自主練
0601-8.jpg
←うちのばーちゃん。

なにやらこじゃれたモノをメガネにつけて、自慢しに来ました。




0601-9.jpg
←正体はコレ。

『補聴器を忘れんためのアイデア商品(自作)』

なんだとー。
補聴器忘れにお困りの方は、是非おためしください( ̄∇ ̄;)


0601-1.jpg
そうそう、photoページに四国ブロックの写真と北海道ブロックの写真をアップしましたよー。

比較的気に入ったものをアップする…ということは、ブログでアップする分が減ってしまうという事で…。
でも悔しいので一応まともに撮れた写真は載っけておこーっと。
(しっかし今回の北海道、ほとんどのぼりモノが撮れんかった。次回、チャレンジじゃ。)

0601-2.jpg

さてさて、水曜はスクールへ、アジ自主練に行ってまいりましたー。
この日はとと、いったん。

まずはいったんたーん。
いったん自主練のテーマは『ゴーゴー練習』。
コース練になってくると、なっかなか単純なコースの練習は出来ないのでぜひ自主練でやりたかったのじゃ。
バー5本→トンネル→バー5本のU字コースを走れ、走れ~っ

0601-3.jpg

はじめは併走、次はほとんど動かずに…。
いったん、出来るじゃーん(・∀・)
散歩ん時の自主練成果じゃね~。

逆走もOK!

続いてバックスイッチ練習~。U字を崩してバックスイッチを使うコースにします。
0601-4.jpg

うーん…(-_-)ゞ゛
これはやっぱり苦手だね~。スピード落ちるしちゃんと跳べんし…。

送り出し練習も同じく!
でもこういう基礎をきちーっと身につけん事には先に進めませんことよ!
頑張りましょう、いったんたん!

0601-5.jpg
続いてととさん~。

北海道AG2のコースを立てるも…多くの子が失敗してたところでしっかーく
うぬーっ。途中までは良い感じだったんだけども…呼びに対する反応を強化せんとな~(ーдー;)
失敗した場所をもう一度やると…今度は成功。
うむ。私の動き次第ではちゃんと出来るっちゅー事か!?
そう信じよう。

0601-6.jpg
なんだか最近、ドッグウォークの調子がよろしいととろん。
猛ダッシュ→ピタっが出来るようになってきつつある。(走ってる私も非常に気持ち良い。)

んが!本番ではまだコレ、出来ましぇーんっ。

練習の時のスピードやタッチが出来るのは理想だけども、今はととのテンションを落ち着かせる方が先。
本番でも冷静に出来るよう…まだ精進、精進…。
0601-7.jpg

そうそう、四国ブロックのムービー、アップしておきまっす。

まずは秒殺のAG1
シーソーの後、声は入ってないけども、私は必死に呼んだのよぉぉ~(;´Д`)

そしてオーバーランランなJP1

でもってアジジャンのHPに、北海道ブロックのムービーが全てアップされております。
ととは「06hokkaido_ag1_2」と「06hokkaido_jp1_2」のちょうど半分あたりに登場。

はい、ととのJP1
うぬー。やっぱりちょいとオーバーラン気味。

そしてハプニング的なAG1
(動画アップしても良いんかな??良いよね?いけんでも見逃してくれー。)

犬が入り込んで来たのはととがトンネルを出た後あたり。(写ってないけど。)
ここからドッグウォークをのぼるまで、私は「え?え??」と言っております。
審査員さんが一度止めかけておるんだけど…分からんね。
私の方を向いてる時、「ちょっと待って」って言ってたのよ。

自分ではかなーりアタフタしたと思ってたんだけど、意外にすんなり走ってるっぽいねー。
まぁよぉ頑張ったよ、ととろん。たぶん犬に気づいてないけど…( ̄∇ ̄;)

でも…やっぱり180°旋回はオーバーラーンε-(ーдー)ハァ
2006-06-01 (Thu) | アジ練 | COM(10) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ばーちゃん☆最高♪
アイディア商品として売り出した方が・・・!

北海道、お疲れ様でした~・・・って今頃・・・とほほ。
気持ちよく走れて最後に飛び入りワンコまで(笑)
CRおめでとう~!!
2006/06/01  | URL | 菊雪ママ #0ho3/X9Y[ 編集/削除]

さむさん!!
ほんっとに犬が乱入してるよ!!
あれ、マリーだったら、走ってるととちゃんを追いかけて完璧に走路妨害してるだろうな・・・。
2006/06/02  | URL | mimi #-[ 編集/削除]

わーっ 最後に犬さんがっ!!!
とっさの判断、お見事ですっ。

おばあちゃんの力作、特許申請したら大富豪だね。
2006/06/02  | URL | いるか #-[ 編集/削除]

windows98では、よくわからないので、どこかのPCで、もう一度みてみます。でも、運動会のような雰囲気はよくわかりました。さむに似たコールがありますが、それが本姓ですね!

いろいろ、細かい事大変そうですが、見るだけなら楽しそうです。ビデオ持っていこう。

2006/06/02  | URL | アレパパ #-[ 編集/削除]

CRできてよかったね~♪
しかもすごい早いじゃん。
最近のととのテンションうらやましいじょ~。

そそ、我が家7月北海道は断念っぽいわ~。
2006/06/02  | URL | きゅうまま #-[ 編集/削除]

いい走りみせてもらったよ~(^^)v。
私も同じコース作って練習してみたらやっぱりスラロームはいれんかった…orz
嗚呼、いつ、いつエントリーできるようになるじゃろか。。(と何気に広島弁を使ってみる)
ととろんのAフレもお見事!マロンは最近そろ~りそろ~り降りてくるのがやっと治ったかと思ったら、ぴょん!が復活してしまったぁ~。そろそろ→ぴょんの過渡期だけがきれいに走り抜けてたわぁ~。
どうやったらだだだと地面まで走りぬけてくれるじゃろか~。
あ、写真!!送ったとおもっていたら(写真データがaruのPCにしか入ってないのでaruに送ってもらったつもりだった)、aruが「えー?送ってないでー」って…  ヲイ!!!!ヲイヲイヲイヲイヲイ!!(-_-#
というわけで、本日お送りいたしますm(__)m。
順番待ちされてる方がたくさんいらっしゃるのに、まっこと申し訳ないでございます。
2006/06/02  | URL | emi #-[ 編集/削除]

おめでとうございまーす(^O^)
ハプニングに対しても冷静な対応、すばらしいです。

はじめ名前呼ばれるの「ととろん」って言われてますね?名前で呼んでもらえるとなんだかほんわかしますね^^
2006/06/02  | URL | MOE #ciNCgO8A[ 編集/削除]

*菊雪ママ*
100均をこよなく愛するばーちゃん。
たぶんこの商品も、100均からゲットしたもんだと思われるよー。

北海道、ととは気持ちよく走れてたわ~。
私はドキドキだったけども…(-_-;)

*mimiさん*
そうなんよ!マジで犬が乱入だったんよ。
そのシーンがちゃんと写ってないのが残念じゃけども、ととなら…マリーが乱入してきても一緒に最後まで走るんじゃなかろーか…(。-`ω´-)

*いるかさん*
さりげにドッグウォークを走ってる時、ちょろーっと犬のおしりが見えておりますぞー。
とっさの判断と言うか…まぁ中断せんで良かった~という感じだわっ。今にして思えば。。
2006/06/03  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*アレパパさん*
すごく単純なHNなのよ~ん。
98じゃあよく分からんのかぁ~。残念。。
細かいルールは色々あるけども、ボーダーなんかは見てるだけで楽しいよ~。

そうそう、たぶんととの出走は朝の8時半くらいになるかもしれーんっ。

*きゅうまま*
ほんま、一生CRできんかと思っとったけん、良かったよ~。
うむー。最近のテンションは特に高いね、練習ん時。
でもきゅうがトンネルトラップにも強くなってきたのがまたうらやましいじょ。
テンションは良くてもオーバーランじゃもんなぁ~(ーдー;)

7月…私は御殿場次第で決定じゃ。
2006/06/03  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*emiさん*
スモールの子の中には、ダダダダダーと駆け抜ける子っているね~。
ミディアムクラスになると、駆け抜けで覚えさせずにタッチさせる方が多いみたいじゃわ~。
やっぱがたいがでっかい分とびやすいんかの~。
写真、届いたで~。(と、さりげに…これは何弁?)
御殿場終わった頃に作りますでー。

*MOEさん*
ありがとう!ハプニングにも冷静…だったのはととろんだけじゃわ。。
私はおもいっきり慌てとったがなっ。

そうそう、北海道はね、コールネームで呼んでくれるみたいよ~。
申し込み時にコールネームを書く欄があるのじゃ!
いつか「いったんもめん」で出してみたいの~(*´ω`*)
2006/06/03  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |