ティーママ&ティナ おめでとう!
ティナ、2度昇格を決めた瞬間

やっとこの記事が書ける!!shy

一度かかってしまうと長引いてなっかなか治らないのが『リーチ病ぐすん

私も体験してますが、一度スパイラルに陥ると、どんどんギクシャクしてしまう。

次こそは



次こそは…



そう思うほどにギクシャクし、このまま永遠に昇格出来ないのではないか…
それくらいに感じてしまうのがリーチ病。
071013-1.jpg

ハンドリングミス、タッチ、バー落下…などなど、原因は多々ありますが、
ミディアムではバー落下についてはほとんど気にする事なく走れます。


が、ラージとなるとそうはいかない。

練習でも、ティーママは
「ここで先行入ったらバー落としやすいかね?」

なんて事も考えながら検分してました。


そうか、そういう事までラージは考えんといけんのんかぁ…と、改めてラージの大変さ、おもしろさを知りました。

071013-2.jpg

練習ではすでに1度のコースは難なくこなせるレベルになっているのに、








あるときはバー落下に…号泣




またあるときは、タッチに…号泣



いえ、下りのタッチじゃないよ。
上りのタッチの方。


ラージの中でも体が大きいせいで一歩が大きく、そのせいで上りのタッチも気にしなければならないんです。





あと1回。

あと1回なのに、その1回がとてつもなく遠い。


その悔しさは、本当によく分かる。



071013-3.jpg

それでも上りタッチ攻略のための練習もして、(少なくとも私から見た限り)あっという間にティナはそれを覚えてくれました。


そして、そして…



















071029-2.jpg

今回、念願の3回目のクリーンラン!!

これで2度昇格!!




(アップロードファイル私も慌ててたんでせっかく写真を撮ったのに頭が切れてしまいました。)




071029-3.jpg

みんなで集まって、昇格を喜び合いました!


本当に、本当におめでとう!!








いつだったか、リーチ病のまっただ中で

その時ものぼりのタッチで手が挙がり、クリーンランを逃した事がありました。



みんなが集まって、


「次こそは頑張ろう」



「あとは(のぼりの)タッチだけじゃもん。」



声をかけます。



涙をこらえるティーママ。




もらい泣きをするみんな。






そして…












ティナ「クッチャクッチャクッチャ…」
これ、まいうー!!!

全く空気を読まない、ティナ。





ぉお~い(」°ロ°)」オーイ!!

空気読め!!
2007-10-29 (Mon) | アジリティー競技会 | COM(8) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

改めて ティーママ おめでとうv-238
タッチ障害昇りのタッチのコマンド出す人なんて そこら辺には転がってないもんね。
あのタッチなら タッチ物に厳しいIセンセでも文句無しv-218だよ。
見習わにゃ~ いかん。
スタート勝手にされてもv-41 タッチ障害で大ジャンプかまされてもv-42 バーが落ちてもv-11
諦めないハンドラーにv-91

ワンのテンションコントロールより ハンドラーのモチベーション維持の方が 難しいと感じた福岡~でした。
いや~ 競技会、いつもいつも奥が深い(^^;
2007/10/29  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

うー、写真見て思わずもらい泣きしてしまったぁ~。
私もティナのCR現場で見たかったよ!!
福岡へ向かう準備中、連絡きたときは本当に本当に本当にうれしかったぁ~。

でもじーんと感動しとる最中、この日記を傍で見てたaruの一言
「あれ?なんで姫父だけ顔出しなん」で思わず笑ってしまった・・・^^;

しかし・・・リーチ病、かーなり深刻よね~・・・(--;
私も今おもっとる。
もう永遠にあがれんのじゃないか(爆)。
コース?大丈夫だよ、練習の方が難しい。
別に走れる。
でも何かが起こるねん。。あのリンク上で何かが。
ちっくしょーーーー!!!!
2007/10/30  | URL | emi #-[ 編集/削除]

ティーちゃん、ホンマに、ホンマに


v-411v-425おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

ダウンのティーちゃん、完璧じゃったよぉ♪
あら、またウレシ涙がでてくるわv-408



いっち、、堂々の1席おめでと~~~!!!

「速いね~」「すげ~」とか周りから聞こえてきてから、
みよるアタシ達が「そーじゃろ、そーじゃろ!!」と鼻高々だったもんね~











2007/10/30  | URL | 天下母 #-[ 編集/削除]

リーチ病。
わかるわかる。
菜々子さん2度昇格まで足かけ3年かかりました。v-409
あと1本が鬼門だったわ。v-399
最後のバーを何本落としたことか。v-405

ティーママまだまだ早いほうだわ。v-218v-410

でも、2度昇格おめでとう。v-308v-315

2007/10/30  | URL | りんこまま #tIL38ZZg[ 編集/削除]

ティーママ おめでと~~^^

ねーちゃんの写真はいつも暖かいです!!
だから、みんな見てるだけで涙がでるんよね・・・
2007/10/30  | URL | ジャンゴ母 #-[ 編集/削除]

v-434ありがとうぉぉ~~~v-423
人気ブログなのにティナ特集組んでもらっちゃってv-398
うれしぃ~v-344うれしぃ~~v-344v-354

前回の大会の時といい、今回の大会v-353といい
みんなの優しさに本当に感激v-415したよぉv-343

ホントリーチ病にかかるとホントタイミングや何もかもがどんどんくるうんよねv-404

リーチ中が長かった分嬉しさも倍増~~~よん♪

優しい言葉&泣いてまで下さった皆様に感謝v-425感謝v-343ですv-411

ねぇ~ちゃん1席おめでとぉ~~~v-315v-315

やっと一緒に2度練できると思ったら、あっという間に3度になってくのねぇ~~~~

2007/10/31  | URL | YOO~ #-[ 編集/削除]

*なつき母*
あののぼりのタッチなら、手を挙げる理由が見つからない!!
完璧なタッチじゃったねぇ。
しかもさ、あれをたった数日で形にしたのが凄い。
ティーちゃん、頭良いナ~。

諦めないハンドラーになるため、縁起担ぎの納豆でねばり強いハンドリングをしようぜ!!

*emiっこ*
姫父だけにモザイクナシに気づいとった人がけっこうおったヨンΣd(≧∀≦*)
ティーちゃんのクリーンラン、ほんっっとうに嬉しかった~。

次回はマロンで感動をプリーズ!!
え…いったん?これからリーチ病の幕開けデス…(ノω=;)。。。

*天下母*
天ちゃんもJPのクリーンラン、おめでとー!!
AGはすっげぇすっっっげぇ惜しかったけどさ、天ちゃんがシーソーするところ見よってね…

「天ちゃん…1年くらい前の練習では、目の前にあるシーソーですらスルーしてたんだよな…」

って感慨に耽っとったんよ。

最近の練習でも安心して見てられるようになったし、なんか最近息がぴったんこになってきよーるよね??
こりゃ、クリーンラン率1/50じゃなくなってきよーるぜ!!

また練習頑張ろうや~v-91
2007/11/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*りんこまま*
まーったく、なんだろうね、リーチ病。
長引けば長引くほど、抜け出せなくなるんだよねぇ。

でもいつかは絶対絶対クリーンラン出来るんじゃもん!
がんばろー!!

…と、きっとこれから始まるであろうリーチ病にそなえてみる。

*ジャンゴ母*
ティーちゃんの2度昇格の瞬間を撮れて、本当に嬉しい!
一枚だけ見ると単なるゴールのバーを跳んでる写真。

でもその裏には今までの苦労やら悩みを重ねた末、念願の3回目のクリーンランをした貴重な貴重な意味があるって思うだけで単なる写真じゃなくなるよね!
顔はぼかしたけど、ティーママも笑顔で写ってたよん♪

ジャンゴの1度デビュー時には、カメラマンさむ、構えておくで~!!

*YOO~*
ティーちゃん、おめでと~!!!!v-308v-314
本当に本当におめでとう!!

和歌山の前に写真は用意しておいたんだけど、ティーちゃんが昇格したらこの記事を書こうと決めて温存しておいたんよ~。
和歌山の競技会後は使えんかったけど、今回で使えて良かった~。

なんだかね、自分が昇格した時より嬉しいわ。
なんか…自分の時って、あぁやっと昇格だ~っていう安心感に近いけど、他の人の昇格はただ素直に嬉しい!
特に、その裏にある苦労や努力を知ってるから手放しで喜んじゃう。


あ、そういえば。
うなぎパイ、ありがとー。
うちの紫ババァがすっごい気に入っとったよ。
2007/11/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |