さよなら、すじ子ちゃん。
0603-2.jpg

北海道みやげで家族用にすじこを買って送っておきました。
1パック約3000円を、2パック3000円にしてもろーた、お買い得商品。

さて、すじこはどうやって食べるのか?
父さんと母さんが会議しました。

結論;父さん案、『すじこは塩水に一晩漬けてほぐせ!』を採用。
海のモノは海に戻せば良いのだー!ということらしい…。



結果。

0603-1.jpg


アイタタタっ。

さようなら、すじこちゃん…(;_;)


0603-3.jpg

毎度、土日はアジ練です。
ととは16時からの練習なんだが…


あっつ~~っっっ
なんじゃ、この暑さは!?

0603-4.jpg

一走しただけでバテバテ、それどころかすさまじい頭痛が…( ̄□ ̄;)!!

こがーに激しい頭痛は経験したことねぇ!!

というくらいに激しい頭痛じゃった。
暑さ、おそるべし!!


0603-5.jpg

私のバテバテにかまわず、ととろんはそこそこに走る。
それなりにバテてはいるものの、夜とそこまでの差はないかなぁ~。
テンションもOKだし。

ただ…オーバーラーンなのは変わらずで、そのオーバーラーンっをするとき、ととは決まってスピードがのろい…(;-_-;) ウーム


0603-6.jpg

まぁこの課題はじっくり自主練もして克服するとして(出来るのか!?)、そんだけバテバテだったくせに19時からはいったん練。

いったん練はただいま「もっともツライ時期」にさしかかっております。
バーとトンネルだけのコース、単純な様でなっかなかクリアできない、このもどかしさ!
0604-1.jpg

「もしかしてこのまんま、バーを意識してくれんのじゃなかろーか!?」
とか、

「うな化現象、『バーを見ずに人を見る。そしてバーをスルーする』が起こり始めている…いったんも同じくそういうタイプになるんじゃぁ!?」
なーんていう心配が沸々と…( ̄Д ̄;)

0604-2.jpg

不安がどんどん膨らんで、まさに出口の見えないトンネル状態ざんす。

このバーとトンネル時代を抜けて晴れて1度の練習が出来る頃にはものすっごい楽しくなってくるんだけども、こーの時期がほんまにしんどい。
今にして思えばととの長~いバー&トンネル時代はほんまに地道じゃったわ~。
でもそれがあったおかげで、今がひっじょ~に楽ちん。
だからこの練習の必要性はよぉお~く分かっている。

0604-3.jpg

だけども!
出口はドコ!?キョロ(-"-;)(;-"-)キョロ

はぅ~っっ。
でもひたすらやるしかありませんな~┐(´―`;)┌


でもね、最近いったん、スタート前のスワレは克服してます。
(代わりにスタートでの「待て」が微妙になってきておるけども…。こちらは地道な練習で克服できると思う!)
これが出来んかった時も、出口が見えんかったんだよな~。
うむ。ちゃんと前進しておる。頑張りましょう。

北海道ブロックの動画、アナザーサイドからのAGをごらんくだされ~。
撮影者の動揺と感動が伝わってくる作品でございますよ~っ。
2006.05.27北海道 another side ofととAG1
2006-06-04 (Sun) | アジ練 | COM(18) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ははは!
めっちゃ撮影者動揺中!!!

・・・アジ練・・・たしかに暑くなった・・・。マリーもばてばて。でもお仕事きっちりな律儀な面があるため、ベンチ下の日陰ではあはあ言って休んでても、わたしが立ち上がると「行きますか!」とばかりにいっしょに立ち上がる・・・。熱中症で死ぬかも、な奴。
2006/06/05  | URL | mimi #-[ 編集/削除]

すじこ、もったいないことしました。私も分からないので、ネットで調べましょう。
PCは、アジのためだけにあるのではありませんよ(笑)すじこうまいよね。ご飯何杯でもいける。

8:30登場ということですね。気合入れて早起きせねば。天気による変更ありえますか?

2006/06/05  | URL | アレパパ #-[ 編集/削除]

筋子って熱湯かけるんじゃなかったっけ?
筋子さんはどうなってしまったの?
2006/06/05  | URL | まり #JalddpaA[ 編集/削除]

うちは秋鮭シーズンになったらよく筋子を買って、自家製いくらを作るのよ~ん!さむ家は実に惜しいとこまで行ってるのだ!! 

基本は、ぬるま湯の中でほぐして皮をきれいにとった後、酒とみりんを煮切ってから、醤油(うちはだし醤油)を入れてひと煮たちさせ、冷めたらあの白くなった筋子を入れると、ルビーのようないくら様に変身するのさ~~~

ん~~実に惜しい


話違うけど、すんばらしい写真いつもありがとうm(_ _)m
一枚目はなな?かな?かわいいわい(親ばか)


2006/06/05  | URL | なな母 #-[ 編集/削除]

ねえちゃんも頭痛だったんだね~^^;。
私も昨日のアジ練は死んだ。。。
昨日からトニーのハンドリングをaruにまかせたのだが…朝の8時くらいからトニ練で、間に1クラス挟んで午後2時くらいからマロン練で、帰ったのが夕方6時くらい。ずーっと灼熱のグランドにいたせいでマロン練が始まる頃にはめっちゃ頭痛くてさぁ(>_<)。。
先生に顔が死んでいるとか言われつつ走ったよ。
しかしマロンは走らなかったけど(ということは一人で走ってたのか?!)。
いったん、スタート前のスワレ克服できたんだね、すごいや!マロン…未だにスワレできません(;_;)。。
もうすでに諦めているので立ったままマテさせてますのだが、できるなら座って欲しい。
アジの神様、どうやったらバーの前でスワレさせられますか~???グッスン
2006/06/05  | URL | emi #-[ 編集/削除]

いつも盗み見しております。

暑さの頭痛、私もよくなってました。
そんな時は首の後ろを冷やすといいですよ。
とか、頭に水をかぶるとか。
犬の熱射病みたいに、体の熱を冷ましてあげるといいみたいです♪
2006/06/05  | URL | ちえみ #6rEjV/kM[ 編集/削除]

すじこってそのまま食ってただよ!!
そのまま。
腹から出したその後は口の中へ!!
ってね。

北海道で食べればなお良しヨ☆

昨日はありがとうね~~
2006/06/05  | URL | こすけ #3DdeKqb.[ 編集/削除]

いま、最新大型画面のパソコンで、さむさんの動画見てきました。(店の方がにらんでました)すごいスピードと、さむさんの声と、ととさんの迫力を実感しました。おしとやかにしてたら、出来ませんね。

ただ、ブログの名前長くて覚えられないので、こすけとたすけから、侵入しました。今考えればととろんBOXでも、侵入できましたね。ととろんBOXの雪の中のアジも見ました。

失敗しても楽しそうです。見学楽しみです!
2006/06/05  | URL | アレパパ #-[ 編集/削除]

昨日は写真をありがとうございました・・・

今まで、ちょこちょこ覗き見してましたが、
初めて書き込みさせてもらいます。

地面スレスレのローアングルには、
感服いたしますた!
今後益々のローアングル応援キャンペーンの
一環として『チャン・ドンゴン』のレジャーシートを
仕入れて参りませう!!!

『ローアングルガ・・・ス・キ・ダ・カ・ラ~!!!』




2006/06/05  | URL | ラルラル #-[ 編集/削除]

すじこってそのまま食べんかいねぇ?
もったいなぁ~~

今月の終わりごろから旦那が北海道へ演習にいくんよ。
私も着いていきたいわ
旦那は演習、私は観光…?
えっ?子供は?メイとつきは??
もちろん留守番よ!!
な~~~~~んてね、そうはいかんしね~~


じゃけん来月、そっちに行けるかもしれん
つきが吐きまくろうがどうしようが、1晩でもいいから行けそうなら実家に行きたいと思ってるんよ。
2006/06/05  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]

*mimiさん*
ほーじゃろ!?動揺&最後に感動の拍手が分かるビデオになっておるじゃろ!?
アジ練、犬以上に人がバテバテじゃ~。
早く土日も夜のレッスン時間になってほすぃ~っ。

*アレパパさん*
すじこ、ホンマにもったいないよぅ~っ。
母ちゃんに「ネットで調べといて」と言われてたんだけど、調べる前に実行されとった( ̄□ ̄;)!!
はぁあ~。食べたかったなぁ、すじこ。

競技、たぶんそれくらいの時間に間に合えば大丈夫だと思われます!
ととはただ今発情犬につき、ミディアムクラスの最後に走りまーす。

*まりさん*
うん、ネットで調べたら、そのまま食べてOK!とか、お湯に塩を入れて…とか、いろいろと書いてあったよ。
しかし塩分濃度がいけんかったんかね。あの変わり様は。
すじこちゃんは…残念ながら生ゴミと同居するハメになりました…。
はぁあ~。食べたかった。。
2006/06/06  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*なな母*
うーん、想像するだけでおいしそうじゃ。。
はぁあ~。くそぅ!どーして大量のすじこを塩水に漬けたんじゃ、父さん!?
試しに一部だけにすれば良かったのにぃ~っっ。

写真一枚目、ななちゃんよ~。
ななクラスのレッスンはすでに撮影困難な時間なので、ノイズが多くなってしまうのが悲しい~。
そして…またレンズ欲しい病が発症するさむであった…。


*emiさん*
そーなんよ!これほどまでの頭痛は経験したことねー!くらいの激しい頭痛だった。
いったんのスワレ、頑張ったよ~。
地道~に、「あとへ」が大好きっ子になるように自主練を積んだ甲斐があったよぉ~。
…まだ大好きってほどじゃないかもしれんけど、「あとへ」っていうコマンドは回避できんものじゃと分かりはじめてると…思う。。
2006/06/06  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*ちえみさん*
首の後ろだね!今度やってみるよ~。
ペットボトルに凍らせたお茶、これが必須な時期になって来たわ~。
>頭に水をかぶるとか。
Tシャツまで濡れて、恥ずかしい~♪な思いをしそうな方法じゃね!と一瞬思ってしまった。
頭だけ水をかけりゃあえぇんじゃんね…。

*こすけさん*
うん、そのままごはんに乗っけてor醤油をかけて、でOKなんだってね。一番簡単な方法は。
はぁあ~。さよなら、すじこちゃん。。

昨日のこすけパワーに、また驚かせてもらったよ!
2006/06/06  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*アレパパさん*
ガハハっ。お店で見て来てくれたの!?
ありがとーう。(大会デビューの頃の動画…こいつも見てもらえると、さむ&ととの成長ぶりがうかがえますぞ。絶叫ハンドラー&スーパーオーバーランドッグでしたので。。)
「ととろん」で検索してもOKだったと思うよー。

ミディアムはシェルティが多いよ~。
でもってボーダーコリーは大迫力よ~。


*ラルラルさん*
初カキコ、ありがとう!
いつももかママのブログで絶妙なコメントに関心しておったよ!
今回も絶妙コメント、サンキューv-345
ラルフ、今回良い表情のが何枚か撮れたー!またCD-Rにして渡しますぞぃ。。

ローアングル応援隊あればこそのさむです!
これからも
『ローアングル…デ、イ・キ・マ・ス・ゾー』
2006/06/06  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*メイの母さん*
うん、そのまま食べてOKだって。はぁ~。もったいない。
もったいないおばけが出るよ。

北海道…私もついて行きたいくらいよ!!
でも久しぶりにこっちに来れるかもしれんのんじゃね~♪
じゃじゃ、その時遊びましょう~!
日にちが決まったら教えてね!
遊ぼう、遊ぼう~!!
2006/06/06  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

はじめまして。。。
すじこはそのまま、だよ。
うちのおばーちゃん北海道だし、毎年食べてるから間違いない!
たまに生筋子を買ってきた場合はお湯でほぐして一粒ずつにしてしょうゆ漬けにするのさ。
塩漬けのすじこはもう味付いてるからそのまま!
味が濃いからご飯と一緒に食べるべし!
また酒のつまみにも可。
北海道のすじこを食べて育った私は回る寿司のいくらの軍艦が食べられません。
あ、そうそう。いつかドラハにこられる祭には是非お声をおかけください。
ジュリアを連れて飛んでいきます!
2006/06/10  | URL | えりざうるす #Qf.7blkk[ 編集/削除]

*えりざうるすさん*
はじめまして~っ♪
すじこそのままでOKなんか~。
余計な事せんで、熱々ご飯に乗っければえかったんよねぇ~i-195
はぁあ~。ショックっ。

ドラハね、実は今月に行く…んだけど、平日なのi-182
21日なんだけど…この日に世界大会の選考会があるので、見学に行きまーす。
さすがにこの日は無理だよねぇ~(x_x;)
でも…じゅりたんに会いたい~!
ショコラちゃんには会ったよ!
秋以降、ドラハでの大会もあると思うので、その時はいったんも参加すると思う!
いったんの方が年上だけど、関係としては甥と叔母!
ぜひ記念写真を撮りましょう~♪
2006/06/10  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

うふふ。
実はね、その日休みとったの。
私、アジ大好きなんです!
(全然ルールも知らないくせに。見学オンリーのくせに)
「世界」ってついてたからこれは見にいかねばって休みにしました。(去年知らなくて行けなかったから)
おたくです。
でも、妹の出産予定日の翌日なんだ。。。
それだけが問題さ。ふふーん。
でも私は伯母さんだから関係ないか。
えりじゅり連れて一人で行こうかなー?
2006/06/10  | URL | えりざうるす #Qf.7blkk[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |