニールマット敷いてるねんけど、それがちょうどおしっこの保護色。
マロン時々トレーに片足だけ掛けてあとは完全にトイレからはみ出しておしっこしてしまうときがあって、
もちろんおしっこは完全にビニールマットに残ってる。
そんなときに限ってマットの上歩いてしまって、くつしたぐっしょり~v-307。とか。。。
ふ・・・・

poomama&ねーちゃん、広島弁、おぼえてきたでぇ~。
いきんさい、あずる、びったれ、はぶてる、じゃ県ね、じゃ犬ね、、、うーん完璧。
2007/08/21  | URL | emi #-[ 編集/削除]

emiさんへ>
さげけたぐる。←激しくこける。
これを覚えて、使ってみよう。

使用例:「ほらみんちゃい!!走るけぇさげけたぐったぁ!」

意:「ほら見てみなさい。はげしくこけたでしょ!」
2007/08/21  | URL | こすけ #3DdeKqb.[ 編集/削除]

*emiっこ*
ちょぃ待て~い!!ない、ない、ない!!
それはないぞ~っっ!!

でもね、いつか…
うんにょを触れた手で、そのまま頭をカキカキ…
これをやってしまいそうでこわい~っっ。


広島弁講座…「たう」も入れておいてね!!


*こすけさん*
こすけさんの広島弁講座は…


昔むかしの広島弁が混じっとるがな!!(さむ予測)


おら、そげーなコトバ、はじめて知っただ。
じゃぁの。
2007/08/22  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |