最ブサ期はいつだ!?
いったん、4ヶ月なりたての頃

天下んとこの一華一華が、生後4ヶ月を越えてキツネ期(通称ブサ期:さむ命名)に突入しましたよーん。

個人的にシェルティの最ブサ期は4ヶ月半~5ヶ月半あたりだと思うんだが…さて、どーだっけ?
うちの子達のブサ期で振り返ってみましょー。


アップロードファイルの写真はいったん4ヶ月になったばかりの頃。













すこぶるかわいい。

いったん、4ヶ月半
うえブサ期突入のハズの、いったん4ヶ月半。





ヤバイ。かわいすぎる。






4ヶ月、なりたての頃
うえちょっとブサ顔してみたのだ~♪な4ヶ月なりたてのいったん。






ブサ顔しても、やっぱりかわいい。




いったん4ヶ月半。隣のととちゃんはあまり見ないであげて!!
うえこの頃がブサといえばブサだけど…単にカメラのフラッシュのせいで変に反射してるせいだし…。




5ヶ月なりたて
うえブサ期まっただ中なハズの、5ヶ月になったいったん。




ゴメンなさい。いったんにブサ期はありませんでした。




いったんの仔犬期って毛がけっこうあったからさー。

あんましつんつるてんな感じじゃないのよねぇ。




なのになーんで今はつんつるてんなのか…。

気まぐれな毛の神様(たぶんコイツと親戚)がへそ曲げて、
成犬になったいったんの毛根にカツを入れやがったに違いない。 (。ー`дー。)...チェッ







4ヶ月になったばかりのうな様
うえ次はうな様、4ヶ月の頃。



いったんよりも顔が長いものの、それなりにかわゆい顔しとるじゃないか。
性格の悪さはにじみ出とるけども。


5ヶ月なりたてのうな
うえ5ヶ月なりたてのうな。


まぁこれがブサ期かしら?


いかんせんこの頃まともに写真撮ってなかったので、からだ全体が移った写真が皆無なんよねぇ。


ブサ期の象徴、手足だけが伸びて毛がつんつるてんな写真は一個もなかったです。







さーて、最後にオチ担当、ととろん!!





4ヶ月の頃のととろんは…??










4ヶ月のとと

今の顔とほとんど同じじゃん…(°◇°;)



サマーカットした成犬のシェルティにしか見えん…。












Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!












…あった、あった!







我が家の最ブサ期大賞!!






















ととろんの、最ブサ期

産後のととちゃん。( -`Д´-;A)










最ブサ後ろ

つんつるてーんテルテル坊主
2008-07-09 (Wed) | 未分類 | COM(12) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

いったん、可愛いね~~~~
アニーも子犬時代は毛がわりとフサフサだったのでブサ期はなかったような・・・
でも今は・・・・毛がありません(><)
なんで増えないのかな?
まだこれからかな????

産後のととちゃん、すごいスッキリなのね・・・^^;
2008/07/10  | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集/削除]

か・・・かわいい、いったん!!
一華ちゃんの両親はよその子だから正直、どう成長するか私にもわからない!(ごめんね一華母さん)
でもアンリがうちの来た4ヶ月くらいの頃はうなぎみたいにひょろひょろで細くて長かったよ~。
そうそう、まさしく産後のトトちゃんみたいに!
かわいい時期はなかったような気が・・・

hiromiさん、毛を出すには太らすのが一番ですよ♪
太る体質の子は毛が出ますが、やせ体質(体が硬い子)は毛は出にくいようです。
だからうちの犬はいつもドッグランで走り回ってるので毛が出ない!
走らない子はもっさもさしてるよ~。



2008/07/10  | URL | wildwind #KGAhWzec[ 編集/削除]

いったん、ブサ期ないねぇー。どれも可愛いe-328
うなちゃんは5ヶ月の頃はきも~ちブサ期ねv-391
ととちゃん…か・可愛いじゃんv-356
エリーのブサ期がととちゃんみたいだったけど、めっちゃ可愛くなったもんv-392
産後はすっごく抜けるとは聞いてたけど…
こんなに凄いんだぁーv-405 しかし凄い抜け方やねi-229
2008/07/10  | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集/削除]

オチ担当のととさん、まだまだツメが甘いの!

ブサ期№1は、うちの一華さまじゃけん
お~ほほほほほっ

…んっ?

>どう成長するか私にもわからない!(by wildwindさま)


えぇぇぇぇぇぇぇ!!!
って、ビックリしたフルをしつつ

こうなりゃ、一華たん、最期まで姉ちゃん好みの「№1」を貫き通す所存でございますっ
2008/07/10  | URL | 天下母 #-[ 編集/削除]
産後は...
しゃ~ないわな~(^^;)
アイルの産後もヒドイもんでしたな(笑)
子たぼ~ずの4ヶ月の頃は毛の生えてき具合と、アイルの抜け具合がベストマッチ(笑)
子犬4匹状態でしたな(笑)
2008/07/10  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]

シーナにもなかった!ブサ期!!
あ、いや、あったかも・・・・。
一番ブサ期に飼ったんじゃった・・・・。
鼻が長くてアクアにそっくりじゃったからすぐ迎えに行ったんじゃった。

にしても産後のつんつるととろん、めっちゃ涼しげ~~!!
それにいったんと一緒に写っとるととろん、めっちゃ可愛い~~!!

やっぱあたしゃ面長フェチかも。
2008/07/10  | URL | ちえみ #-[ 編集/削除]

*hiromiさん*
きっとhiromiさんが育てたら、さぞや立派なシェルティになるんだろうと思ってたけど…なんとなんとアニーちゃんも貧毛仲間!?
つまり…いったんが貧毛なのは、環境のせいではない!!(と、結論づけたい。)

いったんが2歳半の頃…3歳になれば、いったんは豊毛になる!!と信じて疑わなかった…。
3歳までって…あと半年じゃん!と気づいてからは、諦めました ...( = =)トオイメ

でもアニーちゃーんん!!
私のどストライクの好みの顔よ~♪
ブルーは良い!バイブルーはさらに良い!
そしてあのちっちゃい目!!たまらんばーいっ!!

*はるちゃん*
いったんがかわいすぎてしょーがないぜぃ。
子犬の頃も~おとなになっても~

すこぶるかわいい、それがいったん!!


んでも~…やっぱり一番かわいい時期は、常に“今”ですのぅv-10

いったん、貧毛だけどあの顔あのキャラで豊毛は似合わんから、今のままでいていただきたいわ~♪
2008/07/12  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*ユキ&凛のママ*
いったん、ブサ期はないねぇ。
どれもかわいいぜ!親バカとでもなんとでも言ってくれ!
いったんはいつだってすこぶるかわいい!!

>ととちゃん…か・可愛いじゃんv-356
それは本心かー!?
ととちゃんの目の前で、ととちゃんを見つめながら感情を込めて言えるだかー!?(*´艸`)ウシシ♪

>エリーのブサ期がととちゃんみたいだったけど、めっちゃ可愛くなったもんv-392
そーなのよそーなのよ!
同じ時期、ととろんと同じ様な顔の子はたーくさんおるのに、たいていは成犬になってえらくかわいくなる…だっちゅーのに、どーしてととちゃんはあのままのっぺりと成長しちまったんだ~!?
平成の七大ミステリーの一つである。

*天下母*
あぁ~っっ。
鼻長、顔デカクイーンの座を奪われてしまっては、ととろんに残るものは何もなくなってまうー(´Д`lli)
ととちゃんのアイデンティティがー!!

一華!これ以上伸びるな!
ととちゃんがクイーンじゃなくなったら…もうネタに出来る要素は口がクサイって事くらいになってまうーっっw(ll`□´;)wガーン

んでもブサ顔一華、さむの心はバシっとわしづかみよ!
たまらん~っっっ。
目がちんまりしとって鼻がピローンって長くって、どこのミニコリーじゃ!?みたいな外観…たまらん~っっっ。
セーブルにはあまり興味を示さない私を、よくも虜にしてくれたわね!
愛してるわ!いったんの次くらいに!
2008/07/12  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*はっぴぃ(砂姐)さん*
だーよねぇ。
産後は抜け放題、ブラッシングいらずじゃわ。
…って今もまともにブラッシングしとらんがな!!

アイル、ちっこいけぇまさしく子犬4匹!
あんなちびこいかーちゃんから、ほんっと個性豊かな子が生まれたもんじゃ。
…特にアッくんv-10

*ちえみさん*
そんな面長フェチなちえみさん!
生の一華に会ってみて!もうマジで虜になるよ!!
たまらんよ!!
ずーっと見とっても飽きんけぇ、ホント。

鼻長シェルティって一般的な人気は薄いけども、コアなファンがつくけぇね。
軽く私のアイドルです!
2008/07/12  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
かわいい!!
えー!!!!
みんなかわいいんだけど???
ブサ期、ないやんないやーん!!
ととちゃん、めちゃくちゃかわいいやーん!!
えりたんは、永遠の7ヶ月ですから・・・(毛が)
えりたんを我が家に迎えたとき・・・ブサくはなかったけどシェルではなかったwww
ダンボのようなデカ垂れ耳、ながーい手足!スムースヘアwww
でも私はそんなえりたんが好きだっ!!
あ、ちなみに当然ジュリアのブサ期はなかったです~♪
2008/07/13  | URL | えりざうるす #Qf.7blkk[ 編集/削除]

ブサ期の無いいったん、Gazetteに載ってたよ~写真が!!

気付いてた?

    気付いてた?

        気付いてた~??

あぁ~んなとこまでチェックしてしまった自分を 今はただただ
褒めてあげたいv-238
そんな気分ですがな(*^ー^*)

最近 露出度が多いよね? ね~ いったんv-237
2008/07/15  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*えりざうるすさん*
ありがとーっっ!!!
ととろんをかわいいって言ってくれる人は、相当なシェルティファンシャーか鼻長マニアくらいよーっっv-238
えりたんは今見ても、耳でっかい!!もんね。
じゅりちゃん…うん、なかった!
私がドラハで見た時のまんま、でっかくなった感じよ~♪

*なつき母*
そーなんよそーなんよそーなんよ!!
でもね、コメント欄のとこ、他の子の写真は気の利いたコメント残してくれとるのに、いったんのだけはジャッジについてのコメント。
えーっっ。

うちの子の事、書いてよーっっ(`ε´ )ブー

「パンダでもネズミでもありません。ちゃんとした犬の競技です。」
みたいなさー。

けど空気の読めるJKC、よくやった!(上から目線)
2008/07/15  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |