ネタで杏仁豆腐
ボーダーコリー☆天下○一番

もうかれこれ一ヶ月も前のネタになります。

以前、アトムさんから杏仁霜をもらって、ネタ的に杏仁豆腐を作るよ!!

と、言っておいて、書かないままでした。

作ってたんですよ、杏仁豆腐。
きゃ、乙女~アップロードファイル
アール

ま、残念なことに…教えてもらった杏仁豆腐の作り方があまりにも簡単すぎて

あっちゅう間に出来てしまい、ネタにならんかったil||li _| ̄|○ il||li


だって~。ほら、ぶちこんでちょいちょいちょいで出来るんじゃもん。
071023-4.jpg



写真撮るヒマすらなかったよ。
地味すぎて、完成品の写真も撮ってないみたい


071023-5.jpg

ぶどうソースも、今回は種なし使ったから楽ちーん。
ちょいと時間がかかるけど、作り方はいたってシンプルでした。


一番時間がかかったのは、


071023-6.jpg

コンデンスミルクが何か分からず(←どんだけ~)、
1時間ほどスーパーをうろついた事ですな。

ハッハッハッハッハ。














さ    て   。





それを翌日、スクールに持って…は行かず。



ロッシ

まぁ、なんつーかね。

弁当お弁当とか作ってね。柄にもなくね。


出かけた訳ですよ。




弁当の上に杏仁豆腐を乗っけて、保冷バッグに入れて持って行きました。
車移動だから傾く事もないしね!
一応、弁当はビニール袋で包んでおきました。念のため。
かしこーい!!



公園のベンチなんぞで早速弁当を広げますよ。shy
海鳥見ながら。

















杏仁豆腐、

完全に溶けとるーっっっ

ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━━!!






上にのっけたぶどうソースは杏仁豆腐ときれいに混ざりあって、薄紫色の液体になってましたーヽ(´▽`)/



しか~し!念のため、ビニール袋で弁当箱を包んでた自分、グッジョブv(・∀・*)




そーっとビニール袋を取り外せば問題ナシ(`ゝω・)vィェィ






そーっと








そーっと…









そんな面倒な事、やってられっかー!!!( ゚Д゚)㌦ァ!!






一気にビニール袋を取ってやったぜ!!





気分は隠し芸大会のまちゃあき!






とりゃー!!!!






里芋の杏仁豆腐ソースがけ、かんせーいヽ(´▽`)/
071023-1.jpg
















あ、でもでも!!!!汗








温泉卵も作ってみたの~♪




待ってね、待ってね…

ガサゴソ…

そう、これこれ…


これを割って…








コツ…グシャ2007072719
071023-2.jpg







ででででで…でも大丈夫!!!




割ったのはビニール袋の上だから!!!



これをそーっと、そーっと、移動させれば…



ドロドロドロ~
071023-3.jpg






さむちゃんの野蛮クッキング、


成長をそっとお守りください!!
2007-10-23 (Tue) | 未分類 | COM(10) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

このネタを会社でみちゃいかんかった・・・・
笑いこみ上げてきただよ!!

最初
『そういえば教えてもらったのに・・・私も作ってない』と思い

さむちゃんえらいじょーっと思って読んでおったのが
いつのまにか笑の世界へ!
素晴らしい素質をもっておるね!
さむちゃんの笑いは笑顔が耐えないだろうなぁ!

2007/10/24  | URL | 五郎 #-[ 編集/削除]
先生!!
はい!先生!!
私彼氏及び旦那に弁当を作ったことありません!!
他には何が入っていたんですか?
ドキドキ・・・

さむちゃんみたいな彼女、私、欲しい・・・
楽しそうだね。
でもさ、天然の男はうざいね(うちの旦那)
2007/10/24  | URL | えりざうるす #Qf.7blkk[ 編集/削除]

アナタ トテモ 天才 ネ☆
ヤパリ 笑イ ノ 神様 アナタ ニ 憑依 シテルネ♪
次回 ハ 是非 ぷりん 作ッテ 見テ 欲シイ アルヨ

私、以前スーパーでバイトしてる時、
「あのぉ~、そうめん作りたいんですが、ビックリ水ってどこに
売ってますか?」
って真顔で聞かれた事があるのよ・・・。
もしかしてあの人、姉ちゃんの血筋の人?
2007/10/24  | URL | もかママ #JnoDGgPo[ 編集/削除]

成長をそっと「見」守りくださいなんじゃ・・・。
と、どーでもいいところに目がいってしまう私e-263

しかし温泉卵がおかずの弁当って、やっぱ中身が・・・・・・ソバv-373とか??
本当にそうだったらマジ天才!!v-352
次の弁当ネタ、楽しみにしてるよ~v-344
できるだけハイリスクな水っぽいものでお願いします。
ネタ的にv-218
2007/10/24  | URL | emi #-[ 編集/削除]

弁当→温泉卵 っちゅう発想が わたしには無かったから
今日のネタは すっごい新鮮v-238
こんなお弁当作ってもらえる人って 幸せだね~v-219
・・・笑いが 笑顔が絶えないから(^^; がはは
2007/10/24  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

結局~、最後にゃブログネタになるトコなんぞ・・・
ブログネタの神様がさむちゃんにはついてるんだねv-398

異色な組み合わせから新メニュ~って生まれるんだよ、きっと。。。
例えば 生ハムとメロンとかね(笑)
だからサトイモの杏仁豆腐かけ~がいつかどこかのメニューで・・・
ってことはないか???

まずかった?
2007/10/24  | URL | アトム #-[ 編集/削除]

*五郎さん*
このネタ、載せようかどうか迷ったんだけどね~。
やっぱネタとしては是非使っておきたいしさぁ。

誘惑に勝てず、ネタにしちまったでよぉ。

>さむちゃんの笑いは笑顔が耐えないだろうなぁ!
笑いじわが消えん~(´Д`lli)

*えりざうるすさん*
>他には何が入っていたんですか?
え~っとねぇ。一ヶ月も前の事じゃけぇよく覚えてないんだけどさ、入ってたモノは普通のモンだぞ!
そんなマズイもんは肺ってないぞ!

ただ…一つだけ特徴を挙げるとすれば、その弁当はおかずのみって事かしら。


いやいやいや…弁当箱1コしかなかったけぇさぁ。
でも2人で食べるには…おむすび、買えば良いんじゃね?っていうナイスな発想やで!!


>でもさ、天然の男はうざいね(うちの旦那)
何言ってんのよ!ネタになるじゃん!!

*もかママ*
>「あのぉ~、そうめん作りたいんですが、ビックリ水ってどこに
>売ってますか?」

マ~ジ~でぇ!?
それ、ブログつけてる時だったら格好のネタだったじゃん!!
もうそれだけでその日のブログ書くのが楽しみになるじゃん!!

…って、はじめて料理を作った数年前…だし汁…何ソレ?と思った私が言うな。

*emiっこ*
>成長をそっと「見」守りくださいなんじゃ・・・。
emiっこってばな~に言っとるんね~。
そんなんあったり前だのクラッ…




うぎゃー!!
>成長をそっとお守りください!!


クッキングの成長見守る前に、日本語の成長を守ってくれ~(*´ー`*人)


えー、でもさぁ。温泉卵、超簡単だったんだぜぇ。
鶏肉のこってりしたヤツにかけて食べたのだ。
そばじゃなくて残念??

次回の弁当は鍋にしよーかのぅ。
2007/10/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*なつき母*
こんなんでも、朝の3時半に起きて買い出しに行ってから作ったんだぜ!
すっげ~だろぅ!!

でも作った時点ではネタになりきらんかった杏仁豆腐が、こんなに良いネタになってくれるなんて~…アトムさんに感謝(人´∀`)アリガトネ♪

*アトムさん*
いや~、良いネタの素をありがとう!!

でもさ、里芋ってそうそう味が濃い訳じゃないからさ~。
別に違和感ないよ。

え、それは味オンチな私だけ??


だから気づかんうちに、いったんに腐ったチーズを食べさせてしまうんかしら。(←おとといもやってしまった。)
2007/10/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/25  | | #[ 編集/削除]

*鍵コメさん*
ば…爆発て!!

でもまぁナイスな情報をサンキュ~。
続きは…こわいので聞かんとこー。
2007/10/25  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |