今年はうちの犬達の目標を考えたよ。
ととちゃん

みなさん、ことしもあけたことだしヨロシクおめでと~。



さ~って、とりあえず…今年の目標でも、いっちゃう??


とと2矢印ととちゃん、やっとこさアジ練復帰!?
  ただし、ハンドラーは当面私ではありません。
  では、誰が!?


  …○父、いつでもうちの子、貸しますぞー!!
うな様

うな2矢印贅沢は言いません。優良な家庭犬でなくても良いから、落ち着いてくれぇ~っ。

うなちゃんの目標は、年々下がっていってまーす。






いったんたん

いったん矢印お願いだからもう少し頭使ってぇ~っっっせつな顔




だって、だって…



普段はテニスボールで遊んだり~


  サッカーボールで遊んだり~


    ワンコ用のボールで遊んだり~


と色々ブームは変遷しながらも、時々は

      ディスク投げて遊んだり~


なーんて事もしてたのに…


時々じゃぁあるけどディスクで遊ぶようになってから1年以上は経つのに…



080103-4.jpg

取れんの?

落ちたディスク、取れん子なの!?




080103-5.jpg

jumee☆paw3!手jumee☆paw3!!


その前肢がジャマしてるんだってば!!


アホな子なの!?いったん、アホな子なの!?



080103-6.jpg

アホなのはアンタだよぉ~っっ涙がちょちょぎれそうな顔

延々と、

いったん「カリカリカリカリ…

     カリカリカリカリ…」



ディスクの上をカリカリしても取れる訳なかろーに…。


すぐにコツを覚えてくれるんだろうとずーっっと見続けてましたが、



5分間カリカリし続けて諦めました(*´-д-)フゥ-3













家の中では…


さむ「いっちゃ~ん!!
   コレで遊んであげるよー!!」
IQube

IQubeという、知育トイです。
この前のPEACEの賞品でもろーたのです。







080103-8.jpg

引っ張りっこして遊ぶモノだと、信じて疑いません(ノДT)






そうかと思えば、みんながくつろいでいる時…






ゴツーン!!









ななな…なにごと!?






いったん「テヘっ。

   ガラスがあること知らんくて、頭ゴッチンコしちゃったのだ(ノ´∀`*)」







いきなりガラスの窓に頭突きくらわしとるし。






うちに来た頃はもっと聡明なキャラに育つ予定だったんだけどな~。

どこで狂ったのかな~。






でもでもネタ的には…










もっとアホに育って欲しい!!


今年もネタの提供係、よろしくー!!
2008-01-03 (Thu) | 未分類 | COM(11) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
あけましておめでとー!
実はパンジーも固いディスクは落ちると取れない子なのだ。
それもあって、布ディスク愛用者なのだー。
モニ蔵は、このあいだお散歩コースのグラウンドで追いかけっこしておって、バックネットに激突したのだ。
金網ネットの存在を忘れておったのだ(アホ)
シェルティってさ~。
どんくさいよね( ̄m ̄)

いったんたんもネタ提供してくれるけどさ~。
いっちばんのネタ提供者は、さむさん自身だと思うよ。
今年も期待しとるでぇ~いろんな意味で( ̄w ̄)
2008/01/04  | URL | モニパンかーちゃん #mQop/nM.[ 編集/削除]

おめでとー!

ネタ提供係。
我らがフラップには○父とじ○ん父という二大キングが君臨しとりんさるけども、その2人分を姉ちゃん一人で賄う事があることも忘れてはならぬぞ♪

今年もどうかよろしくね☆
(そうそう、うちの黒いのもあの知育トイが全く理解できないらしい。
 どころか怖いらしくてなぜかビビってやんの。
 どこまでアホなんじゃろ・・・)
2008/01/04  | URL | もかママ #-[ 編集/削除]

あけまして おめでとうございます~
初めての書き込みですが…

ととろんちゃんのハンドラー  なりたいです
もっと 近かったらなぁ

ととろんちゃんって 2年前に亡くしたベルにそっくり

シェルティって言われたことがなく ラッシーとか ミニコリーって呼ばれてました。
頭のいい子だったのよね

今年は ドラハでさむさんに会えるのが 楽しみ!です
2008/01/04  | URL | とわとわ #-[ 編集/削除]

あけました、おめでと~

暮れにとと様と走らせていただきました某姫父
「やっぱ、シェルティーがええわ~♪俺のアジにぴったり!!」
                         (すでに天狗v-421

…って、
貴方ではなく、とと様がすごいんじゃっつーの!!
とと様、こんな某姫父ですが。。。。。。遊んだってくれぇの
2008/01/04  | URL | 天下母 #-[ 編集/削除]
アホな子ばんざ~い!!
アホな子ばんざ~い!!
アホ子ほど楽しいもんはないよね~v-398
笑いが絶えんし~最高v-315

うらんもなかなかのアホ子よ~(笑)
いったん以上かも!?

どんな物でも遊んでしまう“ある意味天才!??”なうらんだけど・・・ディスクが超へたくそ。。。

地面に張り付いたディスクが取れないのは・・・いったんと一緒!!
でも・・・その先が違うのさv-389

うらんだと・・・地面にへばりついたディスクを鼻で転がすの。
しかもずーーーーーーっと。v-406

諦められるいったんはえらいよ!!

今度グランドで実演しよっか???
笑えるよ~あの子のアホ具合(苦笑)

そこがかわいいんだけどねv-415
2008/01/04  | URL | アトム #-[ 編集/削除]
アケオメ!
うちのおじさんは、外から戻ったぶーを玄関までお迎えに来るんだけど
その後「おかえり!俺についてこいっ!」って感じで
リビングまで後ろをチラ見しながらテッテコ歩くのね。
その途中で、距離感を失うのか知らんが、たいていリビングの入り口で頭をぶつけて
エライ音を立てます。「ガツッ!!!」とか言って。
ただでさえバカなのに、脳細胞どんどん死んでくじゃんかーって
見てるこっちが不安になります。
いったんとかぶる?(・_・)
というわけで今年もよろすく。
2008/01/04  | URL | ゆきぶー #-[ 編集/削除]
あけましておめでとう!
今年もよろしく~~

いったんはどこまで先に行っちゃうんだろうね~
普段がこんなだから余計にかわいい。

うなちゃんのハンドラーは私が立候補します。
フィガロって言って競技会に出てもばれんかも。
キャラ似てるし(笑)
2008/01/04  | URL | なっこ #mQop/nM.[ 編集/削除]

*モニパンかーちゃん*
おめー!
パンジーも取れないおバカな子かぃ!?
おバカフレンドかぃ!?

いったんは9月の山口の競技会で、ゴールしてそのままネットに突っ込んだのだ!
やっぱアホなのだ!
シェルティは賢いと言う人の気がしれない…。

>いっちばんのネタ提供者は、さむさん自身だと思うよ。
おら、しっかりモノだと思ってたのに…
とってもしっかりさんだと思ってたのに…
どこで狂ってしまったのじゃ~!?

*もかママ*
あの2大ネタ提供おじさんずにはかなわん~っ。
けど、うらやましーっ。
あんなネタ提供っぷりがうらやましーっ。

もか、知育トイが…こわいん!?
犬に対する連敗記録どころか、モノに対しても連敗記録を作るっちゃろか!?

*とわとわさん*
こちらでははじめまして~♪

ととちゃん、良い子なんよ~。
    鼻は長いけど。
遊び上手で、良い母ちゃん役をしてくれるんよ~。
    顔はデカいけど。
こちらの言いたいことを理解しようと努めてくれるんよ~。
    努力だけだけど。

ととちゃん、アジリティを人に教えてあげる犬として頑張れ~!

ドラハ、3月のは行けるのかどうか分からんけど、ドラハでお会いしましょ~!
行きたいぞ、ドラハ!!

*天下母*
あっぱれ正月!
姫父のクリーンランをものすごーっっっく久々に見た気がするよ。
走れるハンドラーにはシェルティってすっげぇ楽しいと思うんだな、おら。
ととちゃんは無視せんし~v-343
多少はちゃめちゃでも、理解しようと頑張ってくれるし~v-344

また走ってあげてくれ~。
いつでも練習してあげてくれぃ~。

1月と2月はナイターがないので土日は全て練習に行く予定だべよ。
毎週土日に練習出来るなんて…すっごいすっごい久しぶり!
いつでもととちゃん連れて行くでぇ。
2008/01/05  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*アトムさん*
アホな子ほどかわいいって本当だわ~。

うらんはねばるよね~。
でもね、コーギーって賢い犬種だと思うんだ、おら。
もっとこう…ずる賢いというか…。

うらん、コーギー界のアホ女王か!?

ずーっと鼻で転がす技(技!?)今度やってくれ~。



この前洗濯かごの中にわんこ用おもちゃを入れてやったら、

いったん「やほーい、ひっぱりっこのおもちゃなのだー!」
…って勢いよく首を突っ込んでグエッv-12ってなっとった。

アホ~。

*ゆきぶーさん*
おめでとー!!
年末にアップしとった富士山の写真はお見事じゃった~っ。
でもってダイヤモンド富士(だっけ?)、超うらやましーっ。
あれって3日間くらいしか見れんのんじゃろ??
いつか行って撮ってみたいな~。

こっちは初日の出の代わりに2日早朝に見に行くつもりが前日の天気予報でくもりマークだったけぇ諦めたのに、起きたら晴天でやんの。
くやしーっっ。

チタン、若いのに…まだ若いのに…なぜだろう、おじさんキャラ(笑)
しっかしこの学習しないっぷり……アホの素質ありか!?

アホは子はかわゆいよぉ~っ。
たまらん!

今年もよろちくー。

*なっこさん*
あけましたー!!

ほんっっと、頭を使わん子よ、いったん。
ディスク投げても、

いったん「とりあえず適当に走っとけば良いのだー!!」

って全然違う方向にダッシュするし。

いったん「でも…習うよりなれろってゆーし…」

慣れてすらねーじゃねーか!(#`Д´)oゴルァ

うなちゃんハンドラー、是非一度で良いからやってみてくれ~。
無視するわバーをスルーするわ、こっち見ながら遠ざかるわ…

その後フィガフィガで走ったら、なんてうちの子は良い子なんでしょう!と思ってくれると思うんだな。

フィガロとうな様、交代して走ってても、ほとんどの人が気づかんじゃろーねぇ。
2008/01/05  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

あけましておめでとう~。
今年もよろしくね。
。。。マリーもディスクは取るの、へた。ま、ディスクも空中キャッチできないし(ものすごい至近距離ではない限り、無理)。
おもちゃでひとり遊びもしないし。たぶんおつむレベルはいったんとどっこいどっこいか??(爆)
いや、たしかにシェルティーって賢く「見える」けど~、結構マヌケ。
2008/01/06  | URL | mimi #-[ 編集/削除]

*mimiさん*
今更ながら、あけましておめでとー。
とっくにあけましたがな。
あけすぎてますがな。

いったん、最近ディスク取るのがすこぉ~しうまくなってきたよー。
しっかしおバカというか不器用というか頭を使わんというか…なにかにつけ、ととちゃんと比べてアホっぽさを感じるのは否めない。
なじぇじゃ~!?


…それはアホだから。
2008/01/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |