さむの原動力
リボン

GW中、ずーっとバックスイッチ特訓を続けてましたよーんナイス

以前よりも断然“バックスイッチに対する抵抗”が減ってきているのは大きな収穫。


出来んかったパターンが出来るようになってきたし~


この調子でいけば、いったんってば先行もバックスイッチも華麗にこなす、
スーパーアジ犬キラになっちゃう!?




くらいに高くなってた私の鼻が…


GW終盤、見事にへし折られた
珍しく真っ直ぐに跳ぶ、姫

そこまで難しくないバックスイッチで、何度やっても出来ん。
私の苦手とするパターンのバックスイッチは、もちろん出来ん。



いったん…






   「ゴー」のコマンド、分かって…ナイあはは!?



…って何をいまさら初歩の悩みをかかえとるんだ、私はがび~ん

ティナ

あまりに失敗をくりかえすもんだから、さすがのいったんも…




いったん泣き「僕…もしかして…おバカさんなのか!?」


さむ「そ…そんな事ないよ!!汗(いや、実際そのとーり、ちょっとおバカさんなんだけど)

   いっちゃん、てんさーい!!∇汗
   いっちゃん、おりこーう!!∇汗






必至にいったんをはげましたんですが、さーすがに失敗しまくってる事を悟ったらしく
もともと困った顔のいったんが、さらに困った顔になってしもーたよぉぉシクシク
走りも全体的に不安げ涙がちょちょぎれそうな顔





す…スマン、いったん…。




メグ

でもふと思ったんだけど、いったんの今の現象って…


番号用数字*青い四角2枚-1いったん、バックスイッチ失敗(バーを拒絶)

番号用数字*青い四角2枚-2『アジリティにおける失敗のほとんどはハンドラーによるもの』理論にもとづいていったんを褒める。
  jumee☆caution1ホントは成功させて(拒絶したバーをちゃんと跳ばせて)褒めないといけんのに、
    いったんがヘコんだりせんように…と成功させる前に褒めていた。

  さむ「いったん、てんさーい。いったんはおりこーう。」


番号用数字*青い四角2枚-3いったん嬉しい「ほじゃろ、ほじゃろ~??
    僕、おりこうさんなのだー!!」
   うえここでいったん、バー拒絶する事が正しいと誤解??


番号用数字*青い四角2枚-4いったん、またもやバックスイッチでバー拒絶。
番号用数字*青い四角2枚-5繰り返し



…っていう学習をしてしまったんじゃ??
“失敗したら成功させて褒める”なんてジョーシキだったのに、
いつの間にか“褒める”の部分だけが頭に強く残ってしまってて
自主練の時になーんも考えてなかったがびーん

タスケ

ともかく、その日はヘコんでヘコんでヘコみまくったんだが…



これくらいにへコまんと成長なんて出来んし~

   それにこういうヘコみこそが成長への大きな原動力だし~



よーっっしこれからしばらくの自主練はバックスイッチの基礎の基礎で

とことん練習したるどー!!
炎




M気質の私にはちょうど良い着火剤となりました絵文字名を入力してください
よーっし、いったん!明日の朝も練習じゃー!!
2008-05-07 (Wed) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

貴女さまの、バックスイッチにかける根性、とくと見せていただきました

ここそも、あそこも、
え~~~~~そこまでぇぇっなところにまで、こだわるバックスイッチへの挑戦
アタシャ、その心意気に脱帽!でございます
2008/05/08  | URL | 天下母 #-[ 編集/削除]

私も。。。
先行を間近で見て真似してやろうと考えていた私をあざ笑うかのように
あそこまでストイックにBSの練習をするね~ちゃんに 脱帽!!
『吐くまで○○練』の上を行ってるぞ。

落ち込んだね~ちゃんも見かけたけど 私はちぃ~っとも心配せんかったよ。
だって、だってだって、あなたは自他共に認める『M』なんだもの~v-218
ちゃんと立ち上がってくると思っていたわ~v-221

さっ わたしも がんばろっとv-91
2008/05/08  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

アイルをコントロールできんで落ち込みまくっとりますが
さむちゃんのがんばりでまた元気でたよ!
さむちゃん、えらいっv-218
アイルもがんばる!
あ、でもアイルで先行は無理~v-12
2008/05/08  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]

*天下母*
そこまでやるか!?ってくらいのバックスイッチ特訓だったけど~

明日からは解禁!!

『先行、ときどきバックスイッチ』でやるわよ~っv-218


*なつき母*
そーよ、そーよ、Mなのよ~っ。
でもね、でもね…
今日急に、スラが出来ない病が復活してさらに不安要素が増しとるんじゃけど!!
どーゆう事よ!?

バックスイッチにヘコみ~

払って跳ばすのが出来んでヘコみ~

その上安定しつつあったスラがまた出来ずヘコみ~

なのに競技会はすぐそこに!!


しかし焦るまい!相手はいったんだもの。
こういう時期もあるわな!!


*はっぴぃ(砂姐)さん*
ヘコんだ方が自主練への気合いも違うんだぜ~っっ。

アイルの先行??

出来る出来る!!
出来んと思ったら絶対出来ん!!


…と、信じていったんとバックスイッチ自主練特訓は継続中じゃ~っっ!!!
2008/05/08  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |