競技会の翌日は旭山動物園へ。


噂の旭山動物園!行ってきましたぞー。

北海道に行くならはずせないスポットの一つ…まさか天気が悪いだなんて考えもしませんでしたがな…(;-_-) =3

わんこも泊まれるペンションで泊まった私たち。
朝食をここで済ませていざ、動物園へ~。

途中立ち寄ったSAで試食しまくる。
うーん、し・あ・わ・せ♪

ここで重大な問題が。
お昼をどうするか!?

せっかく北海道に来たんだもの、おいしいものを食べたい!ラーメンも食べたいよね~。
でもSAですますのは…ちょっとねぇ。。

だいたい朝食をたらふく食べた上に試食しまくったから、あんましおなかもすいてない…。

旭川市内においしそうなお店があるんじゃなーい!?
ということで、お昼は見送り~。

0531-2.jpg
(↑私の愛するイワトビペギン。こいつら、ジェンカ踊ってましたがな。)

ところが、高速を下りてしばらく走るけども…ちーともお店が見つからん。
うぬー。まぁとりあえず動物園に行って、その後どこかおいしそうなお店を探して遅めの昼食をとりましょう!

0531-3.jpg
(↑こちらはブサイクペンギン。列を作って歩いてまーす。)

旭山動物園、先日あったドラマで予習済みだったけども、動物たちは本当によぉ動く!
目玉のペンギン館やアザラシ館は本当に楽しかった~。
いつまで見てても飽きんわ~。

0531-4.jpg
(↑やんや、やんや言うペンギンたち。結局イワトビペンギン、飛び込まんかった。)

…おなかすいたね~。


協議すること10秒。。

はい、もうここで軽く昼食にしましょう~!!
園内にある食券を買って食べる、ごくごくフツーの場所しかないけども仕方ない。

もぐもぐもぐ…

うーん。まぁ食券だしね、かけそばだし。

0531-5.jpg(←こんな近くまで近寄って来てくれますよー。)


そして食べた直後に見つける、おいしそうな手作りパンの店…。
そしておいしそうなソフトクリーム…。
同じ園内とは言え、こっちの方が断然おいしそうじゃーんっ<( ̄□ ̄;)>


あぁ、行き当たりばったりに行動するから…。
途中のSAでおみやげを買った時もそうだった…...( = =) トオイメ
目の前にあったおみやに食いついて、その直後もっとおいしそうなおみやを見つけたり…。

思えば初日の衝動買いもそうじゃった…...( = =) トオイメ
目の前にあったお菓子屋さんでアイスケーキやらお菓子やらを買いまくり…ホテルに冷凍庫がないのでそのまま冷蔵庫にぶちこんでおいたらアイスを食べる頃にはほとんど溶けていたし。。
生ぬるい生クリームを食べてる感じ?

さらに翌朝、念のためにコンビニで買った朝食は夜まで残り、お茶は何本買ったことやら状態で、その上めずらしく今回の競技会は昼食つき。(セブンのね。)
えぇ、えぇ、余りますとも。もったいないですとも。
「買わなきゃ良かった」もの多数ですとも(+_+)


0531-6.jpg

あぁ、バカバカ!
さっきのかけそばだって、一杯のかけそば状態で食べてればこんなにおなかがいっぱいにならずに住んだのにっ。
でもでも…今日はお寿司屋さんに行く日。
夕食のお時間にはめいっぱいおなかをすかせておかなきゃっ。
あえなくソフトクリームは断念。。

0531-7.jpg

そうすると…帰りのSAで休憩中…おなかがすくのよね~(;-_-) =3
はい、ソフトクリーム食べまーす。



うんまーっっい(*^-^*)

濃厚!あぁあ~。幸せ♪


はい、夜、おなか減ってませーんっっ・・・_| ̄|○・・・
(学習しろよ、自分…。)
0531-8.jpg

しかもそのお寿司屋さんも…「小樽運河あたりに行けば何かあるんじゃない?」的感覚で小樽運河に行って、

「おばちゃんって話したがりぃだから、おばちゃんに聞けばおいしいとこ教えてくれるんじゃない?しかも観光客風じゃない、いかにも買い物帰りの、スーパーの袋をさげたおばちゃん探せば!」的感覚でおばちゃん探して見つけたお寿司屋さんへゴー!

0531-9.jpg
でもね、あれだけ行き当たりばったりだったのに…うんまーっっい!
めっちゃうまかった~っっっ。

おなか減ってないハズなのに…無理矢理胃袋を広げて、入れるだけ入れました!
最高!また行きたいな~。ここだけのために行きたいくらい。



さらに翌朝。
朝食の予定は、『おいしいうにいくら丼を食べること』。
同じペンションに泊まっていたアジラーの方に教えてもらってはいたんだけど…そのお店の名前も場所も結局誰一人覚えておらず。
分かるのは『ここから近くにある』という情報だけ…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

…朝市がある場所といえば…やっぱ小樽運河じゃない??
と、またテキトウな感覚で小樽運河へゴー!

テキトウに周辺施設で検索した場所に行くけど…それらしき朝市をやってるところは見つからず…(T_T)
さらにテキトウに走り回ること数十分…。
うーん、小樽運河のはしっこにたどりついちゃったよ。
今度は小道を走ってみようか…と思った矢先…


あ!なんかアレっぽい!


そんな偶然で見つかったのが、教えてもらったお店だった。

すっげー。


私たち、すっげー。

05531-10.jpg

まぁつまり…アレだね。

行き当たりばったりも、なんとかなるもんだ!!


最後まで“オチ”となるようなハズレもなく、今回の北海道旅行はかなりおいしい旅でございましたー。

でも7月…あやういかもよー!?
7月の飛行機代…めっちゃ高いんだもんっ!ちょっととまどい中~。
2006-05-31 (Wed) | アジリティー競技会 | COM(7) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

さむさん、お疲れ様&おめでと~っ!
最初からここの店に行く、とかって決まってるより
こんな風に行き当たりばったりの旅の方が面白いよね。
良くも悪くもいい思い出にはなるし。
北海道、いいなあ。
行きたい気もするんだけど、飛行機が。。。ちょっち怖い?(笑)

2006/06/01  | URL | くっきーのまま #p2MAJFLI[ 編集/削除]

旭山動物園、ディズニーランドよりも行ってみたいぞ。ペンギンかわいくて、いい写真だね。スピード感があるし、動物好き伝わるよ!

いろいろ楽しむ積極性、いいね。でも、少し体重が心配(笑)ま、詳しくは聞きません。

ととろんさん、車酔い大丈夫?何時間かかって静岡の端っこまでくるんでしょうか。往復、お金大変です。それ以上に、アジにかける情熱強いんでしょうね。青春にかけろ!
2006/06/01  | URL | アレパパ #-[ 編集/削除]

おひさですなぁ!北海道膝栗毛、しかと読破させていたたきやんした!
読みながら、27年前の俺の北海道放浪を思い出しちゃった。21日で一周したんだけど、移動→観光の連続。合間にじゃがいもの丸揚げだのなんだの食って、北海道名物はジンギスカンとラーメンとトウモロコシだけ…なにしに行ったのやら…
7月の第2巻、楽しみに待ってまっせぇ~!!
2006/06/01  | URL | 天下父 #-[ 編集/削除]

*くっきーのままさん*
ありがとーう!
スケジュールほぼ白紙のまま行ったんだけど、(動物園も天気次第では中止する可能性アリだったのじゃ。)それはそれで楽しかったわ!
かなり楽しめたよ!

飛行機…私は大好きじゃー。
ととは…どうだろねー。退屈じゃろうね~(+_+)
とと、よく頑張った!

*アレパパさん*
アジ写真以外はたいして興味のない私…。
動物写真は「ただ撮っただけ」なのよぅっ。
しかもガラスの人影も映り込んじゃってるし…(;-_-) =3
食べ過ぎて胃がでっかくなって帰ってきたよ。
きたるお見合いの日に備えて、ダイエッタにならんといけん!

*天下父殿*
21日間の北海道!うらやましーっぃ!
ソフトクリームにアイスクリームに生チョコにジンギスカンに寿司に丼にラーメン…あぁ、食べ放題じゃないのぅっ。
…なのにそれだけかい!?
もったいなっ。

第二弾…あるのか!?はたまた中止になるのか!?
それは飛行機代と私のお財布のみぞ知る…。
2006/06/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

旭山動物公園!!
先日のドキュメンタリー&フィクションのドラマにいたく感動してしまい・・・
いや、主人公はぐっさんだったんだけど・・・
ぜひ、行ってみたい場所の1つです。
トラさんも飛び込むペンペンもとってもラブリーです!!
さっすが、さむちゃん!!
2006/06/02  | URL | poomama #-[ 編集/削除]

旭山動物園!ええなぁ~
行きたいな~
ダートラで行ってる時に知ってたら絶対行ってたなぁ
しかしキレイに撮れてるね~(^_^)
みんな70-300isで撮った~ん?

2006/06/02  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]

*poomama*
うん、行く価値アリ!だったよ~。
やっぱり目玉のペンギンやらアザラシが一番だったわ~。
でも写真は…ほんま、テキトウに撮っただけなり~。

*はっぴい(砂姐)さん*
旭山動物園、私が北海道へ修学旅行へ行った頃はまさに廃園寸前状態だった時みたいじゃ~。
小雨は降ってたけど、けっこう人が多かったよ~。
入園料もかな~りお安いのでお得♪

この写真ね、なんせただ撮っただけだから…カメラと同時に買った、18-200mmのしょぼレンズなのよ~。
重いから70-300は園内に持ち込まんかったんよ。
PLフィルターは70-300用のしか持ってないからこの18-200に無理矢理かぶせて撮影してみた( ̄∇ ̄;)
効果があったかどうかは定かではない…。
2006/06/03  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |