メラメラメラ~っと。
ジャンゴ。ジャンゴ母のジャンゴTシャツとともに♪

うはっ。日にちが経ったら何があったかよぉ覚えてないようになっちまった。

しかし書くことがないのもアレなので、AGを振り返り、一人反省会です。
ジャンゴ、ありがと~

コースはこんなん。アップロードファイル
070930-AG2.gif

私にとっては⑥→⑦(ボックス内で直線を走らせる)が苦手~な部分。

しかもそのあとバックスイッチせんといけんので、さらに苦手意識がアップ

結局その苦手な場所でラインがブレてしまい、なんとか修正したものの、そのツケで⑧を斜めに跳んで、トラップへ…サヨウナラ~( ´Д`)ノシ

その時は「あ~ぁ、仕方ないかぁ。」
と思った程度なんだけど、日が経つごとに悔しさが出てきた。絵文字名を入力してください

きらり。1席おめでとう!

「JPは良いのに、AGでは練習通りのハンドリングにならんね。」

って言われるのがいっっちばん悔しい!!


しかし一方で、言い訳をしてしまう自分がいます。

「本当にあそこは一番苦手とする場所だったんだもん。練習でも苦手なんじゃもん。」

「ある意味練習通り、ミスしやすい場所でミスしただけじゃん(´・з・`)ブー」

「気合い入れて走ってクリーンランしても、いつもと違う

「クリーンランを優先してゆっくりめに走らせたから、いつもと違う

じゅん

じゃぁ、どうすればいつもと同じになるんじゃ~!?。・゚・(゚`д´゚)・゚・。


と考えてみたが、そんなんクリーンランしてなんぼですな┐(´-`)┌
クリーンランせん事にはいつもと同じハンドリングかどうかなんて語れん。

どこかでミスをすれば、「やっぱりAGだとね…」です。

風。AG初クリーンラン!!

そこで次回以降、いったんAG2は…

いつも通りの走り


これをなんとかして実現させたい。

ととろんはクリーンランを優先して、スピードを殺してでも落ち着かせて走らせようとしてたけど、いったんはクリーンラン以上に走りの内容にこだわりたい。

だから、だからもし、AG2をクリーンランして、それが良い走りだった時には、

その時は

「良い走りだったよ!ナイス

と褒めてください。

もか。最後のバーを跳べばクリーンらんだ!!

しかし(クリーンランしてもしなくても)内容が伴わなければ、

どんどん

「AGだとハンドリングがかたくなるね」


「AGだとアタフタするね」


「いったんに助けられたね」


などなど、言い放ってくれ!



それから出走前、どんどんプレッシャーをかけてくれ!
今のうちにプレッシャー慣れしときたいから、ガンガンやってくれ!

ある

あ、でも…クリーンランするためにあえて外を回すとか、スラに進入しやすくするライン作りをするとか…こういった事はすると思うよ。検分の段階で。
時には勝負にでた走りもしたいけど~。
そこは時と場合によりますよっと。(ノ´∀`*)テヘヘ♪

走りの内容が、無意識のうちにいったんのスピードを殺してたりギクシャクしたハンドリングになってないかで判断してね~。

あーっっ。メラメラと燃えてきた!!!
もっと緊張した状態で走りてぇ~っっ。
なおかつ、その状態で良いクリーンランをしてぇ~っっ。
2007-10-02 (Tue) | アジリティー競技会 | COM(7) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
やっぱマゾだね!
最初読み始めて
>「JPは良いのに、AGでは練習通りのハンドリングにならんね。」
>って言われるのがいっっちばん悔しい!!
って、私のブログのコメレスがまさに・・・やん!v-399
わー、冗談にしても悪いこと書いちゃったなぁ・・・やべー、どうフォローしよう・・・v-404って思ってたら
読み進めるうちに

>しかし内容が伴わなければ、どんどん
>「AGだとハンドリングがかたくなるね」
>などなど、言い放ってくれ!

・・・・・・・・・あれv-236

>それから出走前、どんどんプレッシャーをかけてくれ!
>あーっっ。メラメラと燃えてきた!!!もっと緊張した状態で走りてぇ~っっ。 !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・謝罪、いらんっぽい・・・ってか・・・真性マゾ・・・・・・だろ。これって。

でも
>「いったんに助けられたね」 
これはないだろうと思ってしまった、悪い子の私だったv-355
私の中のいっち→「ねーちゃんの指示どぉーりに走ってやっただけでも感謝してもらいたいのだ、その上助けてなんてやらんのだぁー。甘えるななのだー」

よーし、方向性はちと違うが、お互い犬のベストを出せるよう、ガンバロウや!!
えいえいおーーーーーーーーーーーーーーv-91
2007/10/03  | URL | emi #-[ 編集/削除]

さすが~、ねーちゃんの気合の入った走りは、常々の意識の高さからきてるんじゃね!!
まだまだ私は、そこまでのレベルではありませんが、
日々の1走、1走を大切に、気合を入れて走ります!!

・・・とはいっても、今の私の目標は、どんなんでもクリーンラン♪
ひよっこですので^^

写真ありがとね~~ホッとして腰が抜けてます。
2007/10/03  | URL | ジャンゴ母 #-[ 編集/削除]

おぉ~ ここにもかっちょええお方がいた いた~!!

W・・・(言いたくないv-239) W失格(ぎゃーーーーv-12)した身としては、
失敗直後に失格してしまったわたしとしては、
目標 「最後まであきらめないで ゴールする」だよ。
2度の練習し始めのころは 「こんなクネクネ アタシ嫌っ!!」ってなつきに言われてる気がしてたのに
今じゃ~ 「仕方ないから走ってやるわよv-237」ってくらいになってたのに・・・
ハンドラーの示す通りに走ったら 失格・・・v-16
ほんっと かわいそうなことをしてしまった。

「あのコ 1度では速かったのにね~」・・・・・・・・・・
↑ これだっけは 言われたくなぁ~~~いv-42
すっごい告白しちゃったけど~ ひかないでぇ~(^^;
2007/10/03  | URL | なつき母だぞ!! #xLqRDvQU[ 編集/削除]

さむさん、おっとこまえだね~!
いっつも気持ち良さそうにかっ飛んで走ってるなぁって見てたんだけどな(笑)。
自分の中でe-278OKe-278って喜べるような走りが出来るようにお互い頑張りましょ~(^-^)b
2007/10/03  | URL | nana #9jnwQF/g[ 編集/削除]

ねいちゃんのこういうところがいいんじゃないかと思うよ。
それって周りの皆にもいい影響を与えとると思う。
その影響されてる人代表=相方(爆)
そんな良い仲間と一緒に出来て幸せだと思ってます
我が家は変なところで
「あんな子でもアジできるんじゃー」とか
「我が家はまだマシかも?」とか
そういうジャンルで違う角度から色んなワンコを励ます(?)立場担当で頑張るわ!

ところであの表彰式。
「あの人なんであんなモン持ってるんかね?」
と素朴な質問をされた方が近くにおられました。
が、何故か理由を即説明される方が・・・。
しかしその人がスクールの人ではなかったのにはウケた(爆)
なにかと有名人な君なのだー!
2007/10/04  | URL | もかママ #JnoDGgPo[ 編集/削除]

*emiっこ*
あたしゃあね、肉体的なMであって、精神的なMにあらず!!
だわよ。
でもさ、アジに関してはいため付けられるほどに燃えるわ~v-41
…やっぱM?

>私の中のいっち→「ねーちゃんの指示どぉーりに走ってやっただけでも感謝してもらいたいのだ、その上助けてなんてやらんのだぁー。甘えるななのだー」
そーいえば。(T□T)
アイツ、めっちゃくちゃ指示どーりに走るよねぇ。
いつも、「ねーちゃんがミスっても、お前ちゃんとフォローせーよ」って言ってんのになぁ。

*ジャンゴ母*
>・・・とはいっても、今の私の目標は、どんなんでもクリーンラン♪
これ、大事だぁよねぇ。
で、クリーンランが出来るようになってくると、今度はジャンゴの良いところをもっと出してあげたい!になるんだわ、きっと。
うっしっし。

*なつき母だね!*
>「あのコ 1度では速かったのにね~」・・・・・・・・・・
>↑ これだっけは 言われたくなぁ~~~い v-42
分かる!!!
いったんは徐々にスピードがついて来たタイプじゃけぇちょっと違うけど、
「犬は良いのに…」
って言われるのも悔しい!!

実際いったんは良いから、あとはハンドラーとトレーニング次第なんだもん。
それに、もっともっといったんの良いところを引き出してやりたいのよぅっ!!
いったんが、難しいコースでも気持ちよーく、まるでゴーゴーコースかのように走れるようにしてあげたいのよぅ!

…あらら。気付けばFLAP軍団、みんなメラメラ(≧∀≦*)
2007/10/04  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*nanaさん*
>さむさん、おっとこまえだね~!
でぇもぉ~。知る人ぞ知る、私は超マイナス思考にんげん。
常に最悪の事態を考えておけ!それ以上に悪くなる事はない!
をモットーとしてます。(するなよ…)

>自分の中でe-278OKe-278って喜べるような走りが出来るようにお互い頑張りましょ~(^-^)b
しかしこのOKと呼べる走りには決してなれないってところがアジのおもしろさなのよね~。
どんなに良い走りになっても、その時はまた別の課題があったり、もっと魅力のある走りにしたい!って思ったり。
永遠にゴールにたどり着けないし、自分で設定したゴールのハードルはどんどん高くなっていく。
でも、そのゴールに少しでも近づこうともがき続ける…スポコンじゃ!!
やめられんのよねぇ。

*もかママ*
>「あんな子でもアジできるんじゃー」とか
競技会場で、風&もかの走りを見たmimiさんが
「あの子も良いね~」って言ってたので、思わず
「今まで紆余曲折があったんよぉぉx~。゜(>д<)゜。」と言ってしまったよ。

はじめての模擬競技会で、みんなが非難した上でのもかの出陳…なつかしいよねぇ。

表彰式、名前知らん人には意味不明な行動か!?
教えてくれた人は、ネットの知り合いかね。
さむイメージによると、シェル飼いアジラーは高頻度にブログ持ちだぜ!
2007/10/04  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |