依存症か!?
本日、手抜き日記なり。
(しかしある意味で…ひっじょ~に手が込んでおる。)

わたくし、この前家にいて、発見いたした事がございます。

我が家のとと・うな・いったんの関係については周知の通り…。
ととはうなが大好き。
いったんはととが大好き。
うなは一人が大好き。でもさりげにマザコン。
うなはいったんに対して、いわれのない理由でかんしゃくを起こす事がある。
そのためいったんは、普段はうなには近寄らない。
とと不在の時はうな&いったんで遊ぶ。(この時はうながととの代わり的な態度になる。)

という法則ができております。


気づいたのはについて。
いったんはととに遊びを催促すると必ずかまってくれる。
だからちょうど良い遊び相手として、『いったんのお気に入り』的存在なんかと思っておったのよ。
うなはあんまり相手してくれんしさ。
それどころか機嫌が悪い時は、何もしてないのに怒ったりするしさっ。


ところが…そうじゃのーて、いったんは私が思う以上にととろんLOVEなんかもしれん。


…というのは…。

たとえば私は自分の部屋でパソをいじる時、わんずは部屋に入れないようにしとります。(特に理由はないけど。)
んで、さて休憩でも…と部屋のドアを開けると…。

←こんな感じ。
ととがほぼ必ずドアの前で待っております。


ポイントはその後ろ!
ちょっと離れたところに、いったんもいる。

この二人、くっついて寝る訳じゃないんだけど…なーぜか一緒にいるような…。



0609-2.gifさて、休憩のためにリビングでくつろぎに行きました。

(注;図はイメージ。
事実とは異なります!!)

ととは私のそばにいたがるんで、当然ついて来ます。
そして私のそばで…




0609-3.gifいったんがととにちょっかいを出しはじめて、しばし仲むつまじい遊びが始まります。

(主にカプカプ遊び。そのため、ととのしっぽはかなり貧相になっておる。)


私が観察したところ、このカプカプ遊びを30分ほど続けておった。。



0609-4.gifまぁそうは言うてもととだって犬の子。


遊び相手に疲れると、立ち去ります。




0609-5.gif私を見つめて、何かを訴えるいったん。

(ナゼかほぼ必ず、コレをする。)



0609-6.gifそして再びととろんを追いかけるいったん。




0609-7.gifヘルプを求めるととろん。
つきまとういったん。



いったん…そこまでととろんが好きなん!?

なんかね、『常にととちゃんが視界に入っていたいの♪』的な、一歩間違えばストーカー的な行動だよ、いっちゃん。


そういう視線でここ数日チェックしてたんだけど…なーんか…ど~ぅも、いったんって…常にととのそばにいるような気がするんよね~。

ととろん依存症か!?

…さむ依存症になってくれよ!



さてさて、明日の午前中には御殿場へ向けて出発です。
ひさびさな今日のアジ練では…うーん…。
タッチ微妙~。

タッチするんだけどね、タッチゾーン手前で止まるのよねぇ。。

富士山を背景に、タッチピョ~っンするととの姿が鮮明に描かれちまうぜっ。

しかも痛み止めを事前に飲んでの練習なのに…もう少しで火曜レベルの痛みになりそうじゃった。
当日もあらかじめ薬を飲んで出走しようと誓ったよ。


それから…今日はじめて会った、天下家んとこの姫ちゃん。


すごく性格がかわいくて、はじめて会う人にもおあいそふりまく中…TRAP先生は無視されちゃったよ(*゚ー゚)>
くそーっ。
2006-06-09 (Fri) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

つきもメイのこと好きみたいよ。
暇さえあればメイにつきまとってるもん
メイも歳だからそんないつも相手はできんし、「ハゥ!!」とつきが寄って来たら怒ってるよ。

でもつきのおかげでメイは、苦手だった近所のおじさんに撫でられても平気になったよ。
胴輪をすり抜けるぐらい、おじさんのことが苦手だったのに、つきが来てからというもの、自分からよっていくようになったんよ。
2006/06/13  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]

*メイの母さん*
つきちゃんはメイちゃんのおかげでしつこいと嫌われるって学ぶし、メイちゃんも知らんうちに教育されとったんじゃね~。

しっかしメイちゃん、苦手だったおじちゃんに対してえっらい変化だの~。つきちゃんパワーじゃ!
2006/06/14  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |