アナウンスの人。


遠近法によって強調される顔のデカさの違い。


はいはいはーい。
やっと日常に戻りつつありまっす。

片道約10時間の遠征は疲れたけども、行って良かった~。

0613-2.jpg
遠近法によってごまかせる顔のデカさの違い。

しかし今回の遠征で、私的に大ヒットしたのは…



AGリンクをアナウンスする人の成長ぶり。

基本的に”アナウンスする人”っちゅーのは「次はシェルティの○○(血統書名)、□□県の△△さん」など、出走者の紹介をしたり完走後タイムを言ったりするのがお仕事。

が、走ってる時も少しは何かをしゃべってくれます。

上手い人がアナウンスしてくれると、非常に盛り上がる。

0613-1.jpg

遠近法を使わなくても分かる、この違い(涙)

今回はおそらくアナウンス初体験の人だったと思う。



はじめのうちは…

「速い、速い」(←棒読み)


「ゴール」(←棒読み)


「がんばれ。もう少しだ。」(←棒読み)


だったのが、終わりにさしかかる頃には…

0613-4.jpg

「さぁ~、私も興奮してまいりました!」(←ちょっと気恥ずかしそうな棒読み)


「ここの処理が難しいぞ」(←恥ずかしながらも専門ちっくに。)



「よし、タッチも完全だ~!」(←“タッチが完全”という言い方はなかなかしませんが…)


「最後はすり抜けだーっ!!」(←何!?すり抜けって何!?もはや誰も知らない専門用語で解説。)


3度を解説する頃にはアナウンスにバリエーションが出てくるようになって、非常に楽しませていただきましたぞ。
恥ずかしさを残しつつも盛り上げようとする感じがかわいかったっす。

次回こっち方面に来た時にはさらなる成長をしてくれてるかのぅ~。

0613-5.jpg


ところで今回、一日中大雨だったので…写真を撮る気になれず。
かろうじて3度の時に何枚か撮りましたが…ほとんどただ撮っただけ写真です。
雨のせいでレジャーシート登場出来ず、赤半パンで走らず…地味さむでございました

地味さむだったというのに…きゅう家からもらっていた金比羅さんの縁結びのお守りを肌身離さず持っていたというのに…

今回は(今回も?)出会いなし!

いつ御利益がやってくるのよ~ん!?
2006-06-13 (Tue) | アジリティー競技会 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

写真見るとすごい雨だったんですね~v-405
こんな雨の中でも競技会ってやるんですね!?
そんな中、成績以上に成果のあったご様子・・・
よかったですv-410

それにしても縁結びのご利益がなかったとは・・・

「次回は大丈夫!」(←棒読み)
「いい人に出会えますよ!」(←棒読み)
「イケ面げっちゅだぜ!」(←棒読み)

スミマセン、新人e-179なもんで・・・
2006/06/14  | URL | ラルラル #-[ 編集/削除]

*ラルラルさん*
そうなんよ!一日中雨!
翌日良い天気!くそーっ。

>「次回は大丈夫!」(←棒読み)
>「いい人に出会えますよ!」(←棒読み)
>「イケ面げっちゅだぜ!」(←棒読み)
所詮ひとごと、なコメントをありがとう。(←棒読み)
おかげさまで、次回は素敵な出会いがありそうな気になりましたよ(←棒読み)


縁結びの御利益はさずかれんかったけども、こん時の裏話は今度先生にでも聞いてくだされ~(¬w¬*)ウププ
2006/06/14  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |