痛いぞ、頭痛!
0608-1.jpg

はいはいはーい。
じつは…じ・つ・は!!

ここ数日、私は『アジを続けられるかどうかの瀬戸際』(←おおげさ)だったんです!

0608-2.jpg

はじまりは先週の土曜日、16時からのとと練の事じゃった…。
先日のブログにも書いた通り、“今まで経験した事のないほどの頭痛”を経験しちゃったんですよ、わたし。

一走し終わっただけで後頭部にドカーンと来るような激しい痛みでした。
でも5分ほど休むと痛みは引いたので、頭痛をごまかしごまかしなんとかその日のレッスン終了~。
続くいったん練の時は…たぶん痛くなかったと思う。

0608-3.jpg

そして翌日、日曜日。


やっぱり痛い!!( ̄□ ̄;)!!

ど…どーなん!?この痛さはどーなん??
暑さゆえ??

火曜日。。
今度は夜21時半からのレッスンです。暑くもなく、むしろ寒いくらいでした。


一走し終わって…

0608-4.jpg

じわ~っ…ドーンと見事にやって来た!
いったぁあ~っっっい。
ハンマーで殴られたかの様な激痛!
しかも今回は…5分経ってもおさまらなーい<( ̄□ ̄;)>

30分経ってようやくなんとか車には乗れそうかな…という程度になったので早々に帰宅。
翌朝すぐに病院に行くことを決意しました。

しかしあり得ない様な激痛。これはマジで尋常じゃないっす。
涙ちょちょぎれる程の痛さでしたぞ。
ここでさむの妄想…。

もしこれで…アジの出来ない体とかだったらどうしよう…( ̄口 ̄∥)
アジ練一切中止、路頭に迷うとと・うな・いったん。(←迷わんって…。)
さむは一気に無趣味人間となり下がり、今まで燃えていたものを奪われたショックから廃人と化す。
あぁ…運命はなんて残酷なのかしら!
私はこうもアジをしたいというのに!!よよよよよ…。


…妄想終了。

しかしさすがに…起きたら冷たくなってたって事はないよねぇ~と不安になりながらも就寝。

0608-5.jpg

翌朝は…『頭から落っこちてめっちゃ痛いっ!』という夢を見て目が覚めました。

さて、病院へ行って


「まぁあまり性格の良い頭痛ではありませんね~」

そぉですよねぇ~(;´д` )

ただ、一番に疑われるのは…血圧上昇によるもの。
さらに血管解離の可能性も低いとはいえ、ある。

MRIで検査してもらいましたー。



結果;


0608-6.jpg

頭痛の原因となるようなモノは見つからず。

ほっ。
「運動に誘発されているのでしばらくは安静にしてください」

よって今週のアジ練は中止!(´Д`|||)
頭痛が出た時の薬だけもらって、 安静生活です。
完全なるドクター・アジ・ストップでなくて良かった。


…ん?



…御殿場遠征は??









「それで今週末にでも軽く運動してみて、それでも頭痛が出るか、ためしてみてください



。゚+.(・∀・)゚+.゚



御殿場で軽く2走ほどしてきまーす!!







「あとは…特に異常と言えるところは…



ないとは言えないんですね~。」




ありゃ(・ε・?



0607-1.jpg

偶然、「右内頚動脈の動脈瘤疑い」が見つかりましたー。

あーれまっ。

ただ、今回使った機械は最新のモノではないためあまり解像度が高くないようで…。
実際に動脈瘤があるかどうかは五分五分だそうだ。
あったとしても所詮2mm程度の大きさ。
特に治療をする必要なし。

一応念のために半年後にMRIを撮ってみますが、その時にこんな像を作らなければ、前回のが間違っていたんだろう。
半年後も同じ様な像なら…やはり動脈瘤はあるだろう。
その場合は定期的に見ていきますが…大きくなるようなら治療の対象にもなり得る、っちゅー程度です。


とりあえず…特に大きな疾患が見つからんで良かった~。
でも何だったんだろうね?

私の中ではクモ膜下脳内出血の前ぶれ頭痛っちゅーヤツじゃなかろうか!?(←滅多にないらしいが。)と思ってたのになぁ~。
でもマジでホンマに痛かったんよ!
痛みに強い(むしろ快感)な私ですら、こりゃ痛い!と思ったんよ!
うーん。。謎。

御殿場でも痛みが出るようなら…検査生活じゃわ…。
2006-06-08 (Thu) | アジ練 | COM(17) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

いやいやいや~。
頭痛はいやですばい。
わたしも頭痛もちだから、早めに薬を飲まないと、嘔吐までやってきます。ここ何年もペースがわかってるから早めに鎮痛剤飲むので事なきを得る。精神的に緊張したり、不安があったり、人ごみに入ったり、ということで起こります。あ、あと、安酒も来るなあ(笑)。
日常生活、どころかアジには多大な影響を与えかねない頭痛。しっかり治してくれ!
2006/06/09  | URL | mimi #-[ 編集/削除]

頭痛は、つらいよねー。
MRI検査までしたんだ!!!

私も義兄の開業祝いがてら遠路黒瀬まで行って、お試し検査したんだよん。
40分爆睡できるぅとウキウキしてたら、ゴンゴンガンガンうるさくて、おまけにBGMが義兄好みのラテン系音楽・・・ねっ寝られんっ。

終了後の診断は、「おー脳味噌も血管もちゃんとあるよー」。   おいおい!

御殿場まで無理しないでね。

2006/06/09  | URL | いるか #-[ 編集/削除]

頭痛大丈夫ですかぁ~

御殿場の大会は出るんですよねぇ~
リーチ・一発・ツモでぇ1度をクリアー
して下さ~いぃ
札幌でぇ走ったみたいにぃ~気軽にぃ

きゅうちゃんはぁ2度デビューだとかぁ~
きゅうちゃんにも頑張ってとぉ言ってくださいぃ
あとぉ、お願いがあるのですがぁ~
ミデアムの2度でぇ九州からAコッカーの
ちこちゃんってワンが出るんですがぁ~
きゅうちゃんを撮る時にぃ
ついでにぃ写真をぉ撮ってくださいぃ

御殿場遠征もぉ楽しんで来てくださいぃ
2006/06/09  | URL | ラブハル #m.2.LkcQ[ 編集/削除]

さむちゃ~ん、大丈夫??
頭痛っていうからどんなんかな?と思っていたよ。。
ちょっと心配。子沢山なんだからみんなに心配かけないようにねっ!!

週末の御殿場も用心して?頑張ってよ!
祈☆昇格♪
2006/06/09  | URL | ぜぇママ #qBpKbO02[ 編集/削除]

大丈夫かい?v-12
御殿場でかる~く走って、リーヅモ一発なら
頭痛も吹っ飛ぶかv-19

まじ、まじ、気ぃつけて安静にしとくんよ!
頭が痛うなったら、すぐ薬のむんよ!

それでも、やっぱり、がんばってらっしゃいv-30
2006/06/09  | URL | 天下母 #-[ 編集/削除]

頭痛って辛いですよね!!

五郎も頭痛もち!!
わかるよぉぉぉ!!
って五郎は2度も頭打ってるからねぇぇ~
いつかがたがきそうで怖いわ!

でも今週末運動して頭痛をふっとばせ~!!
2006/06/09  | URL | 五郎 #-[ 編集/削除]

え!!怖いよ、怖いよ、ねえちゃん。若いから大丈夫だと思うけどさ。なんといっても頭だしさ。
御殿場は行かなきゃいけんけど(笑)終わったら養生してね。
セカンドオピニオンで他の病院にも念のため行ったほうがいいよ~。なにしろ頭だもん・・・(>_<)お大事に・・
2006/06/09  | URL | poomama #-[ 編集/削除]

むぅ~
頭痛する程血圧あがっとったん?
24時間フル活動+テンションマックスのアジ練。。きゃ??

もう、「若さでアタック!」ほど若くないんだから
御殿場で軽く2走して二度にあがって
富士山見て、ゆっくり心の養生をしてきなされ^^;)

気をつけての~
広島にて吉報を待つv-82
2006/06/09  | URL | ぷりぷり #-[ 編集/削除]

気をつけて御殿場行ってくるだよ~。
あと、くれぐれも本番で脇見せセクシィ路線を発揮せんように!(笑)
吉報を待つv-219
2006/06/09  | URL | 杏 #mQop/nM.[ 編集/削除]

頭痛持ちの女性多いようだけれど、さむさんは普段はそうでないらしいから、少し心配だね。

無理しないで、御殿場、最悪来れなくても、ステッカー何とか渡すから大丈夫だよー?!

頭痛激痛、私も1日動けない事あるけれど、なにかやるどころでないね。ゆっくり横になるしかないよ。

私も、風邪で急に昨日から声出ません。あさってまでに美声が戻るか心配!

メールサンキュウです。
2006/06/09  | URL | アレパパ #-[ 編集/削除]

*mimiさん*
いやいやいや、ほんまに。
こんなすっごい頭痛は初体験だったわ~。
今日軽く練習したけども…事前に頭痛薬飲んだ上で少し痛みが出てきた…( ̄口 ̄∥)
うぬーっ。なじぇじゃ~!?

日常生活に影響あっても良いけど、アジに影響あるのは困るぞ!!

*いるかさん*
ギャハハっ(>∀<;)
ちゃんと脳みそも血管もあって良かったね~( ´艸`)ププ

御殿場まで…いかんせん運転せんもんで、無理のしようがないというかなんというか…。
でも痛み止めは常備薬として持っていくぜ!
2006/06/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*ラブハルさん*
どぉ~もしゃきっとせんだす。
しかも今日の練習の感じは…ちぃとヤバイ。
タッチが…タッチがぁ~っっ。
今回は競技会以外にもう一つ、楽しみにしてる事があるんで、そのついでに競技会に行く気分でおりますぞー。

ミディアム2度ね、たぶん2度以上はほっとんど撮影すると思うので、まかせてちょ~!
コッカーだね。ミディアムで、しかも2度となるとそうそう数もいないだろうから、全頭撮影の心意気じゃよ!

*ぜぇママ*
こりゃ、当日も出走前に痛み止めを飲んでおいた方が良いかもしれんな~。
3人の子持ちなんじゃけん、頑張らんとね!

用心しつつ頑張ってくるよぅ!
2006/06/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*天下母*
今日の天下母の第一声
「アタマ、大丈夫?」
しごくもっともな発言じゃわ!ガハハっ。

当日は痛くなる前に飲んでから出るよ!

*五郎さん*
週末に運動して、良い気持ちになれたら頭痛も吹っ飛ぶか!?
はたまた散々な思いをして頭痛が激痛となるか!?
答えはととろんのみぞ知る!!

普段頭痛がすごい訳じゃないんだけど…。
なんなんじゃろうね~。うぬー。
2006/06/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*poomama*
ほうなんよ!頭よ、アタマ!
しかも尋常じゃない痛みよ!!
今日軽~くアジ練して見た感じでは…ちぃとヤバかった!
痛み止めを飲んだ上で痛いっつーのは、飲まんかったらまだ治ってないっちゅーことかいな。
本番の時は薬飲んで走るとして(ドーピングじゃないよ!)、その後の練習で薬を飲まずにトライしてみるよ。
それでも同じ様に痛かったら…セカンドオピニオンでどっか別の病院にも行ってみようかな~。
でも脳外系ってあんまり知らんのよね~。

*ぷりぷりかーちゃん*
どんだけ血圧上がるんじゃ!?ゆう話よねぇ~。
普段は正常値なんだけど…。
>もう、「若さでアタック!」ほど若くないんだから
おほほ、わたくし、「若さでアタック!」ほど若いわよ~っv-207
おほほっ、まだまだ思春期、青春期~♪
…無理ある??
2006/06/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*杏さん*
はっ。そういえばTシャツが…ないかもしれんっ。
したらばあの脇T大活躍か?!

しかもそれがデカデカとDSジャーナルに載ったらどうしよう~♪
ヒゲで小さくしか載っけてくれんかったけん、リベンジか?!

*アレパパさん*
無理してでも行くぞ!
どんなにしんどくても御殿場にはいつくばって行ってやるぅ~!!

アレパパさんの美声が聞けないかもしれないのねっ。
イガイガ声のアレパパさんに会うのを楽しみにしとりますよ~。
2006/06/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

さむさん、頭痛どう?
同じようにめがねっ娘(笑)で頭痛持ちな私としては
とても他人事とは思えませぬ!
私なんかみたいに、ある程度「来るぞ!」ってゆー予測が付けば少し早めに対処出来るんでしょうけどね。
怖い頭痛もあるから、くれぐれも無理しないで~
3人のお子様がいるんだからネ^^
2006/06/10  | URL | くっきーのまま #p2MAJFLI[ 編集/削除]

*くっきーのままさん*
同じ頭痛持ち、だけじゃなくて同じくメガネっ娘♪だったんじゃ!
やっぱメガネは萌え~よね!

ある意味「来るぞ!」ってヨカンは働くよ!
だって運動する時だけなんだもんっ。
御殿場では先にお薬飲んで走ろう~っと。

扶養家族が3人いるから、健康じゃないとね!
2006/06/10  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |