超ラッキー
鉄塔の下で いったんをたかいたかーい
うえ呉娑々宇山の登山ルートは、鉄塔の真下を通るんよ。


「今日高速を運転した時、車が振動しとった気がする。」


という話を聞いていたので、もしかしてタイヤがパンクしとるんちゃうん!?ガガーンな顔
車のタイヤって、パンクしてもすぐには分からんって言うし…。




そんな不安を抱えながらもスピードはゆるめで山へ行って~


アジ練して~


と、一日楽しく過ごしておりました。
走れ!いったん

途中、ガソリンスタンドで給油して~



笑い「スミマセン…左の後ろのタイヤ、空気圧見させてもらって良いですか?
   もしかするとパンクしてるかも…」



あ、やっぱり??


たぶんパンクしとるっすよ~。
なーんかそんな予感がするもん。さむのシックスセンスが、そう叫んでおります。

左の後ろタイヤがへちゃげとりました

中に入って、しばし休憩しながらタイヤをチェックしてもらいました。





笑い「お待たせしました~。

  やっぱりパンクですね。釘が刺さってました。
  でも、これなら修理出来ると思います。10分くらい時間いただいて良いですか?」



やっぱね~。やっぱね~。

たいしたこっちゃなくて良かったわ。お願いしやーっす。





以前はこういうバックスイッチ、いったんも一緒に流れてしまっとったんよ

ふたたび店内に入ってくつろぎます。

いつから刺さっとったんじゃろ~。
少なくとも今朝からじゃろうけど…

今日一日でもけっこうな距離走っとったでぇ~。



でもたいした事にならんくって、ほんま良かったよ~。

このままじゃ、いったんもろとも…おはか…うひゃっコワっ


つい最近高速通過中に(パンクが原因で?)横転…というか見事に天地ひっくり返った車を
見とったもんじゃけぇ、高速の事故はこわいでぇぇ~ムンク
その横転しとった車、奇跡的に運転手は無傷だったみたいだけどさ。
ま、心の傷はともかくとして…アップロードファイル


んだけども、早く気づけてある意味ラッキーよぉ。
ほんっと、万が一にもあのまま運転し続けとって、
高速を運転中にタイヤが…
バーーーーン!!!





そう、バーンってなったら…






…ん?


バーン?




笑い「スミマセーン…パンクしてから相当走ってたみたいで、タイヤの横がすり減ってたようでして…
   空気入れてる時にバーストしちゃいました苦笑い
バーン!

笑い「でも良かったですよ。
   このまま走り続けていたら、こんなモンじゃすまなかったかも…」






ガボーンな顔   ガガーンな顔   がびーん
…下手スリャ イッタン モロトモ…jumee☆angelRおはかjumee☆angelL





いったんガーン「ぼ・ぼ・ぼ…僕の座っとったとこのタイヤさんがパンクしとったんよ。
  僕、死にとーないのだ!」



うぉぉ~っっっっ。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン


早く気づけて、超ラッキー!ニヒヒ



アジラーの皆さんも、わんこ運搬中の事故には、要注意!
2008-11-03 (Mon) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

高速、運転してなくてもキンチョーする りーめい。
今日は、牽引されてる車に なにやら動く影が。
よーく見てみたら大型わんこが車内に1匹だけ~
きっと家族のみんなは、他の交通手段で帰っちゃって わんこだけ車ごと牽引してもらうはめになったのねー

2008/11/03  | URL | りーめい #-[ 編集/削除]

おや?
さむ姉さんの車ってアルテ・・ですか?
アジラーならジータかな?
2008/11/03  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集/削除]

スタンドで「写真撮ってもいいですか?」って言ったの!?
そこがスゴイーーーー(笑)
無敵のさむネェサンだわ。

パンク怖いよねぇ。
一回窓開けて運転してる時に、外から
「ぷしゅーーーーーーー」って聞こえたんよ。
しばらくしたら車がグラグラし出して・・・・。
家の近くだったからよかったけど、高速とかだったらと思うとぞんぞんするよ。

ホント、安全第一ですっっ。
2008/11/04  | URL | ちえみ #-[ 編集/削除]
怖ぇー
姉さんv-356 怖ぇーよv-404
バーストしたタイヤの写真見たらぞっとしたi-282
高速道路でバーストしなくてほんと良かったよ。
まっ私も釘を2度踏んで気がつかずに走ったことあったけどねi-229
職場の人&板金屋さんに 「釘踏んでパンクしてるよ」 と言われ直してもらった
でも高速バンバン利用するんやから乗る前に点検せなねv-392

2008/11/05  | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集/削除]

*りーめいさん*
>よーく見てみたら大型わんこが車内に1匹だけ~
>きっと家族のみんなは、他の交通手段で帰っちゃって わんこだけ車ごと牽引してもらうはめになったのねー
それ、もし私がやらかしとったら…
ブログネタ、ゲットν(・ω´・,,)イェイ!!
って思ってしまうんじゃろうなぁ。。

*アプロさん*
あれは私の車じゃないんよ~。
一瞬、アルテ?(・◇・)??ナンジャソリャ??
と思ったけど、そーだそーだアルテだす。
すげーっ!あの写真だけで分かるんじゃ(゚∀゚*)!
私はいまだに、駐車場に停めた車の、どれがそれか分からんっちゅうのに…。

次に買い換えるときはアジを前提にした車になる…ハズ。
今回のアレ(↑)でタイヤを買い換えたから、あと2年は買い換えん予定じゃけど。


*ちえみさん*
>スタンドで「写真撮ってもいいですか?」って言ったの!?
も・ち・ろ~~ん!!
カメラ持って来とって良かったよ~。
ブログネタ、ブログネタ(o`∀´o)ウケケ
と思いながら写真撮ったよーん。

パンク、それも高速運転中のパンクはこわいわ~。

そういや以前遠征中の高速トンネル内で、前を走っとった車のタイヤがいきなしはずれて道路を横切ってきた事があったよ。
前の車との距離があったし(もちろん、そのとき私は助手席の人。)事故にはならんかったけど…こわ~っっっっ。

*ユキ&凛のママさん*
こわいじゃろ~。

チャリのパンクと違って、車のパンクって…ほーんま、ちょいとおかしいかな??という程度じゃね。
気づくのが遅れてしもーてたら…こわ~。こわ~。こわ~。
2008/11/07  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |