本物の豆大福と豆大福もどき。
←日曜の練習で、もかママから豆大福をもらったよ。
なんと手作り!!
豆大福&豆大福もどきで記念撮影なり~♪


0605-1.jpg

さて。アジ練ばっかやってますが、自主練はちゃーんと服従系もやっておるのよー、私。
(最近は平日アジ練もめっちゃくちゃ増えてしもーてるんで、あまり自主練も出来んのですが…。)

でで!いったんが成長してるじゃーんな事が、スタートでのスワレ以外にもありました。
スタートでのスワレは昨日書いた通り、だいぶ克服。
まぁ…アレだ。うなは笑顔で座る、ととは普通に座る、いったんは…ぶつくさ言いたそうな顔して座る、という違いはあるものの、一応座るようになった、って感じです。
0605-2.jpg

私はコレを克服するために「あとへ」をちまちま練習しておりました。
「あとへ」と言われたらちゃんとするように一日数回、毎日練習!じゃったのよっ。
いままで「あとへ」と言うと「い・や・だ」と言ってこっちを睨んで仁王立ちしてたんだから、その頃に比べれば克服、克服!

0605-3.jpg

それからもう一つの成長。これが大事。

誘惑があっても「来い」で来る。

こーれがねぇ。出来んかったんですわ、お恥ずかしながら。。

おやつ誘惑がある時もだけど、最も私が無視されておったのが…誰かがボール遊びをしている時!
こーの時が…来ない!

それどころか、つかまえようと近寄ると…ギリギリ捕まえられないところでヒョイっと逃げやがるっ。

しかもいったんってあの顔でしょ?
ニヘラにへら笑ってこっちを見るんですわ、あのパンダが。

顔に…顔ににじみ出てるのよ…( -ェ-)

0605-4.jpg


「やーい、バーカ、バーカ」という文字がヽ(*`Д´)ノ!!

ほんでそれ以来、スクールの練習が終わるたびに誰かがボール遊びしている所にわざとロングリードをつけて参加させて、こっちに来る練習していたんざます!

自主練の時はととうなが遊ぶという誘惑のもと、ロングリードで練習、練習!

0605-5.jpg

その効果が…あらわれてくれましたー.+゜(・∀・)゜+.゜

誰かがボールを投げる→いったんも参加しようとする→さむ「来い」→追いかけるのを中断して、来る。

はぁあ~。こんなこと、当然しつけておくべき事ではあるんだけども、やーっと出来るようになったわ~。
これが出来るようになると、ますますあの片目パンダがかわいく感じますな~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

でも…






今日、いったん…脱走してたらしい…(-ェ-o)ボソッ
誰もその事に気づかず(その時私は外出中。いったんがいない事は気づいていたけど、レッスンだと思っていたらしい。)、どうやら散歩仲間の誰かに保護されて、わざわざ抱っこして連れてきてくれたそうだ。

ありがとうございますm(_ _)m
いったん、幸せ者です。

…どうやって出たんじゃろう。。
私が出た時、玄関の門の前でこっちを見てたから…その時出たんかも…。
すまん、いったん。。ヘタして事故ってたら…∑(TдT)
これからは出かける時も注意しておこうと誓ったのであった。

*残念ながら私の外出はおデートではありません。あしからず。
2006-06-05 (Mon) | アジ練 | COM(12) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

さむちゃん!おかえりぃ~~♪
・・・って遅い~~~!!(^^;
豆大福・・・おいしそぉ~~♪♪

いったん、ずいぶん成長しよるんじゃねけ~!!
それにしても、ものすごいアジ練がんばっとるね!

脱走は、十分お気をつけなされ~~!!
2006/06/06  | URL | ハッピーちゃい夢 #LkZag.iM[ 編集/削除]

いったんすごーーーい!!!

マツは今そこですわ!!
いやその前の前・・・

誘惑があると『聞こえません』
近づくと『キャハハ逃げろぉぉ』
っとなかなか・・・
いつか『おいで』で来るのを夢見とるのですよ!
てその前に五郎がマツの上にならねば!!ムニュニュゥ~
2006/06/06  | URL | 五郎 #-[ 編集/削除]

戌っころに見せびらかせるだけ見せびらかして、一口で丸ごと一気食いをしていたことを、ここで話すのはよしておくからね♪

「おいで」と優しく語りかけているのに、何故あの黒豆はファイティングポーズを取るのでしょう。
日曜日にいったんと黒豆がコソコソ話ししてたのね。
「あのコースはどうやって走るの?」
ってアジ戌っぽい話しをしている雰囲気に見せかけて
「今日はどこでバカーって叫ぶ?」
って打ち合わせだったに違いない!
いっちゃん、気をつけんと君は連れ去られそうでオバチャンは心配だよ・・
2006/06/06  | URL | もかママ #JnoDGgPo[ 編集/削除]

チーズ魚雷ならぬ写真魚雷に釣られてまたまたやって来てしまいもうした!
ブログネタに脇目も触れず、
ひたすら我が子の写真を追いかける節操のなさ・・・

で、いったんが家出したん???

2006/06/07  | URL | ラルラル #-[ 編集/削除]

呼び戻しってむずかしいよお。
マリーはぜんぜんだめ。サッカーしてる人、掃除してるおばちゃん、自動販売機の商品補充してる作業員、カブ系のバイク音、掃除機・・・etc。とくにアジしてる犬・・・。
ってなわけで、アジ競技会では「回収不能犬」として一部で知られるようになっている(泣)。おかげさまでゴール直後にマリーの背な毛、もしくは尻尾をわしづかみする術にたけてきたように思うわたし・・・・。わーいわーいってな顔でわたしの横を脚側しつつゴール後は退場するのがわたしの夢また夢・・・・・
いったんたん、えらい!!!
2006/06/07  | URL | mimi #-[ 編集/削除]

いったん急成長だね~
ジナちゃんもね、ボール遊びとかしてたら私の事は無視よ、ムシ!
おやつよりも楽しそうな場所に遊びに行っちゃうからね~

いったん家出!?
2006/06/07  | URL | あくあ #-[ 編集/削除]

この前のスクールのアジ練の時、フィガロが途中で隣のコースに行こうとしたんだけど・・・
「来い」って言ったら戻ってきた。
こっちがびっくりして呆然(爆)
「あっ戻ってきた・・・」と言うと先生もちょっと驚いていたみたいで「今。誉めて~!」って言うまで間があったよ~
2006/06/07  | URL | なっこ #-[ 編集/削除]

美味しそうな大福じゃねぇ
うちのchiharuさんの大好物よ
もち 団子 大福…なんて目がないもん

いったん、またまたパトカーに乗って帰ってきたかんかと思ったよ。
近所では有名な脱走ワンコなんじゃね
うふっ~~
2006/06/08  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]

*ハッピーちゃい夢さん*
ただいま~。そして行ってきまーす。
豆大福、んまかったー!

いったん頑張っとるよ!でもね、最近ハンドリングミスで失敗が続いたせいで、いったんが不安になる→こっち見ながら走る
という、うな化現象が見えはじめとる~っっ。
こりゃ~イカン!イカンけども…私が頑張るしかない!
頑張れいったん!頑張れさむ!

ちゃいたん、最近テンション良いんだってね!
嬉しいよ~っっっ。
めっちゃ嬉しいよ~っっ。
なんか…一皮むけつつあるよね。

まだまだこれから、頑張っていこうぜぃ!!

*五郎さん*
ほんまにちょっと前のいったんは、まさにバカにしとる!状態だったんよ!
ボールを狙ってる時のいったんは「来い」と言っても聞こえないフリ、捕まえようとしてもギリギリ捕まらないとこでひらりとかわす!
でも…毎日の努力はちゃんと報われたよ!
努力をやめるとそこで終わりじゃ!
私もいったんもととうなもまだまだ!
頑張るよ~!!
2006/06/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*もかママ*
んま!2個勝手に食べた事も内緒にしといてね♪

いったんを保護してくれた人はお散歩友達の誰かだったみたいで、いったんの事を知ってる人だったんよ。
ほんで、「ととろんは横断歩道も慣れた感じで渡ってたけど、いったんのは危なっかしかったから連れてきた」んだそう。
よよよ。
ありがとうごぜぇますだ。
いったん、脱走するなよ~!!
ととろん…脱走慣れしすぎじゃ!!

*ラルラルさん*
>で、いったんが家出したん???
とってつけたかのような本文と関係のあるコメントをありがとう( ´艸`)ププ

いったん「こんなにかわいい僕なのに、こんなおうちにいたら僕のかわいさを有効利用できないのだ!
もうこんなおうちに用はないのだ!」
などと言いながら家出したんかもしれん…。

(今回の写真、ラルフの良い表情のがマジでたくさんあったんよ~。スラ写真とか。CD、楽しみにしててちょ。)
2006/06/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*mimiさん*
アジ犬やサッカー少年はともかく…掃除のおばさんもかい!?

でもマリー、長毛で良かったのぅ。
むんずと鷲掴み可能じゃっ。
いったんたん…本番で走り終わった後どうなるか…ちょっと自信ナシ。
でもそれ以上に、本番でもちゃんとスタートでスワレをしてくれるんか…自信ナシ!
リードを取った瞬間走り出しそうな気がしてこわいざんす~。

*あくあさん*
いったん…急成長というか、今さらやっと出来るようになったというか…。
まだどれくらい完璧なんかつかめてないので微妙じゃ~。
それに…こっちに来るたびにオヤツをあげんといけんような気がしてしまう~。
でも徐々にごほうびオヤツをあげない時も作らんといけんのよねぇ。

いったん、家出なのか!?家出だったのか~!?
いったん「僕、こんな家、嫌だー」
だったのか~!?
2006/06/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*なっこさん*
フィガフィガ、すごい!
ってか、ちゃんと良い関係をなっこさんが作ってたんじゃろうね~。

だってスクールに通い始めたばかりなのにちゃーんと自主練してるあたりが凄いもん。
ほんまに尊敬じゃ!
私は…通い始めの頃は一切自主練せんかったもんね~。

*メイの母さん*
いったん、そういえばパトカーに乗った事があったねぇ~。
今回は親切な人に抱っこされて帰還したよ!(重たかったろうに…ありがとうございます!)
ただ…ゴールデンを飼ってる人の飼い主さんって事は分かってるんだけど、誰ちゃんの飼い主さんなんかがまだ分かってないの~。
名字は分かっても○○ちゃんのお母さんというい認識しかないもんね~。
2006/06/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |