走れない…
くねくねジンガ

ご存知の様に、私のハンドリングスタイルは、先行型。

走って走ってハンドリングするほど、いったんもテンションアップ手書き風シリーズ矢印上アップ手書き風シリーズ矢印上で走ってくれますアップロードファイル

バックスイッチ…したくな~い。

走らないハンドリング…したくな~い。


走って人・犬ともにテンションアップアップで走るのが好きなんだもーんthumbsup

でも…
りんご、ライリ

バックスイッチへの苦手意識は強まる一方だし…


場所によっては、どうしても走らないで押さないといけない場面も出てくるし…


その他諸々の、苦手意識のあるハンドリング…


逃げてばかりではいかん!!!

ライリ

と一念発起して、現在の練習は後ろからのハンドリングメインでやってますよ~。


先行すればなーんて事ないシーケンスもあえて後ろから!

走ればちーっとも難しくないコースもあえてバックスイッチで!


引っ張って跳ばしたり、後ろからの指示で間抜きをしたり。



むずかしい!!

失敗率が高いし、出来てもスピードが落ちちゃったり…。

ブヒブヒ親子

こういう苦手意識のあるハンドリングにスピードが伴うようになるのはいつかしらね~。


この夏のメインテーマとして、しばらく続けていく予定でーす。



ただ…


まお「ぶひー」 なな「ブヒー」


おもしろく…なーっっっい!!!ガガーンな顔



走りたいよ~(≧へ≦)


ガッツンガッツン走りたいよ~シクシク




なのに…走れない。


走ってはいけない。




も…もどかしい…。






いったんのテンションは変わらず良いんだけど、あまりに失敗が重なるもんだから
いつか自信をなくしてテンションもスピードも落ちてしまうんじゃないかと不安ですわ。┐(´д`)┌



いったんがテンションアップのままでスピードもアップするのが先か、


私が追走型ハンドリングを楽しく感じれる様になるのが先か…








いったん「そりゃ、どー考えても僕が覚えるのが先なのだ。

   だって僕…てんさいさーい♪だもーん!!フフン!」






∇「そーだねー。いったん、てんさいさいだもんね~。

   (怒・怒・怒ウヌボレンナヨ、コンチキショウ…)」
2008-04-27 (Sun) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

先行。。。 先行かぁ~。。。 先行v-237だよね~
GWに先行基礎練(←決してスパルタではなく) あるかな~?
あるといいな~v-238 私が泣き入れそうだけど(^^;

あ!
でもその前に タッチ障害という課題があるんだった~v-217
2008/04/28  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

ふふふ・・・私も同じ事いつも考えとる。
だから最近は、後ろからのハンドリングで走ることが多いわ~。
4走中3走くらい後ろからメインで走ってる。
でもそのうちこれが仇になって先行のしかたを忘れてしまったらどうしようなどと、心配しとる。

1レッスン4走、その中身をどうするかでいつも迷い、
どのように走っても、
「これをああ走っていたら、どうだっただろう。あっちのほうが勉強になったんじゃ・・・」
といつも後悔?する。
走りのチョイスについていつも後ろ向きな私だった・・・
2008/04/28  | URL | emi #-[ 編集/削除]

うんうん、わかるわ~
うちも、走ってなんぼのハンドリングなので・・・
ななで苦労したんで、まおはしっかりリアコントロールできる仔に育てたいなぁ、と思うのじゃが、いかんせんまお様、母上よりでっかいサークルをお持ちのようで(爆)ななの時以上に手を焼きそうですワンe-330
シッポ残したけん、ちぃたぁ小回りするんかと期待したのに、
甘かったv-292

2008/04/28  | URL | なな母(ぶひー母) #mQQEfdr.[ 編集/削除]

*なつき母*
スパルタ特訓、めっちゃおもしろいのに~。
でも基礎練もあるハズよね~。
先行特訓、去年はやったよーん。

吐くまでタッチ練、私は吐くまでバックスイッチ練!!
がんばろーぜー!!

*emiっこ*
そーそー。
後ろからのハンドリング、使おうと思えばスピード落ちる事なく使えるようにはならんといけんし、かといってそれに慣れすぎて細かな「来い」に反応せんようになるんじゃないかと心配になる~。

まぁ両立出来るようにせんとね~。

でも…走りたい~っっ。走りたいったら走りたい~っっ。
走らずに歩くようにハンドリング…じれったーいっっっ。

*なな母(ぶひー母)*
ないものねだりなんかね。
ととちゃんって後ろから後ろから~な子じゃったけぇ走りたくても走れない!
あれがもどかしくってね~。
次の子は走れる子が良い!と思っとったもん。

なな母の逆バージョンじゃ!


しかしまお、つい最近までゴーゴーに反応せんかったのに、急に反応したと思ったらえっらい遠隔になりつつある!?
あのダッシュ力はたまらんわーい♪

ぶひぶひ親子、かわいいよー!!
2008/04/28  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |